ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

飯塚幸三 息子の画像,名前は?Facebookの削除を事故直後に指示?炎上回避か

飯塚幸三

2019年4月19日に池袋にて発生した事故。

プリウスの乗用車が歩行者をゴミ収集車に衝突し、多くの人を巻き込みましたね。

現在話題になっているのは、そのプリウス乗用車を運転していた人物が飯塚幸三(いいづかこうぞう)さんいうようです。

現在は「無職」とされていますが、元はクボタの副社長であるとか。

事故当時、妻が同乗していたそうですが、その詳細についてはまだ明らかになっていません。

飯塚幸三さんには息子などについても注目されている様子

調べていきたいと思います。

飯塚幸三 逮捕されない理由は上級国民で忖度?認知症で雲隠れか
2019年4月19日に東池袋4丁目の都道にてプリウスの乗用車が歩行者をはね、ゴミ収集車がに衝突する事故が発生しましたね。 この事故によって自転車で横断歩道を歩行中の松永真菜さん、松永莉子さん親子が命を落とす結果となりました。 こ...
スポンサーリンク

飯塚幸三 プリウス運転で妻も同乗していた?

報道によれば、プリウスにはドライブレコーダーが搭載されていたそうですね。

事故当時、プリウスに乗車していたのは元クボタ副社長の飯塚幸三さんだけではなく、妻も同乗していたとのこと。

このドライブレコーダーの記録によれば、事故が起きる直前に二人の会話が録音されていたそう。

事故当時は以下のような会話があったそうです。

「危ないよ、どうしたの?」

飯塚幸三さん「あー、どうしたんだろう」

言葉だけでは事故を起こしたのにも関わらず無責任な言葉に聞こえますね。

上記のことと、87歳という高齢であることから飯塚幸三さんは認知症だったのでは?という話もあるようですが、そのような症状は確認されていないとのこと。

ただ、脚を悪くしていたため、運転中になんらかの問題が発生し、アクセルを踏みっぱなしの状態になってしまったそうですね。

なぜ、このような状態で運転することを妻が止めなかったのか。

運転しても大丈夫だろうと思ってしまったのか。

高齢者の運転はほんとに危険ですよね。

現在のところ、妻の情報については一般人のため公開されていません。

 

 

スポンサーリンク

飯塚幸三 息子の画像,名前は?Facebookの削除を事故直後に指示?炎上回避か

さて、この池袋の事故が発生した直後、飯塚幸三さんは息子に電話をかけていたという情報が流れています。

その理由としては、ドライブレコーダーの音声の中に飯塚幸三さんの声で以下の言葉があったそう。

「アクセルが戻らなくて、人をいっぱいひいちゃった」

歩行者が歩く交差点に突っ込んだ後に言葉にしていたそうです。

これは息子への電話であるとされており、その後、世間の批判を受けないために、Facebookの削除をお願いしたとか。

また、事故による怪我を理由に病院に逃げ込んだともされています。

これらの情報が事実かは不明ですが、確かに事故発生直後にFacebookから飯塚幸三さんと同姓同名で同年齢の方のFacebookアカウントが削除されたそう。

飯塚幸三さんは元クボタ副社長という経歴もあり、バッシングを受けることを恐れたとしても不思議ではありません。

現在は病院にて治療中のため、逮捕はされていませんからね。

具体的にどの程度怪我をしているのかは公表しても良いのではないでしょうか。

このまま逮捕を逃れるつもりだとしたら、被害者の無念が浮かばれません。

 

 

スポンサーリンク

飯塚幸三 息子はクボタ社員?

飯塚幸三さんの家族についてですが、現在のところ息子さんの顔画像や名前、年齢の情報は公開されていません。

しかし、元クボタの副社長であるため、そのコネを利用してクボタの社員である可能性は十分にあるかと思われます。

一部の情報によると、飯塚幸三さんの息子さんは役員をされているとか。

そしてさらにお孫さんも役人をしているとの情報があります。

調べてみたところ、クボタ役員の中に「飯塚」という苗字の人物が発見されています。

こちらです。

とはいっても、この人物が息子であるという確証は得られていません。

苗字が一緒なだけの可能性もありますからね。

息子さんは事故には関わっていませんが、事故発生直後に飯塚幸三さんが息子に電話をかけたとされているため、今回の事件で大きく注目されています。

 

 

スポンサーリンク

飯塚幸三 逮捕されない理由は?

まずは今回の東池袋での事故において、飯塚幸三さんが逮捕されない理由について考察します。

現在の状況としては、警視庁は飯塚幸三さんについて、証拠隠滅の恐れがないとして、逮捕せずに任意で捜査を進めるとしています。

逮捕されない理由としては、おそらくは飯塚幸三さん自身も事故により搬送されているからと考えられるでしょう。

入院している状態では、逮捕しても取り調べは困難。

具体的な怪我の状況については不明ですが、飯塚幸三さんは退院後に逮捕という流れになるでしょう。

入院している状況のため、逮捕されないとするのであれば、「逃走」も考えられるかもしれません。

しかし今回の事件の大きさを考えると、おそらく病室は厳戒態勢で見張られているものと考えられます。

退院が確認されたら、拘留⇒逮捕という流れになるでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、飯塚幸三さんの妻や息子について記載しました。

息子の情報は明らかになっていませんが、やはり事故直後にFacebookページが削除されたことはどうも責任逃れをしているように感じます。

そもそも事故直後に電話をかけられるくらいなら、事故によるけがはそこまで大きなものではないでしょう。

意図的な「病院逃れ」が本当だとしたら、「上級国民」のお仕事は酷いものですね。

このようなことが発生している以上、どんどん世間の批判の声は高まっていくでしょう。

新しい報道があり次第、追記していきます。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

飯塚幸三
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com