ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

飯塚幸三 年金は3000万円と海外メディアが暴露!呼び方が元院長の理由は?

飯塚幸三

池袋の事故が大きく注目され、いまだ逮捕されない飯塚幸三さん。

なぜ逮捕されないのか?ということについて疑問の声が相次いでいます。

現在はまだ入院中ということですが、インドネシアの大手新聞社が今回の事件を大きく取り上げました。

報道によれば、年収は3000万円であり、二人を殺しておきながら逮捕されない元官僚として

紹介されているようです。

スポンサーリンク

飯塚幸三 年金は3000万円もらっていた!インドネシアの大手報道が報じる

現在入院している飯塚幸三さんですが、

インドネシアで報道されたニュースがこちらです。

出典:http://www.tribunnews.com

このニュースの見出しには、

二人を殺害したのに、日本の元職員は逮捕されていない!

と、大きく掲載されています。

画像には、飯塚幸三さん87歳と、その自動車が紹介されていますね。

誰が事故を起こし、誰が亡くなったかまで詳細に記載されています。

 

更に読み進めると、

日本の当局から特別扱いを受けているような大きな日本人の例です。加害者の扱いは、一般人が直面する同様の事故の場合と異なります。一般人が逮捕及び投獄された場合、その人は依然として無料です

と、記載されていました。

それと同時に、

彼の年金は3000万円から4000万円です。

との記載もあります。

これくらいの年金の金額を受け取っていることに対して疑問はありません。

それほどの役職についていたということでしょう。

ただ、このような対応をされる人がいてよいのか?という点については疑問を覚えます。

状況国民という制度は本当に存在していたのでしょうか。

 

スポンサーリンク

飯塚幸三 現在は入院中

飯塚幸三さんについてですが、現在も当時の池袋の事故により入院しているとのこと。

事件から2週間以上経過するも、いまだに退院はできないようですね。

海外からも批判が流れる中、いつまで病院暮らしをするつもりでしょうか。

 警視庁は7日までに飯塚元院長の自宅などを自動車運転処罰法違反容疑で家宅捜索した。元院長は入院しており、回復を待って事情を聴く方針。

出典:https://www.chunichi.co.jp

現在、飯塚幸三院長の自宅を家宅捜索が行われたとのこと。

5月7日現在のところ、まだ入院しているとされています。

 

スポンサーリンク

飯塚幸三の呼び方 なぜ「元院長」なのか

さて、4月19日に発生したこの池袋の事故ですが、

最初は飯塚幸三さんから、「元院長」という表記に変わりました。

なぜ「元院長」という呼び方になっているのでしょう。

実は30年前にこの呼び方は決まったようですね。

30年前までは、逮捕された人は呼び捨て、刑事裁判中の人は「被告」だったそう。

容疑者という言葉が使われ始めたのが、1989年12月1日。

  • 逮捕された人=犯罪者 という印象を与えるのを防いで人権を尊重すること
  • 加害者の刑事手続き上の立場をはっきりさせること

この目的の元に作成されました。

そのため、新聞が容疑者と呼ぶのは、原則として、逮捕や指名手配、書類送検をされる等、刑事責任を問われた人の法的な立場をはっきりさせる目的があるそうです。

さらに、容疑者と名指しするからには、容疑の内容をきちんと読者に提示する責任が生じます。

そのため、その後どどのような肩書で呼ぶかは報道機関の判断によるもの。

ただ、この場合、加害者ということになるので、

加害者の飯塚幸三に「さん」づけをしたくないということから、「元院長」という肩書きに統一したとされています。

 

スポンサーリンク

飯塚幸三 年金は3000万円にネットの反応は?

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

飯塚幸三
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com

  1. アルシャハール より:

    今わたしは、キャンペーン”首相: 池袋事故無罪では済ませない”に賛同しました。ぜひあなたも協力してくれませんか?

    私たちのゴールは 2,500人の賛同者を集めることで、より多くの支援が必要です。詳しくは以下のページを見てみて、ぜひ賛同をしてください:

    http://chng.it/vwcrrQx2tB

    アカウント等の削除が本当の狙いではなく、そちらに批判をむけさせ裏では逮捕を免れ経歴の
    保全の画策・隠蔽が目的だった!
    飯塚幸三の経歴からみて警察キャリア官僚や政治家との太いパイプがあったのではと?ひょとしたら、事故後、警察幹部の現場視察があったりとかで息子が警察キャリア官僚とかと推察され
    電話はそちら方面への働きかけが主眼であった!!
    目的は敢え無く達せられマスコミまで圧力は届き、皆一律対応で、さん付け・敬称の元院長と付けさせた。
    しかしここで一つおかしなことがありますね!逮捕されない段階なので容疑者と付けない。
    それならばなぜ画像やプロフィールを流すのか!?容疑者じゃないはずですよね!!矛盾もいいとこ!!!
    思うに、こんなに素晴らしい経歴で、しかもこの御仁穏やかで人柄もとても良さそうですよね!皆様!!!と飯塚幸三の善良性の流布、社会的極悪性の希釈に努めてます。
    本来なら、警察の対応振り、本人の初動等をもっと糾弾するならば解るが、、
    即、逮捕されない。退院後もときた!車に欠陥有りをあくまで主張し痴呆の可能性も排除出来ないとか言い出し責任能力無しで無理から不起訴に無罪判決か!!!
    安倍さん!今度はあなたが国民感情を忖度すべし!!!

    よろしくお願いします!

    iPhoneから送信