内藤健一 顔画像や動機は? 1キロ引きずり、大学生死亡

ニュース

浦安市富岡4の国道357号で2日午後11時50分ごろ、さいたま市緑区馬場2、

大学1年生、梓隼輔さん(18)のオートバイに軽ワゴン車が追突、

梓さんは軽ワゴン車に挟まれたまま引きずられ、

約1キロ先で振り落とされました。

梓さんは頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡しました。

浦安署は死亡ひき逃げ事件として捜査。

3日に自動車運転処罰法違反(危険運転致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで

東京都江戸川区中葛西6、会社員、内藤健一容疑者(49)を逮捕しました。

スポンサーリンク

内藤健一 顔画像や動機は? 1キロ引きずり、大学生死亡

報道されている情報から、簡単に内藤健一容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:内藤健一
  • 年齢:49歳
  • 住所:東京都江戸川区中葛西6
  • 職業:会社員

内藤健一容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

内藤容疑者は、実家に帰省し、酒を飲んで運転したとみられ、

「千葉市内で缶酎ハイを飲んだ。居眠りに近い状態でぶつかり、パニックになった。ひいたのは車の部品だと思った」「うとうとした眠たい状態で運転した」「気が動転して怖くなって家に帰ってしまった」

などと供述しているそうで、

飲酒、居眠りしている状態で車を運転していたと考えられます。

梓さんをひいたことに最初は車の部品だと思い気付いていなかったようですが、

気付いた際には人をひいたという現実から目を背け、自宅に帰宅しています。

飲酒運転の危険性や人命を軽視している印象を受けます。

スポンサーリンク

内藤健一 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

飲酒運転でぶつかったバイクの男性を1km以上引きずって死亡させた事件で逮捕された男は、「うとうとした眠たい状態で運転した」と供述している。

危険運転致死などの疑いで、4日朝、送検された内藤健一容疑者(49)は2日、酒を飲んで車を運転中、千葉・浦安市内の国道で、大学生の梓隼輔さん(18)のバイクに追突し、梓さんを引きずったまま、1km以上走り続け、逃走した疑いが持たれている。

 

梓さんは死亡した。

内藤容疑者は、実家に帰省し、酒を飲んで運転したとみられ、「うとうと眠たい状態で運転した」、「気が動転して怖くなって家に帰ってしまった」などと話しているという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

内藤健一 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京都江戸川区中葛西6です。

スポンサーリンク

内藤健一 逮捕の事件について

梓さんをひき、1キロもの距離を引きずったとして逮捕された内藤健一容疑者。

被害に遭われた梓さんの乗車していたバイク、事故現場の映像を見ると

今回の事故の悲惨さを物語っています。一直線に伸びた血痕、

傷だらけのバイク、衝撃で凹んだで内藤健一容疑者の車。

梓さん、ご家族は無念でならないでしょう。

内藤健一容疑者には自身が犯した事の重大さを、

1人の人命を奪ってしまったということをしっかりと理解してほしいものですね。

スポンサーリンク

内藤健一 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●酔って事故も最悪だが、人を引きずったまま蛇行運転はもはや殺人罪でしょう。もし被害者の方が轢かれた後、引きずられてる間意識があったと思ったらすごい恐怖だっただろうし、身内なら絶対に許せない。厳罰を望みます。

 

●そもそも車の部品を轢いたとしたって1キロも引き摺って走るとかあり得ないでしょ。それなら途中で止まってるよね。人じゃないかという怖さがあったから止まらなかったんじゃないの?バイクにぶつかって気付かなかったってないよね。パニックになるほどのことをした認識はあったのでしょ。
事故を起こした時に適切な対応をしていたら、被害者の方は助かったかもしれない。もし事故直後意識があるなか引き摺られていたなら、想像絶するものがあります。
体の傷もご家族は辛いでしょうね。
これは殺人行為だと思う。

 

●轢いたのは車の部品とおもった?
苦しい言い訳にしかならない!
重い厳罰を望みます。

 

●「実家に帰省した帰り道」
車で来てるの知ってて酒を飲ませたなら、家族や関係者も同罪でしょう?
これだけ世間で飲酒運転から命を奪われているニュースが後を立たない時代に、またもや半世紀生きてきてる大人が、未来ある18歳の若者の命を奪うとは。 しかも轢いてすぐ対応したなら、助けられたかもしれないであろう命を、自身の保守の為なのか、1.4㎞もひきずるとは!!
この加害者にも同じ「引きずりの刑」に処して欲しい。 元号が変わる恩赦無しの重い刑を望みます︎

 

●被害者が気の毒でならない、、
あんな大きなバイクにぶつかっていながら、轢いたのは車の部品だと思ったなんてあり得ない。せめて正直に証言できないのか?

 

●車を凶器にした殺人です。意図を持って人を轢く奴もいる、酒を飲んで轢く奴もいる。交通事故と言う括りを考え直す必要は以前から世論の声としてあると思います。酒を飲んで運転した時点でもはや車は凶器です。政治家達はいつ声をあげるのでしょうか。これだけ毎日毎日飲酒に関わる事件や事故があるのにね。被害に遭われた方や家族が気の毒でならない。

 

●これはもう殺人と言っても良いでしょう。
しかし、会社の車で飲酒運転とは…。
会社自体にそれを容認する空気があったのかもしれませんね。

 

●地元です。
おそらく犯人は国道の一方通行を逆走して浦安元町の方に向かいリゾート方面の方まで被害者を引きずってます。
途中まで何かを引きずった痕しかなく、立体の坂を下った辺りから蛇行や逆走したと思われる血痕がずっと続いてます。
追突した時点で被害者は存命だったと思います。
その時止まって手当てしてれば若い命は無くならずに済んだと思う、、
こんな犯人は長期刑を望みたいですが、早く出所して遺族の方に賠償にを一生をかけて欲しいと思います。