ニュース

杉田宏 顔画像や動機は?わいせつ行為したとして聴覚支援学校の校長を逮捕

大阪・北区のホテルで15歳の少女に現金を渡し、

みだらな行為をしたとして聴覚支援学校の校長が逮捕されました。

児童買春の疑いで逮捕されたのは、

大阪府立生野聴覚支援学校の校長、杉田宏容疑者(59)です。

杉田容疑者は去年9月、北区のホテルで15歳の少女に現金1万円を渡し、

みだらな行為をした疑いが持たれています。

杉田宏 顔画像や動機は?わいせつ行為したとして聴覚支援学校の校長を逮捕

報道されている情報から、簡単に杉田宏容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:杉田宏
  • 年齢:59歳
  • 住所:大阪府松原市
  • 職業:大阪府立生野聴覚支援学校の校長

杉田宏容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

杉田容疑者はSNSを通じて少女と知り合いました。

事前のやり取りのなかで、少女が18歳未満であることを知りながらも

援助交際を持ち掛けたということです。

SNSを通じて少女と知り合ったということから、

他にもSNS上で少女を狙ってわいせつな行為を行なっていた可能性もあり、

余罪がある可能性も考えられます。

自身の性的欲求を満たすために犯行に及んだと考えられます。

杉田宏 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

会員制交流サイトで知り合った15歳の少女に現金1万円を渡してわいせつな行為をしたとして、大阪の聴覚支援学校の校長が逮捕されました。

児童買春の疑いで逮捕されたのは、大阪府立生野聴覚支援学校の校長・杉田宏容疑者(59)です。警察によりますと、杉田容疑者は去年9月、SNSで知り合った15歳の少女に対し、18歳未満と知りながら現金1万円を渡す約束をして、大阪市北区のホテルでわいせつな行為をした疑いが持たれています。


去年10月、2人のやりとりに気づいた少女の関係者が警察に相談し、事件が発覚しました。


警察の調べに対し、杉田容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

大阪府の酒井隆行教育長は「逮捕されたことは誠に遺憾。深くお詫び申し上げます」としています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

杉田宏 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

大阪市北区のラブホテルです。

杉田宏 逮捕の事件について

大阪府立生野聴覚支援学校の校長でありながら、1人の大人でありながら

15歳の少女に現金を渡し、みだらな行為をしたとして逮捕された杉田宏容疑者。

大阪府立生野聴覚支援学校に通う生徒や関係者にとって非常に不安に、

真面目な教師が杉田容疑者の過ちによって疑いの目で見られてしまう、

迷惑を被る事件となったのではないでしょうか。

SNSの関係から事件に発展することが最近増えています。

このような未成年の方が犯罪に巻き込まれる事件が少しでも減るように

SNSの使用法について今一度、確認すべきですね。

杉田宏 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●1万円で人生を捨てたようなもんだな
しかも自分の孫のような年齢の子とはね

還暦間近にもなって一時の性欲と残りの人生を計れないって情けない、呆れるね

 

●社会的な立場が高い人ほど罪深い。これまで積み上げたものが一発でパーだね。

 

●余罪ありと見た。

 

●校長先生も信用出来ないんだね。
どうなってるのかなぁ?

 

●社会的地位、退職金、社会的信用の他に
家族に何て言うんだろうか。
娘でもいたら最悪だな、多分、一生後悔するよな
(多分、余罪もボロボロ出そうでもある)

 

●ほんと未成年への性犯罪は教師ばっかり。
こいつらのせいで、娘の学校の先生にも変な目をつい向けてしまうわ。

 

●聞いただけでもおぞましい話だな、
こんなのが聴覚支援学校の校長か、
これは一発で懲戒免職だろ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。