福井孝太郎 顔画像や動機は? 同居する男性を刺殺した疑いで逮捕

ニュース

8日未明、埼玉県春日部市の住宅で、

この家に住む44歳の男性が首を刺され、殺害されました。

警察は、男性と同居していた37歳の福井孝太郎容疑者を逮捕しました。

8日未明、春日部市の住宅で、

住人の山本友弥さんが血を流して倒れているのを

同居している42歳の女性が発見し、119番通報しました。

山本さんは病院に搬送され、その後、死亡が確認されました。

スポンサーリンク

福井孝太郎 顔画像や動機は? 同居する男性を刺殺した疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に福井孝太郎容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:福井孝太郎
  • 年齢:42歳
  • 住所:埼玉県春日部市
  • 職業:自転車の修理販売

福井孝太郎容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

山本さんを発見した女性は福井容疑者の妻で、

2人は山本さんと一緒に3人でこの家に住んでいたそうです。

3人がなぜ一緒に暮らしていたのかは分かっていません。

福井容疑者は事件直後から行方が分からなくなっていましたが、8日朝、

神奈川県横浜市で警察に身柄を確保されました。

近所の人によると、3人は古い自転車を集めて解体し、

使える部品で新しい自転車を作っていたそうです。

福井容疑者は「包丁を使ってやりました。給料の支払いに不満があった」

と供述し、給料支払いを不満に思い、その思いが爆発。

殺害に及んだと考えられます。

スポンサーリンク

福井孝太郎 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

埼玉・春日部市の住宅で44歳の男性が殺害された事件で、同居する37歳の男が、殺人の疑いで逮捕された。

福井孝太郎容疑者(37)は7日夜から8日未明の間に、春日部市の自宅で、同居する山本友弥さん(44)の首を包丁で刺し、殺害した疑いが持たれていて、「給料の支払いに不満があった」と容疑を認めている。

福井容疑者は、42歳の妻と山本さんの3人で暮らしていて、自転車の修理販売を山本さんとしていたという。

警察は、犯行に至った状況をくわしく調べている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

福井孝太郎 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

埼玉県春日部市の住宅です。

スポンサーリンク

福井孝太郎 逮捕の事件について

同居する男性を刺殺した疑いで逮捕された福井孝太郎容疑者。

福井容疑者は殺害された山本友弥さん、そして妻と3人で暮らしているという

少々変わった生活環境。「給料の支払いに不満があった」とのことですが、

自転車の修理販売を辞めて他の職に就くことはできなかったのでしょうか。

給料の不満の他にも不満が積み重なっていたのかもしれません。

福井容疑者には自身が犯した罪としっかりと向き合い、

悔い、反省してほしいですね。

スポンサーリンク

福井孝太郎 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●世の中にはいろいろな人がいろいろな方法でお金を稼いで、いろいろなパターンで生活してるんだね。

 

●狭い場所に男2人と女とお金詰め込んだら、そりゃ、欲しいもんだらけで、いろんなトラブルが起こるでしょうな。

 

●関係性が特殊でわけがわからない…。
被害者が給料を支払う立場にあったということは夫婦で独身男性の家に転がり込んだ上に仕事をさせてもらっていたってこと?
よく殺害するまで恨む気になるね…。
不満だったら出て行って他で働けばいいだけなのに。

 

●給料の支払いが原因だけど、
妻と被害者の3人で生活してたって?
複雑な環境の中での殺人だ。

 

●ここ数年の警察沙汰、旧庄和町での事件ばかり。
元々の春日部市民は合併を疎ましく思ってるよ。

 

●なんで三人で暮らしているのですかね
訳がわかりませんね

 

●他人を殺める前によ~く自分の事を考えて見よう。
まぁ食うに苦労の心配は当分の間 楽が出来るから、、、良かったのか?

 

●男同士で何故同居かと
思ったら仕事仲間で
で、片方だけ奥さんがいて…???
色々想像した挙句
給料の問題ですか…

こういう同居は先ず避けないとね。