スポンサーリンク

Hey!Say!JUMPマナー悪い人は誰?何した?アリツア中止に跳びっこ激情

ジャニーズ

Hey! Say! JUMPのアリーナツアーが中止になり、ファン(跳びっこ)が怒っている様子。

今回のアリーナツアーは何が問題だったのでしょうか。

噂によれば、ツアー移動時に一般のお客様に多大なご迷惑を..とあります。

その内容についてしらべていきます。

中島裕翔が脱退報道で離脱の理由は?吉田羊と結婚やセンター騒動が原因?
中島裕翔のHey!Say!JUMPの離脱。 そんな報道が流れましたね。 報じたの日刊ゲンダイで現在のところ、事務所との契約更新に伴い、話し合いが行われるところだとか。 内容について見ていきます。 中島裕翔のジャンプ離脱が...
スポンサーリンク

JUMP アリツア中止に跳びっこ激情「Hey! Say! JUMP」

まず、今回のHey! Say! JUMPのアリーナツアーが中止になったことから、ファンは怒りを露わにしている様子。

ツイッター上では『マナー悪い奴のせいで』という言葉が飛び交っています。

一部のマナーの悪い奴…という言葉が飛び交っていますが、具体的に何を行ったかが記載されていません。

客観視している限りでは、これらの投稿をしている本人たちでさえ、マナーの悪いことがどのような事か分かっていないように感じますね。

『私はマナーを守っている』と思っていても、『自分自身マナーを守れていない』なんてことは良くありますからね。

おそらくはマナーの悪い奴と発言している人ほどマナーを守れていないのでしょう。

 

スポンサーリンク

JUMP アリツア中止の公式HP

今回、マナーの悪いファンによる公式HPが発表した内容がコチラになります。

発表しされている内容では、

公共交通機関の利用マナーに関することとの記載がありますが、こちらも具体的ではありません。

ただ、公共交通機関のマナーと言えば、『出待ち』『盗撮』『チケット転売』などがあげられるでしょう。

 

チケットが手に入らなかったファンの盗撮盗聴や

コンサート内での盗撮もそのうちの一つ。

以前から注意喚起が行われていたようですね。

ここ最近ではチケット転売によって逮捕されたファンもいる様子。

スポンサーリンク

JUMP マナー悪い何した?

ここで、マナーの悪い行為について、SNS上で上がっている項目についてまとめておきます。

  • チケット転売
  • 盗聴
  • 盗撮
  • 銀テープ争奪
  • 規格外の団扇
  • 会場外でジャニオタが謎の列を形成
  • スタッフにエアガン発砲
  • 新幹線を止める

※随時更新していきます、

スポンサーリンク

JUMPメンバーも注意喚起していた

この発表において、心が痛いのは、Hey! Say! JUMPのメンバーからも注意が行われていたということ。

発表では、『自分たちに迷惑はかけても、周囲に迷惑はかけないで』というものでした。

もうメンバーたちの呼びかけにも応じられないくらいファンの暴走は収集がつかない状況になっているんですね。

ただ、残念なことに、この呼びかけを聞いて本当に守る人はごくわずか。

守らない人ほど、

『一部のマナーの悪い奴らのせいで』

『運営のやり方嫌い』

なんて言葉が飛び交うんですね。

挙句の果てにはジャニーズのやり方にまで口を出すファンもいます。


おそらくこのままでは他のアリーナツアーも無くなるのは

時間の問題でしょうね。

 

スポンサーリンク

マナーの悪いファンには罰則が

ちなみに、今回のマナー違反についてですが、おそらくは今後もっと厳しくなることが予想されます

また、一部のファンのTwitter投稿では、『マナーの守れないファンに対して厳しい罰則を設けた方が良い』という意見があります。

これにはホントに同意見で、現段階において、『お前がマナーを守れよ』的な発言をしている人が多く見られるのは事実

改善意欲がないのは見ていてわかります。

当事者意識が無いのが最も問題でしょう。

となれば、何かしら問題を起こしたファンに罰則が科せられると、他のファンもルールを守ろうという意識が芽生えると考えられます。

その罰則によって怒るファンもいるでしょうが、仕方のないことですよね。

スポンサーリンク

JUMPアリツア中止は中島裕翔の脱退報道が関係?

さて、今回のHey! Say! JUMPのアリーナツアー中止ですが、どうやら以前に発表された中島裕翔の脱退報道が原因では?という意見もある様子。

詳細はこちらです。

中島裕翔が脱退報道で離脱の理由は?吉田羊と結婚やセンター騒動が原因?
中島裕翔のHey!Say!JUMPの離脱。 そんな報道が流れましたね。 報じたの日刊ゲンダイで現在のところ、事務所との契約更新に伴い、話し合いが行われるところだとか。 内容について見ていきます。 中島裕翔のジャンプ離脱が...

この脱退報道に関連しているのではというファンの発言がこちらです。


確かに、報道されてからすぐであるため、関係性としても無くはないように思ってしまいます。

あれから具体的な公式発表はありませんし、もしかしたら、、ということもあるでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、Hey! Say! JUMPのアリーナツアー中止の原因についてまとめてみました。

要は、転売、盗聴、盗撮の問題が主であるようですね。

このままではキンプリのツアーも中止になる可能性はあるでしょう。

ファンはどのような行動を起こすのでしょうか。。。