スポンサーリンク

飯塚幸三 退院後も逮捕されずデモ発生?息子を報道しないワケがある!

飯塚幸三

池袋のプリウス事故により多くの被害者を出した事故。

運転していた飯塚幸三(いいづかこうぞう)さんは現在、病院に入院されているとのことですが、どうやら退院後も逮捕されないと報道されています。

その内容に一部ではデモを起こそうという動きまで出ている様子。

その理由は何なのでしょうか。調べていきたいと思います

飯塚幸三 病院どこ?家族へ報道規制の理由は上級国民はウソ!
2019年4月19日、池袋にて乗用車が多くの人を巻き込む事故が発生しましたね。 この事故で、自転車で横断歩道を渡ったいた松永真菜さんと、娘の松永莉子ちゃんが亡くなりました。遺族の男性は悔しい気持ちを記者会見にて吐露されています。。 ...
松永真菜さん 池袋プリウス事故の防犯カメラの動画がエグい!「100キロくらい出ていた」
4月19日に発生した東池袋の路上のプリウスとゴミ収集車が衝突した事故。 この防犯カメラの動画が公開されたようですね。 その動画がショッキングすぎてネット上で話題になっている様子。 巻き込まれて亡くなったのは、松永真菜さん、...
スポンサーリンク

飯塚幸三 退院後も逮捕は見送りで理由は?

今回、池袋の事故でプリウスを運転していた飯塚幸三さん。

現在は胸を骨折し、入院しているとされています。

しかしながら、今後骨折が完治し、退院となっても逮捕は見送りとなるようですね。

高齢ドライバーの場合、逮捕されないことがあるようですね。

高齢ドライバーが自動車事故を起こすと、怪我の具合、高齢であること、本人の体調などが逮捕するかどうかの大きな検討材料になるようです。

今回は以下の理由から逮捕していないと見られていますね。

  • 事故で入院中であること
  • 証拠隠滅や逃走の恐れが少ないこと
  • 事故を認めていること
  • 捜査に支障がないこと
  • 高齢であること

入院の必要がある場合も病院で逮捕し、そのまま警察に連れていくことは人権に配慮し逮捕しないようです。

さらに入院が長引くほど客観的証拠が集まり証拠隠滅の可能性もなくなるので逮捕しない場合が多いとのこと。

つまり、今回の場合だと、現在入院している飯塚幸三さんが退院する頃には既に証拠が集まってある程度事件の全容が解明できたため、『逮捕』という行為が必要なくなるわけです。

逮捕自体が悪い奴を懲らしめる行為と考えている人が多いようですが、認識が間違っていると考えると良いでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク

飯塚幸三 逮捕されないためにデモ運動を呼びかける声も

一部では、デモの動きも広がっているようですね。

通常であれば、事故によって人が亡くなったのにも関わらず、運転していた人物が逮捕されず、お咎めなしとなれば、海外だったら署名活動やデモ活動が起きていてもおかしくありません。

ただ、これによってデモを行いたい気持ちもわかりますが、具体的に何に対してデモを行うかは難しいところですよね。

飯塚幸三さんに厳しい刑を!…というのは何かが解決に繋がる未来を生むとは思えません。

(そもそも人は集まらないように思います。)

であれば、高齢者でも簡単に運転ができてしまうことや、自動運転で起こりうる問題を訴えたほうが被害者のためになりますよね。

遺族の気持ちは辛いでしょうが、まずは法改正の方を優先すべきなのかも。

 

 

スポンサーリンク

飯塚幸三 息子をマスコミは追いかけない?

さて、気になるのはマスコミの動きです。

これだけ大きな事故が起きて、人が亡くなったとなれば、運転していた人物の自宅や家族にまで報道が回っていてもおかしくありません。

しかしながら今回はそういった方法はほとんどなく、”優しい”報道になっているように感じます。

これがネット上では”上級国民だから”という理由があるのではないか?とされています。

詳しくはこちらに記載しています。

飯塚幸三 病院どこ?家族へ報道規制の理由は上級国民はウソ!
2019年4月19日、池袋にて乗用車が多くの人を巻き込む事故が発生しましたね。 この事故で、自転車で横断歩道を渡ったいた松永真菜さんと、娘の松永莉子ちゃんが亡くなりました。遺族の男性は悔しい気持ちを記者会見にて吐露されています。。 ...

