ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

【2019最新】夏の日焼け対策のUVアイテム紹介!暑い!今すぐ日焼け止め!

コラム

2019年も夏が近づくにつれて日差しが強くなってきましたね。

間もなく女の子は日焼けが気になるところ。

今回は、2019年最新の日焼け対策におすすめのUVアイテムを人気順にご紹介します。

 

スポンサーリンク

ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス

日焼け止めなのにそれを感じさせないテクスチャーで、塗ってもベトベトしないところがオススメ。

白浮きもせず、みずみずしい肌になります。着色料を使用していなかったり、ヒアルロン酸などの保湿成分が含まれていたりするので、肌に優しい日焼け止めだと思います。

また、ニキビにもなりにくいと公式が発表しているので、身体だけでなく、顔にも抵抗なく塗れるのも良いポイント。

そして、ウォータープルーフな点も嬉しいです。ただのウォータープルーフなのではなく、耐水試験で効果が確認されているにもかかわらず、普段のせっけんで楽に落とせます。

汗をかくと落ちてしまうことが多いですが、この日焼け止めは塗り直しが少なくて済むのでオススメです。

 

スポンサーリンク

キュレル UVエッセンス SPF30

セラミドケアをしてくれながら紫外線や乾燥肌のことも考えて作られた日焼け止め、キュレルUVエッセンスSPF30。

花王 キュレル UV エッセンス SPF30
コスメショップ ファン・ドーラ

 

エッセンスタイプなのでべたべたせずさらっとしたつけ心地で伸ばしやすくコスパも良いです。

紫外線から肌を守りセラミドが入っていることによって肌荒れしにくいよう作られています。

塗った後白くなりにくいので衣服についたりしたときなどの心配もありません。

また化粧下地としても使えますし、赤ちゃんも使えるやさしい成分となってますので乾燥肌、敏感肌、アトピーなどの方も使いやすい商品です。

またチューブタイプなので中身が出しやすく使いやすいです。

サイズも大きすぎないのでかさばることもなく、カバンの中で邪魔になることがないと思うので持ち歩きやすいです。

 

スポンサーリンク

スキンアクア スーパーモイスチャーミルクb

まずオススメできる点はSPF50+とかなり数値が高い、しっかり紫外線から守ってくれます。2~3時間に1回塗り足して日焼けをしませんでした。

ですので、まず、しっかり塗足せば焼けないと思います。

 

そして次にオススメなのが、ベタベタ感がないところです。自分自身、元々日焼け止めのべたべた感が嫌いでどうしても日焼け止めを塗るに抵抗がありました。

 

ですが、自身のアレルギーのために塗らなければいけなくなって、薬局で試し塗したときにこの商品と出会いました。

 

この商品は他の商品とは違い塗ってもあまりべたべたしませんので、日焼け止めを塗ることに抵抗がある人でも付けられると思います。

 

最後におすすめなのが、顔にも使えるところです。

化粧をする際、日焼け止めを塗るのですが顔もオッケーとのことですので、使わせてもらっています。

わざわざ買い分ける必要もないですし、化粧品との相性も悪くないと思っております。

 

スポンサーリンク

メンソレータム サンプレイ ベビーミルク

この「サンプレイ ベビーミルク」は、薬用リップクリームでも有名なメンソレータムから発売されています。

「ベビー」と名前に付く通り、お肌に弱い人や赤ちゃんにも塗れる日焼け止め乳液です。

家族みんなで使用出来る優れものです!日焼け止めの独特なニオイはしない無香料で、顔だけでなく体全体塗れ、ウォータープルーフなので水にも強く、プールや海に行った時でも安心して使えます。

 

SPF34なので、ちょっとそこまで買い物しに行くときにサッと塗れて、石鹸で落とせるのがGood!

また、お化粧では下地の代わりにもなるので、これを塗ってからファンデーションをすぐにつけれて時短になるのもGood!

敏感肌で面倒くがりな私でも簡単にUV対策が出来るので、重宝しています。

 

スポンサーリンク

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50+・PA++++

過酷な紫外線に最強UV。最近は日差しがとても強いので絶対アネッサをおすすめします。

厳選したスキンケア成分を50%も配合し、日焼けを防ぎながら、うるおいを与え、乾燥ダメージもケアします。

 

今はもちろん未来の美肌を守る「ビューティーサンケア」なんです。汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなる「アクアブースター技術」搭載しており、80分間にわたる水浴テストで耐水性を確認済みのスーパーウォータープルーフタイプです。

 

「美肌エッセンス」により、強烈な紫外線によるダメージから肌を守ります。

せっけんでスルリと落とせるのも良いです。

さらさらな感触のミルクだからなめらかにのびて塗りやすく、キシキシしない心地良い使用感です。

 

スポンサーリンク

コーセーコスメポート サンカットRトーンアップUVスプレーSPF50+PA++++

トーンアップUV、というだけあり、肌の透明感がぐんっとアップします。

クリーム自体がラベンダー色で、白ではないので、肌のくすみがなくなる気がします。

 

付け心地も重くなく、とても軽いので、わたしは化粧下地にも使用していますが、近所に買い物や少しの用事であれば、このクリームだけ塗って会社も全然余裕でできちゃいます。

 

