ニュース

京都水族館 スタッフに波紋!オオサンショウウオお買い上げ!

京都水族館 スタッフが注目されています。

レジのスタッフが「オオサンショウウオお買い上げ」とかけ声をかけると、

スタッフ一同から「ありがとうございます!」とコールされてビックリした。

そんな出来事が注目を集めています。

京都水族館 スタッフに波紋!オオサンショウウオお買い上げ!

京都水族館でオオサンショウウオのぬいぐるみ、LLもしくはXXLを購入すると、

「オオサンショウウオお買い上げ」と大きな声で言い、その後スタッフ一同で

「ありがとうございます!」と言うコールになっているそう。

レジ対応が2人の場合は、息を合わせてコールをかけるようにしたり、

超特大オオサンショウウオ(XXL)のぬいぐるみの場合は

「超特大オオサンショウウオお買い上げ」としているそうです。

https://twitter.com/Kyoto_Aquarium/status/1079932724461342721

オオサンショウウオのぬいぐるみは手軽なSサイズから

抱き枕としても使える超特大のXXLサイズまで、全部で5種類あります。

  • Sサイズ(約20cm)=930円
  • Mサイズ(約30cm)=1340円
  • Lサイズ(約55cm)=2060円
  • LLサイズ(約90cm)=3150円
  • XXLサイズ(約170cm)=2万5720円(価格はいずれも税込み)

「世界最大級の両生類」とも呼ばれるオオサンショウウオ。

体長は最大で約150cmにもなるそうです。

京都水族館へ遊びに行かれたことがある方は水槽内にたくさんいる

本物のオオサンショウウオに驚き、お店で展示されているXXLサイズの

ぬいぐるみにも驚かれたことがあるのではないでしょうか。

ぬいぐるみの再現度・そしてその大きさは圧巻です。

京都水族館 スタッフの報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

レジのスタッフが「オオサンショウウオお買い上げ」とかけ声をかけると、スタッフ一同から「ありがとうございます!」とコールされてビックリした――。そんな出来事がネット上で注目を集めています。

京都水族館オオサンショウウオのぬいぐるみを購入すると、こうしたかけ声をかけられるようです。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

このようなコールが始まったきっかけは、開業前にスタッフの間で

「コールをしたらおもしろいのではないか」という話になり、

オープン時から始めたそう。お客様にとってもオオサンショウウオは

インパクトが強いのではないかという考えがあったようです。

その考えは見事的中し、購入した方を中心にSNSで大きな反響となりました。

購入された方は少し照れくさいですが、

コールされるのは滅多にないこと、嬉しいですね。

京都水族館 スタッフにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●面白いな。たくさん売れたらいいね。

●近くの水族館で本物のオオサンショウウオ見たことあるけど、なかなかそっくり!
あんまり動かないからこのぬいぐるみ、雰囲気まで似てるかも。
一緒に赤い金魚も泳いでて可愛いなぁって思ったけど、しばらくして戻ったら金魚は居なくなってた。

 

●これ、USJのハリポタエリアでピグミーパフのぬいぐるみを買うとやってくれる、ネーミングセレモニーも同様ですね。
クルーさんが周りのお客さんにも声をかけて、みんなで祝ってくれます。

 

●一般的なコールに対して嫌悪感を抱く客も中にはいるかもしれないけど、でかいオオサンショウウオ買う層はそういうの受け入れてくれそう

 

●本当に言ってくれるのかが楽しみで、この間京都水族館でLLサイズ購入しました。
言ってくれて少し照れくさかったですが嬉しかったです。

一番大きいサイズは欠品中とのことで買えなかったのですが、LLサイズでも結構大きく抱き心地抜群です。

 

●両生類や爬虫類は
気持ち悪いとかボロクソに言われるので、
とても良いと思います。

どんなサイズでもオオサンショウウオの
コールしてもらえたら、楽しいかと思います。

水族館や動物園で好きでじっくり見てたら、
家族連れやらカップルが
ボロクソに言ってくるので、
悲かったので嬉しく思いました。

まだ京都水族館には行ってないので、
今年こそ行きたいと思いました。

LLサイズ欲しいなぁ~と思います。

 

●動物園や、水族館で売られているぬいぐるみは、なかなかにクオリティーが高いのだ。子供の頃、1番買ってよかったお土産は、クッキーやキーホルダーではなく、ずばり、ぬいぐるみ。
確かに、良いお値段だが、パンダと、オランウータンのぬいぐるみを、ボロボロになるまで枕元に置き、一緒に寝ていた。表情が良く、形も本物に似ていて、今にも動き出しそう。水族館なら、グソクムシとメンダコのぬいぐるみが欲しいなぁ。

 

●特大ぬいぐるみって、たまに勢いで買いそうになるけど
落ち着いて考え直すと、掃除の邪魔になったりするよなぁ~と思って
買うのやめるw

おわりに

LLもしくはXXLのオオサンショウウオのぬいぐるみを購入すると

「オオサンショウウオお買い上げ」とかけ声、そしてスタッフ一同から

「ありがとうございます!」とコールをする京都水族館のスタッフ。

突然のコールには戸惑ってしまいますが、

話題となった今、コールを楽しみにされる方もいらっしゃるでしょうね。

話題となっているオオサンショウウオの他にも

様々な生き物が京都水族館では待ってくれています。

機会がありましたら、いろんな方に訪れてほしい場所です。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。