阿部哲也(あべてつや) 顔画像や動機は?大和署地域課の警部補を逮捕

宮城県警仙台東署は仙台市宮城野区の男性宅の敷地内で、この男性の顔面を数発殴ったとのことにより、傷害の疑いで男を逮捕しました。

逮捕されたのは、大和署地域課の警部補の阿部哲也(あべてつや)容疑者です。

警部補が酔って暴行したことにより逮捕されるという異例の事件ですが、

当時は『ここは俺の土地だ』等と言いながら殴っていたとのこと。

現在は詳しい状況を思い出せないが、申し訳ないことをした」と話しているそう。

お酒は怖いですね。

詳しく見ていきます。

 

阿部哲也(あべてつや) 顔画像や動機は?大和署地域課の警部補を逮捕

まずは、報道されている情報から、阿部哲也容疑者のプロフィールについてまとめていきます。

  • 名前:阿部哲也(あべてつや)
  • 年齢:40歳
  • 住所:宮城県黒川郡大衡村
  • 職業:大和署地域課の警部補

阿部容疑者が逮捕されたのは

9月14日午後11時半ごろ。

容疑としては、仙台市宮城野区の男性の自宅敷地内で、

この家に住む男性に馬乗りになって

顔面などを十数回殴り、顔面打撲等の

けがを負わせたと報道されています。

当時、阿部容疑者は当直勤務明けで非番だったとのことですが、

夕方からかなりお酒を飲んでいたそうですね。

行動から察するに、家を間違えて玄関の戸を叩き、

争いになったと考えられます。

勤務明けでお酒を飲みたい気持ちもわかりますが、

ここまで酔ってしまうと他の制止もきかなくなるんですね。

 

 

阿部哲也 逮捕の報道詳細は?

こちらが阿部哲也容疑者を逮捕した報道詳細です。

逮捕容疑は14日午後11時半ごろ、仙台市宮城野区の男性(69)宅の敷地内で、この男性に馬乗りになって顔面などを十数回殴り、顔面打撲などのけがを負わせたとしている。

(中略)

午後11時25分ごろ、同市宮城野区の住民が「勝手口をたたく男がいる」と110番通報。様子を知った隣家に住む男性が阿部容疑者を見つけ、注意したところ「ここは俺の土地だ」などと言いながら、殴るなどしたという。駆けつけた仙台東署の署員が職務質問し、現行犯逮捕した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容からでも

お酒に酔っていた様子がイメージできますね。

ちなみに、被害を受けた男性と、

阿部容疑者は面識が無かったとのこと。

現在は『詳しい状況を思い出せないが、申し訳ないことをした』と

話しているそうですが、

この件で警部補としての職も失うことになるかもしれません。

何とも残念な事件です。

 

 

阿部哲也 容疑者についてネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●思い出せないんですか。
ほぉ~…て事は、覚えてないけど凄まじい強い力で殴っていた可能性もあるってことだわな。
最悪、打ち所が悪ければ被害者は亡くなっていたかもしれん訳だよな?
それを傷害でいいんですかねぇ。

●お酒に呑まれるとこういうことになりますね。

 

●厳正と言いつつ 甘い処分だろう

 

●産経新聞の記者は警察に取材はしますが、殴られるのは嫌です

 

●日本ぐらいだよ
酔ったまま外に出れるのは
おうちで飲めよ
団体で飲むときはお泊まりに
しませんか?
内輪で揉めるかもしれないけど、
赤の他人に迷惑はかけないかも?

おそらく処分については公開されないとは思いますが、

しっかりとした『厳正な処分』をしてほしいというのが本音です。

やっぱり酒におぼれて赤の他人に暴力する人に警部補になっていてほしくないですよね。