長野久義 移籍発表に波紋!内海に続き長野が移籍!

ニュース

長野久義 移籍発表が注目されています。

FA移籍した丸佳浩外野手の人的補償として巨人長野久義外野手

広島に移籍することが決まったことが7日、発表されました。

スポンサーリンク

長野久義 移籍発表に波紋!内海に続き長野が移籍!

この日、広島から巨人に連絡され、午前中に長野さんに通知されました。

長野さんはこれに対して、

「3連覇している強い広島カープに選んでいただけたことは選手冥利に尽きます。自分のことを必要としていただけることは光栄なことで、少しでもチームの勝利に貢献できるように精いっぱい頑張ります。巨人では最高のチームメートに恵まれ、球団スタッフ、フロントのみなさんの支えのおかげでここまで頑張ることができました。また、9年間応援してくださったジャイアンツファンの皆様のおかげで苦しいことも乗り越えることが出来ました。ありがとうございました。ジャイアンツと対戦することを楽しみにしています」

とコメントされました。

西武からFAで加入した炭谷銀仁朗捕手の

人的補償で移籍した内海哲也投手に続き、

またも生え抜きのスター選手が巨人から流出することになりました。

長野さんがいなくなってしまい寂しくなりますが、

広島カープでも長野さんの熱意は変わらず、頑張ってくれることでしょう。

スポンサーリンク

長野久義 移籍発表の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

石井一夫球団社長兼編成本部長は「チームの変革の時期とは言え、内海選手に続き、チームの顔として活躍してくれた長野選手を送り出すのは、断腸の思いです。長年の功績に感謝するとともに、今後の活躍を期待しています」と球団を通じてコメントを発表した。

昨年末にはFAで加入した炭谷銀仁朗捕手(31)の人的補償で内海哲也投手(36)が西武へ移籍した。再び生え抜きのスター選手がチームを去ることに、球団内外で衝撃が走った。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

長野さんの移籍にSNSでは、応援の声が多数寄せられていますが、

巨人ファンの方たちは悲しまれているようです。

FA人的補償で巨人から他球団に移籍した選手は長野さんで13人目。

巨人ファンの方たちにとっては不安に、

心配に思ってしまう発表なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

長野久義 移籍発表にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●二度の入団拒否をしてまで巨人に入団した長野が広島への移籍を潔く受け入れてくれるのは嬉しいね。
巨人は功労者であった内海と長野を放出したことで、チーム全体の波紋が大きくなりそうだ。

●巨人・石井一夫代表取締役社長兼編成本部長のコメント。
「チームの変革の時期とは言え、内海選手に続き、チームの顔として
活躍してくれた長野選手を送り出すのは、断腸の思いです。
長年の功績に感謝するとともに、今後の活躍を期待しています」

断腸の思いなんて絶対ウソ。若手に切り替えられると心底喜んでるはず。
でなきゃ(人的補償で西武へ移籍した内海もだけど)、
巨人の顔である2人をプロテクトから外すわけないでしょ。
ま、岡本以外の若手が常に一軍で活躍出来るかどうかは、本人たちの
努力はもちろんの事、原監督や新コーチ陣の采配次第になるだろうけど。
あれだけ選手を補強(丸以外は[補充])しておいて、優勝どころか
Aクラスにもなれなかったら、マスコミやファンに叩かれる事は必至。

長野はマツダスタジアムで結構打っていたイメージがあるので、
その点を考えると彼を獲得できるのは、いいかもしれない。

 

●確かに、去年の巨人のボロボロだった外野陣でさえ不動のレギュラーになれず規定に達しなかった長野が、強力野手陣を擁して3連覇中のカープに必要とされるとは…。丸が抜けたとはいえ、投手の補強が急務だろうし、予想外。

あと巨人としては野手が右打者に偏ってるので、亀井や重信ら左打者を優先的にプロテクトしたんでしょうね。

 

●長野選手のコメント、なかなか好感が持てるな。
内心は正直寂しいし辛いんやろけど、恨み言、泣き言いうでなく潔い。まぁ、そもそも記者会見で文句言うことはないとは思うが。

広島に来たらお互いに選んで良かった、選ばれて良かったってなれたら最高やと思うし、ベテランとして野手陣を引っ張っていくつもりで頑張って欲しい。

 

●いつまでも内海・長野に精神的支柱を頼っても進歩しないし、若手も甘えるし、その役割はこれから勇人や岡本やスガコバがやっていかないといけないんだよ。FA制度の前にはエグいトレードもザラにあったし。ずっと同じ選手で安定していればいいけど、時にはこういう劇薬も必要。

 

●本心かどうかはわからないが嬉しいコメント!
カープに来たならファンは全力で応援します!
カープに来て良かったと言わせてみせます!
その分期待も大きいので、その期待に応える活躍をお願いします!

 

●この人は人的補償になったら引退を選ぶと思ってた。移籍した事に驚き。

頑張ってや
甲子園で赤長野楽しみにしてます
黒丸も楽しみにしてるで
阪神ファンより

 

●潔く良いコメントだと思います。

内海投手に続き、長野選手が居なくなるのは寂しいけれど

カープでの活躍を祈っています。

カープファンの皆様、長野選手を温かく見守って欲しいです。

 

スポンサーリンク

おわりに

丸佳浩外さんの人的補償として広島に移籍することが決まった長野久義外さん。

長野さんが発表された移籍に関してのコメントを見ると

チームメート、球団スタッフ、フロントの方々を

本当に大切にされていたのだなとその思いやりに感動してしまいます。

そんな巨人から広島への移籍。これから広島カープでどのような

ご活躍を見せてくれるのか、楽しみですね。

長野さんをこれからも温かく応援します。

  1. 名無し より:

    長野選手、広島での活躍を願っています。
    ジャイアンツ、リーグ優勝しなければ許さん。