そして、今回は事件後に飯塚幸三さんが息子に電話してSNSの削除などを依頼したとされています。

ここに息子の影があったのであれば、現在逮捕されていない”息子”についてマスコミが取材に走ってもおかしくないですよね。

普通であれば、今頃お昼のワイドショーなんかがそういった運転に関する認識の甘さ等について報道していてもおかしくありません。

これが政治と関係があるのではないかとされていますが、おそらくそういったことは無いでしょう。

息子については気になるところですが、お仕事自体に不正などがあったわけでは無いので、そこまで報道する必要がないということでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

飯塚幸三 警視庁との癒着説まで。。

どうやら、一部では飯塚幸三と警察庁との癒着まで報道されているようですね。

早速、交通ジャーナリスト業へ戻ったことから先日発生した池袋でのプリウス暴走死傷事故に関して、警察関係者などから色々とヒアリング。

どうやら警察庁サイドに過去、加害者の老人との何かしら付き合いのある関係値でパイプラインがあった模様。元官僚とかそういうレベルの小さな話ではなく、何やら巨大なブラックボックスを開けたくないようで……やはり闇が深いことが判明。

で、現在加害者の老人は入院しているのだが、エアバッグも開いていたからか外傷的ケガはほぼないらしい。これもマスコミに追い立てられることを恐れた警察側の斡旋で、事故後のショックで心身共に問題が……みたいなことで入院をさせたとのこと。まさに口裏合わせか、余計なことを言われたら警察との蜜月な関係が発覚するのを恐れたのかは分かりません。

その証拠に、近日退院する……じゃなく警察の警護のもとでさせるそうなのですが、なんと容疑者なのに逮捕もせず事情聴取で加害者の老人を取り調べする方向で進んでいるとのこと! 逮捕できないのは加害者の老人が警察だけではなく永田町関係にも顔が効いていることもあるらしく、厄介になることを避けるためらしいです。

落としどころはこの老人が精神を病んでいた(痴呆が始まった)みたいな筋書きを作るための入院にしているっぽい。何パターンかの筋書きは既に出来上がっているそうです。

嗚呼、この国は全てが腐敗している……。

引用元:www.facebook.com

この話がどこまで本当かは分かりませんが、もし飯塚幸三さんが何かしら裏の情報を握っているのであれば、それも可能かもしれませんね。

しかし、もしそうだとしても仕事はお粗末と感じます。

いまや池袋の事故について日本の反応は飯塚幸三さんについて批判の目が集中している状態。なんなら逮捕されないことでより多くの批判が集まっているでしょう。

これを考えると、本当に裏の関係があったとしてもダメージを受けすぎですよねw

もう逮捕はどちらでもいいのではないでしょうか。

逮捕をするかどうかよりも、公正に司法で裁かれるかどうかの方が中止する必要があるように思います。

 

※追記

どうやら、飯塚幸三さんの息子が東大卒の官僚で

孫にあたる人物の親友が警察庁の幹部なんだとか。

 

 

スポンサーリンク

飯塚幸三 プリウスの車には異常なし

現在の捜査状況によると、

飯塚幸三さんが運転していたプリウスは異常が見られなかったそうです。

アクセルとブレーキには異常がなかったことが、新たにわかった。

東京・豊島区東池袋で19日、旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が運転する車が暴走し、自転車に乗った松永真菜さん(31)と長女の莉子ちゃん(3)がはねられて死亡した事故で、警視庁がメーカー立ち会いのもと、飯塚元院長の車の点検を行った結果、アクセルとブレーキに異常がなかったことが新たにわかった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

事故を起こした後の検証なので、ほんとに異常などを調べられるのかなとも思いますが、

メーカー立ち合いの元での検証なので間違いが無いのでしょう。

ということはつまりは「アクセルが戻らなくなった」というのは

飯塚幸三さんの運転ミスが原因である可能性が高いでしょう。

 

 

