ニュース

倉戸剛 顔画像や動機は?元運転手が刃物突き付けタクシー強盗

2019年1月、足立区柳原の路上で、

客として乗っていたタクシーを降りる際、

男性運転手に「金を出せ」とカッターナイフのような物を突きつけて脅し、

けがをさせ、売上金7,700円を奪った疑いで倉戸剛容疑者(35)が逮捕されました。

倉戸剛 顔画像や動機は?元運転手が刃物突き付けタクシー強盗

報道されている情報から、簡単に倉戸剛容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:倉戸剛
  • 年齢:35歳
  • 住所:足立区柳原
  • 職業:元タクシー運転手

倉戸剛容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

警視庁によりますと、倉戸容疑者は勤めていたタクシー会社を退職したばかり。

事件当時は現場近くの寮に住んでいました。取り調べに対して

「全く記憶がないが、当時、金がなかったのでやったかもしれません」

などと容疑を一部、否認しており、金銭目的で犯行に及んだと考えられます。

数ヶ月前、1月での出来事とのことなので本当に忘れてしまったのか、

警察の調べに対して、誑かしているのでしょうか。

人に怪我を負わせた上に現金を奪った罪深いことを忘れるなど、

罪悪感が薄いのではないかという印象を受けます。

 

 

 

 

倉戸剛 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

東京・足立区でタクシー運転手の男性に刃物を突き付けてけがをさせ、現金を奪ったとして元タクシー運転手の男が逮捕されました。

倉戸剛容疑者(35)は1月、足立区柳原の路上でタクシーから降りる際に運転手の男性の首にカッターナイフのような刃物を突き付けて「金を出せ」などと脅し、現金約7700円を奪った疑いが持たれています。男性は左手を切る軽傷です。

警視庁によりますと、倉戸容疑者は勤めていたタクシー会社を退職したばかりで、事件当時は現場近くの寮に住んでいました。取り調べに対して「全く記憶がないが、当時、金がなかったのでやったかもしれません」などと容疑を一部、否認しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

倉戸剛 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

足立区柳原の路上です。

倉戸剛 逮捕の事件について

タクシー運転手の男性に刃物を突き付けてけがをさせ、

現金を奪ったとして逮捕された倉戸剛容疑者。

被害者の運転手の方は事件当時、刃物を突きつけられ、

非常に怖く、不安なお気持ちを抱かれたのではないでしょうか。

運転手の方のケガが少しでも早く癒えること、

トラウマもなくまたお仕事ができることを祈っています。

そして倉戸容疑者には自身の欲求のために人を傷付け、

現金を奪うなどの罪を犯したことを確と心に刻み、悔い、反省してほしいですね。

 

 

 

 

 

倉戸剛 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●「まったく記憶にないが…」
こんな重大な事件を起こしたことが記憶に残らないような危険な人間を生かしておいて良いものだろうか?

 

●最近まで逆の立場で会社から注意されてたと思うが。

 

●足立区がんばれ。

 

●お金に困っているということを記憶しているんだから記憶力は大丈夫。罰していい。

 

●「記憶はあるが、お金は無かった」の間違いでは?

 

●警察も記憶にはないが
射殺した可能性があるで
いんじゃね?

 

●世の中の記憶からこいつを消しても良いと思う

 

●こんな奴が人の命預かってたなんて…

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。