BUMP ドラマ主題歌に波紋!「グッドワイフ」主題歌担当!

ニュース

BUMP ドラマ主題歌が注目されています。

1月13日(日)よりTBS系で放送されるドラマ

日曜劇場『グッドワイフ』」の主題歌を、

BUMP OF CHICKENが担当することが発表されました。

スポンサーリンク

BUMP ドラマ主題歌に波紋!「グッドワイフ」主題歌担当!

BUMP OF CHICKENによる主題歌は、

藤原基央さんが書き下ろした新曲「Aurora」。

ドラマの塚原あゆ子監督、東仲恵吾プロデューサーからの

オファーを受けて制作された楽曲となっており、

東仲プロデューサーは「まさにこのドラマのテーマである“理不尽と戦う主人公への最高の応援歌”となっています」とコメントしています。

BUMP OF CHICKENは、

「日曜劇場「グッドワイフ」の主題歌オファーをいただきまして、大変光栄に思いました。トレーラー映像の時点で凄くわくわくしました。本編の放送を楽しみにしています。」とコメントされています。

グッドワイフ』は夫がスキャンダルで逮捕され、

16年ぶりに弁護士に復帰する女性が主人公。

仕事のブランク、夫への疑惑、そして同期との再会。

子どものために覚悟を決めて数々の困難に諦めず立ち向かう

爽快な姿が描かれた物語となっています。

新曲「Aurora」の歌詞を確認するとそんなドラマぴったりの歌詞となっており、

どのような世界観を作り上げるのか、とても気になります。

スポンサーリンク

BUMP ドラマ主題歌の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

主題歌「Aurora」は、藤原基央(Vo,Gt)が詞曲を書き下ろしたナンバーで、芯の強さを感じさせる歌詞と、優しく背中を押すような藤原の歌声、軽やかで爽快なサウンドスケープが耳に残る曲。

ドラマのストーリーをいっそう盛り上げる作品に仕上げられた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

SNSではBUMPの新曲、ドラマ主題歌となることに

多くの方が歓喜の声をあげられているようです。

TBSのYouTube公式チャンネルでは、

「グッドワイフ」の予告編ロングバージョンを公開。

主題歌の一部を聴くことができるほか、歌詞も掲載されています。

気になる方はドラマの放送前にこちらを要チェックですね。

スポンサーリンク

BUMP ドラマ主題歌にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●わーい!
藤くんの新曲、楽しみ

 

●バンプ新曲多いなー
次のアルバム全部既出の曲になるんじゃないか?
それはそれでいいか

 

●BUMP OF CHICKEN
静かではあるのに確実にタイアップなど活躍している。
これからも続けてほしいバンドの一つだなぁ。

 

●この1年稀に見る活動でリスナー的には新曲が沢山聞けて嬉しいけども、ちゃんと休めて居るのかも不安になってしまう

 

●今、番宣で使われてるレイチェルの「fight song」の歌詞と曲がドラマにぴったりで応援ソングだから、そのままでもいいような気がしたけど。
主題歌も大事だから、楽しみです。

スポンサーリンク

おわりに

BUMPのドラマ主題歌、新曲「Aurora」。

ドラマの内容に沿った、

「理不尽と戦う主人公への最高の応援歌」となっているそうで、

主題歌とドラマがどのような世界を見せてくれるのか、

今からとても楽しみですね。