立川優輔(たちかわゆうすけ) 顔画像や動機は?沢村明日香さんをナイフで刺す

愛媛県新居浜市で駐車中の車内で元妻を刺し殺そうとしたとして、男が逮捕されました。

逮捕された男の名前は立川優輔(たちかわゆうすけ)容疑者です。

容疑は殺人未遂の疑いで現行犯逮捕され、女性は搬送先の病院で死亡が確認されています。

立川容疑者は容疑を認めているとのこと。

 

立川優輔(たちかわゆうすけ) 顔画像や動機は?沢村明日香さんをナイフで刺す

まずは、報道されている情報から、簡単にプロフィールをまとめてみました。

  • 名前:立川優輔(たちかわゆうすけ)
  • 年齢:30歳
  • 住所:愛媛県四国中央市妻鳥町
  • 職業:無職

現在のところ、画像などは公開されていません。

報道されている情報によれば、新居浜市松原町に住むの派遣会社員の沢村明日香(さわむらあすか)さんが刺されて亡くなったとのこと。

35歳だったようですね。

どうやら二人は元夫婦の関係だった様子。

3年ほど前から沢村さんは元夫からDVを受けていると相談していたそうですが、警察は注意しかしなかったようです。とはいえ、その後はトラブルの報告もなかったそうなので、その時は事は収まったようでした。

しかしながら3年後の今になって、二人は自動車の車内で何かしら揉め事になり、犯行に至ったようですね。

 

 

立川優輔 事件の詳細は?

立川容疑者の事件についての詳細はこちらです。

 新居浜署によると、死亡したのは、新居浜市松原町の派遣会社員沢村明日香さん(35)。立川容疑者は14日午後6時20分ごろ、同市喜光地町2丁目の駐車場に止めた沢村さんの軽乗用車の車内で、沢村さんを殺害しようとした疑いがある。現場近くにいた女性が110番通報。立川容疑者も数分後に「自首したい」と110番通報した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

何とも残酷な事件ですが、

DVを受けていたとしながらも、

沢村さんは立川容疑者と連絡が取れず、

心配しているといった相談も警察にしていたようですね。

 

何かしら付かず離れずの関係だったのでしょうか。

事の真相が気になるところですが、

現在はまだ明らかにされていません。

 

 

立川優輔 事件があった場所は?

今回事件があったのは、JR新居浜駅の約2キロ南にある商店街の一角とされています。

現場はこのあたりであると思います。

 

立川優輔 事件は止められなかったのか?

今回の事件において、

警察や行政は沢村さんを救えなかったのか?

というところが気になりますね。

 

しかしながら、

DVを受けながらも『注意』としてのは、

派手に警告を行うと、

逆上されてしまう可能性も考えられたのでしょう。

 

とはいえ、元夫婦とは言っても35歳で『無職』。

何かしら性格上の問題があったのではないかと

疑ってしまいます。

結末がこうなってしまったのは残念です。

こう考えると、警察は注意で終わらせるのではなく、

しっかりとした対応をすべきだったのでは?

と、思ってしまいますね。