飯塚幸三 逮捕されない理由は上級国民で忖度?認知症で雲隠れか

飯塚幸三

2019年4月19日に東池袋4丁目の都道にてプリウスの乗用車が歩行者をはね、ゴミ収集車がに衝突する事故が発生しましたね。

この事故によって自転車で横断歩道を歩行中の松永真菜さん、松永莉子さん親子が命を落とす結果となりました。

このプリウスの乗用車を運転していたのは、飯塚幸三(いいづかこうぞう)さんいう人物だそう。

現在は「無職」とされていますが、元はクボタの副社長であるとか。

現在、飯塚幸三さんは逮捕されずに捜査が進められています。

名前までわかっている状況で、「なぜ運転手が逮捕されないのか?」ということは多くの方が疑問に思うところでしょう。

この記事では、運転手が逮捕されない理由について調べていきたいと思います。

飯塚幸三(クボタ副社長)逮捕か 顔画像やfacebookは?池袋プリウス事故で逮捕か
池袋でプリウスがゴミ収集車に衝突する事故が発生しましたね。 そのプリウスの運転手の男性がクボタの副社長である飯塚幸三(いいづかこうぞう)さんであるとされています。 報道によれば、どうやら現在は軽傷で病院に搬送されているようですが...
松永真菜さん 池袋プリウス事故の防犯カメラの動画がエグい!「100キロくらい出ていた」
4月19日に発生した東池袋の路上のプリウスとゴミ収集車が衝突した事故。 この防犯カメラの動画が公開されたようですね。 その動画がショッキングすぎてネット上で話題になっている様子。 巻き込まれて亡くなったのは、松永真菜さん、...
スポンサーリンク

池袋プリウス事故とは?

まずはこの池袋での事故が発生するまでの経緯についてまとめていきます。

プリウスがゴミ収集車に衝突

今回の事件は飯塚幸三さんが運転する乗用車(プリウス)が高速で交差点に進入。

複数の被害者を出しながらゴミ収集車に衝突。

衝撃によって回転しながら停止するも、自転車が真っ二つに割れるほどの事故が起こりました。

目撃者によると、乗用車は歩道のガードパイプに接触。

約70メートル先の横断歩道を渡っていた自転車の男性をはねたそう。

また、数十メートル先の横断歩道を渡っていた歩行中の親子をはねたとされています。

飯塚さんのプリウスは左折交差点に入ってきたゴミ収集車と衝突。

別の歩行者4名を巻き込み、最終的には信号待ちをしていた対向車のトラックと衝突しました。

高速で運転していた理由

まず、今回の池袋の事件で飯塚幸三さんが運転するプリウスはおよそ100キロものスピードで運転されていたそう。

動画からも、その速さが分かりますよね。

報道されている情報によれば、どうやら飯塚幸三さん曰く、「アクセルが戻らなかった」と話しているそう。

プリウスのような自動車でそのような問題が発生するはずはないですが、何らかの理由によってアクセルを踏みっぱなしの状態になり、ハイスピードで交差点に進入するしかない状況だったのでしょう。

被害者

今回の事故で、飯塚幸三さんの運転する乗用車は、多くの被害者を出しました。歩行者を次々にはねました。

現在、報道されているように歩行中だった松永真菜さん、松永莉子さん親子が亡くなったとされています。

松永真菜さん 池袋プリウス事故の防犯カメラの動画がエグい!「100キロくらい出ていた」
4月19日に発生した東池袋の路上のプリウスとゴミ収集車が衝突した事故。 この防犯カメラの動画が公開されたようですね。 その動画がショッキングすぎてネット上で話題になっている様子。 巻き込まれて亡くなったのは、松永真菜さん、...

また、松永さん親子のほか、40代~90代の計8名の複数の重軽傷者を出しました。

現場に落ちていた帽子が事故の激しさを物語っているように感じました。

 

 

スポンサーリンク

飯塚幸三(いいづかこうぞう)顔画像やプロフィールは

今回事故を起こした運転手は元クボタ副社長である飯塚幸三さん。

プロフィールをまとめていきます。

  • 名前:飯塚幸三(いいづかこうぞう)
  • 年齢:87歳
  • 職業:元クボタ副社長(現在無職)
  • 出生年:1931
  • 学歴:日本東京大學工學博士(1972)

経歴
日本通產省工業技術院院長(1986-1989)、
日本機械振興協會副會長(1989-1991)、
日本KUBOTA公司董事(1991-1992)、
日本KUBOTA公司副總裁(1998- )