スポンサーリンク

飯塚幸三 医師に運転を控えるよう指示を受けていた

事件発生から数日が経過し、新たな情報が流れてきました。

どうやらプリウスを運転していた飯塚幸三さんは

医師から運転を控えるように指示を受けていたそうですね。

当時、右足を治療中だったとのこと。

調べてみると、1年ほど前から右足のひざを怪我しており、

治療のために都内の病院に通院していたそうです。

そのため、普段から杖を使用して歩くほどだったとか。

病院の名前や場所については分かっていません。

具体的にどのような症状があったのでしょう。

カルテなどの公開はされていませんが、

間違いなく運転に支障がでるものだったとは思います。

そう考えると、「アクセルが戻らなくなった」というのは

ひざのケガによる影響であったと考えられますね。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、飯塚幸三さんが退院後にも逮捕されないことについて記事をまとめてみました。

今となっては逮捕はどちらでもよいのではないでしょうか。

マスコミが報道して騒ぐよりも、自分の身の回りで高齢者が無理して運転していることを注意するほうが、必要なことでは無いかと感じます。

現在、70歳以上のドライバーによる死亡事故は2018年で709件。

全ドライバーに占める割合は22.9%と、年々増加しています。

更に、70歳以上の免許保有者数は1130万人。

これだけの数の人がこういった事故を起こす可能性があるということ。

まずは高齢者講習を受けさせたり、免許を返納させることの方が大切ですよね。

 

スポンサーリンク

さいごに

  1. 飯塚幸三 より:

    逮捕がどちらでもいいわけないだろ。

  2. 匿名 より:

    同じ人を引いたトラックやバスが即逮捕なのに同じ条件のこいつが逮捕がどちらでもいいわけないだろ

  3. 匿名 より:

    なんだこのクソ記事

  4. 匿名 より:

    この記事書いた阿呆も飯塚に轢かれろ(笑)

  5. 匿名 より:

    厳しい刑をかせられても何も解決しないって書いてあるけど、なにを解決するんですか?。
    解決することなんて何もないですよ。
    事故を起こし、救助活動も通報もしない、轢き逃げの疑いがある者を退院後も逮捕しないなら、せめて重い刑罰を課さないと同じ事の繰り返しになりますよ。
    この記事を書くことでいくら、金一封でもらえるような、不自然な記事ですね。
    てとも不快です。削除を求めます。

  6. 匿名 より:

    あほうが書いた記事だな
    なーんも参考にならん

  7. 匿名 より:

    逮捕暦という汚点を与えたくないだけでしょう。

  8. 匿名 より:

    俺だけかな?携帯没収しないと次々と証拠隠滅しそうですよ。フェイスブックのように、通院歴や、関係者などもどんどん闇に葬るような気がしますよ。それなのに逮捕無しなの?

  9. 匿名 より:

    金で解決ドーン

  10. 匿名 より:

    飯塚幸三の息子が元安倍晋三の秘書をしていたのは事実でしょうか デマなのでしょうか?

  11. […] … 飯塚幸三 退院後も逮捕されずデモ発生?息子を報道しないワケがある!池… 飯塚幸三 […]

  12. 正義の味方 より:

    引かれたら、逮捕されてもされなくてもどちらでもいい、なんて言っえるのか非常に興味があるんで、試しにこの記事の筆者さん飯塚にはねられてもらっても良いですか?

    • rozeo より:

      引かれたら、逮捕されなくてもどちらでも、、、ではないですね。逮捕は単に捕まえるだけです。誰でもできます。そして裁くのは法です。間違えないでください。

  13. より:

    は?
    これただ予想でかいてるだけじゃね?
    Twitterで陰謀説喚いてる奴らと同じ程度
    逮捕はどちらでもって何故そうなるのか全く意味がわかりませんでした
    ウンコみたいな記事ですね

    • rozeo より:

      逮捕=罰を与えるって思っていませんか?それなら間違っていますよ。ググってみてください。

  14. […] 飯塚幸三 退院後も逮捕されずデモ発生?息子を報道しないワケがある!池… […]

  15. 匿名 より:

    意味とかじゃなくてさ、必要でしょ
    あたま固すぎ対応力なさすぎ周りの人に煙たがられるタイプ

  16. 匿名 より:

    逮捕をするかどうかよりも、公正に司法で裁かれるかどうかの方が中止する必要があるように思います。

    注視する必要がある

    • rozeo より:

      その通り。これで司法で裁かれないとなったらいよいよなんです。逮捕されるかどうかは単に捕まえるだけなので。

  17. 匿名 より:

    お前記事書くなよ(笑)