顔やデコルテラインはもちろんですが、露出が多くなる夏には、脚や腕にも塗るととても綺麗に見せてくれると思います。

日焼け止めクリーム自体に色が付いている商品他のメーカーからも販売されていますが、パッケージデザインや口コミを見てこの商品に決めました。

デザインも可愛くて、付け心地もいいので本当に助かっています。

 

スポンサーリンク

KOSE サンカット ウルトラUV プロテクトスプレー 50g SPF50+ PA++++

とにかく日焼け止めクリームやローションを塗る時に手が汚れたりべたついたりするのが苦手でした。海やプールでならまだしも、街中だと必ず手を洗わなければいけないので。

それに塗ったとしても不快感がはげしいのと白くなってしまったりしてそれが苦痛でたまりませんでした。

そこで試したのがサンカット ウルトラUV プロテクトスプレー。

スプレータイプなので塗る時に手がべたつかないですし、なにせスプレーしたところもべたついたり色が白くなってしまうというようなこともなく、とても気に入りました。

 

それに街中でも気づいたときにサッとスプレーするだけなので、手間もかからず、紫外線対策には最適だと思います。また落とす時も簡単に水で流せます。

 

スポンサーリンク

ニベアサン高密着ケアUVミルキィジェル

今までいろいろ日焼け止めを使ってきましたが、ニベアのこの日焼け止めはとてもいいと思います。

去年の夏にこの商品を知って使ってから、ずっと使っています。

ミルクローションのような感じになっていて、日焼け止めの伸びがとてもいいので急いでいてもスッと肌に馴染んで広がっていきます。

その際、私は手のひらで伸ばすのですが塗り終わった後に石けんで手を洗っても全く泡が立たず、なかなか落ちません。

 

3回ほど手を洗った所で、ようやく泡が立ち始めます。

なので汗や水にとても強い商品だと思います。

 

汗かきな私には、この季節に欠かせないものです。化粧をする前に顔に塗ってから化粧を始めますが、化粧崩れや、テカリもないので化粧直しの必要もなくなりました。

スポンサーリンク

ビオレUVアスリズムスキンプロテクトエッセンス

「日焼け止めを塗っても焼ける」という悩みを解消する商品という点が特にオススメです。

日焼け止めを塗っても焼ける原因は、日焼け止めの塗りムラと汗・こすれによるものでした。しっかりと均一に塗っても焼けてしまう「スキマリスク」を解消したのが、こちらの商品です。

 

これは皮膚の細かいスキマまで入り込み、塗りムラを防ぐミクロディフェンス処方というもので、これまでにない技術です。

 

また、汗・こすれに強いポリマーも配合されており、従来品が汗やこすれで47%も落ちてしまったのに対し、アスリズムは11%しか落ちていないという結果になりました。

 

また、これだけ落ちにくいのに、石鹸で落とせる点も魅力的です!以上のことから、ビオレUVアスリズムの「日焼け止めを塗っても焼けてしまう」悩みを解消する素晴らしい商品だとオススメしたいです。

 

スポンサーリンク

スキンアクアモイスチャージジェルD

毎年、ドラックストアで色々試してみますが、一番リピートしてます。

私は日焼け止め特有に匂いが苦手なのですが、こちらの商品は匂いがしずらいです。

また伸びもよく塗った所が白くならないので、忙しい朝でも使いやすいです。

 

個人差はあると思いますが、顔に塗ってもあれません。(SPF35を使用)ジェルタイプなので、塗った時に少し冷たく、真夏は気持ちがいいです。

 

コスパも良く量も多めに入っているので、家族で共有して使えます。

 

日焼けはしたくないので。外出先にも持っていくのですが、コスパがいいので外出先でもこまめに塗りなおす事ができます。

また、急になくなってしまっても、駅近のドラックストアで簡単に手が入るので助かってます。

 

スポンサーリンク

スキンアクア®スーパーモイスチャージェルa

商品名の通り、水のような肌触りでべたつきがありません。

4つの潤い成分が入っているので、従来の日焼け止めより肌の潤いを感じます。

SPFが高いと、洗い流すのが大変だったり、専用のクレンジングがないと落ちないものがありますが、こちらはウォータープルーフなので海水浴やプールでも使えますし、石鹸で落ちるタイプなので、肌に優しいです。

 

肌に優しいものをというこだわりで作られた製品なので、アレルギーテスト済みです。無香料、無着色、鉱物油フリーのため、肌に優しいです。

 

使った感じ、日焼け止め独特の嫌な匂いもなく、焼かないパワーも強く、日差しが強い日でもこれ一本で全身日焼け対策ができるので、頼もしい商品だと思います。

 

スポンサーリンク

ミーファ フレグランスUVスプレー<マグノリア>

髪の毛専用の日焼け止めスプレーなので、体用と違ってスプレーしてもベタベタしませんし、たくさん使ってもヘアスタイルに影響がありません。

髪の毛だけでなく、頭皮の日焼け止めもしてくれるので、頭皮にもスプレーするように使っています。

効果は使うのと使わないのではかなり違いがあり、髪の毛の痛み防止にもなりますし、頭皮が真っ赤になってトラブルになったりもしないので、必需品になっています。

 

デザインもロゴとかが小さいしおしゃれで可愛いと思いますし、コンパクトで持ち運びがしやすく、スプレーが広がらないタイプなので、出先でささっとできるので便利だと思います。

香りが自然で強すぎないので、自分が使っているワックスや香水と喧嘩しないので、気にしないで使えます。

 

コラム
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com