画像はこちらです。

飯塚さんは1年ほど前、男性に「運転をやめる」と話していたとされています。

ネットの情報によると、最近は足を悪くしていたそう。

飯塚幸三さんは旧通産省の元工業技術院長であり、農機大手クボタの副社長も務めていました。

 

 

スポンサーリンク

ドライブレコーダーの記録

報道によれば、プリウスにはドライブレコーダーが搭載されていたそうですね。

また、プリウスに乗車していたのは飯塚幸三さんだけではなく、妻も同乗していたとのこと。

このドライブレコーダーの記録によれば、事故が起きる直前に二人の会話が録音されていたそう。

「危ないよ、どうしたの?」

飯塚幸三さん「あー、どうしたんだろう」

このような会話があったとされています。

事故が起こったのはこの直後ですね。

 

 

スポンサーリンク

飯塚幸三 認知症の可能性は?87歳で高齢?

今回の池袋の事故に置いて、飯塚幸三さんが87歳ということから、認知症だったのでは?という噂が流れているようです。

しかしながら、飯塚幸三さんの自宅近所の男性の話によれば、認知症などの症状も無ければ持病という話も無かったようですね。

2017年には免許も更新されています。

唯一問題視されている点としては、「足を悪くしていた」ということ。

飯塚幸三さんは最近は杖を使って外出していたそうですね。

その程度もどれくらい悪かったのか?については不明ですが、杖無しでは歩けない方が何故自分で運転しようとしたのか?疑問に思います。

高齢者によくある「わしはまだ大丈夫」という意識。飯塚幸三さんもそのような気持ちで自動車を運転していたのでしょうね。

今となっては、この気持ちを持つことがこのような事故を起こす引き金になったと言えるでしょう。

 

 

スポンサーリンク

飯塚幸三 逮捕されない理由は?

まずは今回の東池袋での事故において、飯塚幸三さんが逮捕されない理由について考察します。

現在の状況としては、警視庁は飯塚幸三さんについて、証拠隠滅の恐れがないとして、逮捕せずに任意で捜査を進めるとしています。

逮捕されない理由としては、おそらくは飯塚幸三さん自身も事故により搬送されているからと考えられるでしょう。

入院している状態では、逮捕しても取り調べは困難。

具体的な怪我の状況については不明ですが、飯塚幸三さんは退院後に逮捕という流れになるでしょう。

入院している状況のため、逮捕されないとするのであれば、「逃走」も考えられるかもしれません。

しかし今回の事件の大きさを考えると、おそらく病室は厳戒態勢で見張られているものと考えられます。

退院が確認されたら、拘留⇒逮捕という流れになるでしょうね。

 

 

 

スポンサーリンク

飯塚幸三 逮捕されていない理由は忖度?

さて、ネット上では飯塚幸三さんが逮捕されない理由について忖度が働いているのでは?との声が多数上がっていますね。

上級職員ということから、忖度が働き、逮捕されないのでは?ということでしょう。

実際にはそのようなことは無いです。

どれだけオエライサンであったとしても、このような大きな事故を起こし、身元も分かっている以上、間もなく逮捕されるでしょう。

現在逮捕されていない状況については、被害者の事を考えても不満に感じるひとは多くいるかもしれませんが、退院と共に交流されると考えて間違いありません。

80代の方の運転。

高齢者の運転はたびたびニュースで話題になりますが、このような事故を起こした以上、「わしゃまだ大丈夫」で許される問題では無いですよね。

もし身近にそのような方がいれば、大きな事故を起こす前に呼び掛けてあげてください。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

飯塚幸三
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com

  1. […] 飯塚幸三 逮捕されない理由は上級国民で忖度?認知症で雲隠れか2019年4月1… 飯塚幸三(クボタ副社長)逮捕か 顔画像やfacebookは?池袋プリウス事故で逮捕か池袋でプリウスがゴミ収集車に衝突する事故が発生しましたね。 そのプリウスの運転手の男性がクボタの副社長である飯塚幸三(いいづかこう… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

  2. […] 現… 飯塚幸三 逮捕されない理由は上級国民で忖度?認知症で雲隠れか2019年4月1… 松永真菜さん […]

  3. […] 飯塚幸三 逮捕されない理由は上級国民で忖度?認知症で雲隠れか2019年4月1… 松永真菜さん 池袋プリウス事故の防犯カメラの動画がエグい!「100キロくらい出ていた」4月19日に発生した東池袋の路上のプリウスとゴミ収集車が衝突した事故。 この防犯カメラの動画が公開されたようですね。 その動… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]