ニュース

五敷光道 顔画像や動機は?包丁で男性殺害、アパートの隣に住む男逮捕

岐阜・大垣市のアパートで、6日未明、男性を包丁で切りつけ、殺害したとして、

隣の部屋に住む無職の男が現行犯逮捕されました。

午前2時半ごろ、大垣市八島町のアパートで、

2階に住む会社員・渡辺三行さん(55)が、

寝室の布団の上で首などを包丁で切られて死亡しているのを、通報を受け、

駆けつけた警察官が見つけました。

五敷光道 顔画像や動機は?包丁で男性殺害、アパートの隣に住む男逮捕

報道されている情報から、簡単に五敷光道容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:五敷光道
  • 年齢:31歳
  • 住所:大垣市八島町のアパート
  • 職業:無職

五敷光道容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

五敷光道容疑者と殺害された渡辺三行さんは同じアパートの住人。

アパート1階の住人によりますと、

「(2階から)夜中でも、ドーンドーンという音がした」と話しています。

このアパートでは以前にも別の住民から

騒音についての苦情があったということで

2人の間で騒音トラブルなどの問題があった、

そこから殺害へと及んでしまったのではないかと考えられます。

複数の刺し傷があったことから強い恨みや怒りを抱いたとも考えられます。

五敷光道 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

6日未明、岐阜県大垣市のアパートで55歳の男性を包丁で殺害したとして、隣の部屋に住む男が現行犯逮捕されました。

6日午前2時20分ごろ、岐阜県大垣市でアパートの住民から「人を刺してしまった」と警察に通報がありました。駆けつけた警察官が、2階の部屋の布団の上で血を流してうつ伏せで死亡している男性を発見。男性は警備会社社員・渡辺三行さん(55)で、現場にいた隣の部屋に住む無職・五敷光道容疑者(31)が、渡辺さんの首や背中などを包丁で切りつけ殺害したと犯行を認めたため、現行犯逮捕しました。

「(Q.五敷容疑者について)あいさつもない。夜中にドーンドーンと音がしていた。注意しようと思っていた」(同じアパートの住民)

警察は、2人の間に何らかのトラブルがあったとみて詳しい動機を調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

五敷光道 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

岐阜県大垣市のアパートです。

五敷光道 逮捕の事件について

同じアパートに住む住人の渡辺三行さんを包丁で刺し、

殺害したとして逮捕された五敷光道容疑者。

自分の家、空間に隔があったとしても関係なく侵入する騒音。

それは非常に耳障りでストレスとなりますが、

人を刺してしまう、暴力で解決しようとするなど言語両断。

五敷光道容疑者には自身が犯した罪としっかりと向き合い、

悔い、反省して欲しいですね。

五敷光道 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●住む場所は選べても周りの環境は選べない。
当たり外れは住んでみないと分からない…。

 

●なんとなく思う…現代社会の表向きだけ志向。実情は余裕も無く、寛容さに欠けている人間が増えていると思うのに、表向きばかりを求められる社会。人間らしさを失っていく社会。

 

●どんな理由があれ、良く人に包丁突き立てられるなと思う。

 

●失うものがない方は、怖い。

 

●良く人を刺せますね、恐ろしいです。

 

●精神疾患ではないだろうか。無職で アパートの家賃などは どうしていたのだろうか。働いて輝いている人が羨ましく 憎らしかったのだろうか。私が働いている時には 無職が すごく 羨ましかったけれども…。

 

●迷惑な隣人、近隣住民というのは集合住宅には必ずいるものだけど、何があっても暴力での決着なんてない。

 

●安いアパートに住むと隣の音とか凄く聴こえて不快なんだよね。
距離も近いし嫌な人が隣にいたらすぐに引っ越すのが最良だと思う。

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。