南康弘(みなみやすひろ) 顔画像や動機は?タクシー会社はAYA交通株式会社?

2018年9月15日、東京六本木の路上で、交通トラブルで口論後、ハイヤー運転手を車ではねたことにより、タクシー運転手の男が逮捕されました。

男の名前はタクシー運転手で韓国籍の南康弘(みなみやすひろ)容疑者です。

南康弘容疑者は容疑を否認しているとのこと。

 

南康弘(みなみやすひろ) 顔画像や動機は?タクシー会社はAYA交通株式会社?

まずは、報道されている情報から、南康弘容疑者のプロフィールについてまとめていきます。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

  • 名前:南康弘(みなみやすひろ) 
  • 年齢:69歳
  • 職業:タクシー運転手
  • 国籍:韓国

南康弘容疑者が事件を起こしたのは六本木の路上の様子。

ハイヤーとは、一般的には営業所等を拠点に予約のうえで利用されるものと解釈されていますね。

どのような交通トラブルがあったのか、そしてどの程度の口論となっていたのかは不明ですが、

この流れでは明らかに被害者の岡田進さんへの憤りから車ではねたとみられても仕方がないように思います。

南康弘容疑者は現在のところ、容疑を否認しているようです。

しかし、ボンネットに乗せたまま街路灯にぶつけたとなれば、

殺意が無かったというのはウソに聞こえてしまいますね。

いずれにせよ、人を引いてしまったことから罪は重く感じます。

顔画像は現在公開されていないようです。

 

 

南康弘のタクシー会社はAYA交通株式会社

さて、南康弘容疑者のタクシー会社が気になるところです。

この容疑者を雇っていた会社はどんな会社なのか。

調べてみると、AYA交通株式会社であることがわかりました。

報道されているタクシーの画像から会社名が分かってしまいますね。

調べてみると、人が足りていないのか、頻繁に求人を出しているように思います。

そのため、この南容疑者のような人を雇ってしまったのでしょうか。

このような行動を起こす人にタクシーの運転手を務めてほしくないというのが

正直な気持ちです。
 

南康弘の事件の詳細は?

 東京・六本木で、タクシー運転手の男が交通トラブルになった男性をはねて殺害したとして逮捕されました。
韓国籍の南康弘容疑者(69)は15日午後1時ごろ、港区六本木でハイヤー運転手の岡田進さん(45)を自分のタクシーではねて殺害した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、南容疑者は岡田さんと進路を巡って交通トラブルになり、ハイヤーの外に出ていた岡田さんをタクシーではねて、ボンネットに乗せたまま数メートル先の街路灯に突っ込んだということです。

南容疑者は「ブレーキを踏んだが間に合わなかった。殺すつもりはなかった」と容疑を否認しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

南康弘の事件についてひとこと

最近、交通事故によって人が亡くなる事件が多いですが、

なぜ、このような『いいわけ』をしてしまうのか?と思ってしまいます。

罪が軽くなると思っているのか、

それとも人を引いても死ぬことは無いと思っていたのか。

容疑者の思考は理解できないと常々思います。

 

ただ、こういう振る舞いを起こす人を雇っていたタクシー会社にも責任がありそうですね。

人が足りていなかったのか知りませんが、

ちゃんとした人選ができていなかったとなると思います。

今後、どういった対応を行っていくのか、

気になるところです。