ニュース

ブルーリボン賞 候補に波紋!舘ひろしが初の主演男優賞候補!

ブルーリボン賞 候補が注目されています。

東京映画記者会(日刊スポーツなど在京スポーツ7紙の映画担当記者で構成)が

選ぶ、第61回ブルーリボン賞の各賞候補が3日、決定しました。

ブルーリボン賞 候補に波紋!舘ひろしが初の主演男優賞候補!

「終わった人」に主演した舘ひろしさんが初の主演男優賞候補に挙がったほか、

リリー・フランキーさんが主演と助演男優賞に、

伊藤健太郎さんが助演と新人賞に、それぞれダブルノミネートされました。

本選は近日中に行われ、今月下旬に紙面で発表予定だそうです。

2月6日に東京・内幸町のイイノホールで授賞式が行われます。

候補となっている方々はとても豪華な面々で、

誰が受賞されてもおかしくないように思います。

ブルーリボン賞 候補の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

東京映画記者会(サンケイスポーツなど在京スポーツ7紙の映画担当記者で構成)が選ぶ「第61回ブルーリボン賞」の各部門候補が3日、決定した。

昨年のカンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞した「万引き家族」からは主演男優部門のリリー・フランキー(55)、主演女優部門の安藤サクラ(32)らがノミネート。ほかにも「寝ても覚めても」の東出昌大(30)、「北の桜守」の吉永小百合(73)と今年も豪華な顔ぶれが並んだ。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

ブルーリボン賞の候補の発表にSNSでは、大きな盛り上がりをみせています。

候補に上がっている方のファンの方々がお祝いをされていたり、

歓喜の声をあげられています。本選は一体どうなるのかと

予想して楽しみに待たれている方もいらっしゃるようです。

ブルーリボン賞 候補にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

https://twitter.com/naosmkinki/status/1080961863389593600

●舘ひろしは良いね、照れながらのあの笑顔。
癒しを広げる良い俳優さん。

●舘ひろしさんって良い歳の取り方の
見本みたいに感じる素敵だなぁ~

リリーさん伊藤健太郎さんも
ダブルノミネート素晴らしいね。

 

●昭和から平成にかけてどの時代にも映画やドラマをを引き締めてくれる大御所俳優が存在したが、現在その役担っているお一人が舘さんだな。

 

●確か授賞式の司会、今年はガッキーと阿部サダヲさんだ。楽しみ。

 

●舘さんのシリアスな役もコミカルな役も大好きです

 

●はずきるーぺ、好きだな。

うーん、あれには出ないでほしかった。うん、個人的意見です。

 

●健太郎君、今年幸先良いスタートでこちらもハッピーです!選考委員の皆様、何卒健太郎君を!

おわりに

決定、そして発表されたブルーリボン賞の候補者の方々。

年齢層、演技、個性などの幅が広く、

一体誰が受賞されるのか全く予想ができません。

本選の結果が発表される日が楽しみですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。