西田裕子 顔画像や動機は?「多目的トイレ」で出産、その後赤ちゃんの遺体を遺棄

ニュース

石川県白山市内に赤ちゃんの遺体を捨てた38歳の女が逮捕されました。

女は公園のトイレで赤ちゃんを出産していました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは

石川県白山市中成2丁目の会社員・西田裕子容疑者(38)です。

調べによりますと、西田容疑者は3月3日ごろ、

白山市横町の公園にある多目的トイレで性別不明の赤ちゃんを産み、

その遺体を遺棄した疑いです。

スポンサーリンク

西田裕子 顔画像や動機は?「多目的トイレ」で出産、その後赤ちゃんの遺体を遺棄

報道されている情報から、簡単に西田裕子容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:西田裕子
  • 年齢:38歳
  • 住所:石川県白山市中成2丁目
  • 職業:会社員

西田裕子容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

西田容疑者は現場から1キロほど離れた自宅で、

夫や子どもなど家族6人で暮らしていました。

血だらけのトイレを不審に思った近所の住民が警察に通報。

血液検査から西田容疑者が浮上し逮捕に至りました。

警察によりますと、西田容疑者は

「間違いない。赤ちゃんは産んだときに死んだ」などと供述しているということです。

妊娠に気付かず赤ちゃんが産まれ、亡くなっていたことに驚き、遺体を遺棄したのか

西田容疑者にとって望まない子であったため、

人目を避けてトイレで出産して遺体を遺棄したのでしょうか。

赤ちゃんの遺体はまだ見つかっておらず、警察で遺体の捜索を進めています。

 

 

 

 

スポンサーリンク

西田裕子 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

石川県白山市の公園のトイレで赤ちゃんを産み、その遺体を遺棄したとして38歳の会社員の女が逮捕されました。赤ちゃんの遺体はまだ見つかっておらず、警察は捜索を続けています。

(リポート)
「普段は子どもたちの声で賑わう公園。トイレの中は血だらけになっていたということです」

事件が発覚したのは3月3日の午後10時ごろ。石川県白山市横町にある公園のトイレを利用しようとした男性が便座や床が血だらけになっているのを発見。警察に通報しました。

現場に残っていた血液を調べたところ近くに住む女が浮上。警察の調べに対し、驚きの供述をしました。

「死んだ赤ちゃんを置き去りにした」

死体遺棄の疑いで逮捕・送検されたのは白山市中成2丁目の会社員・西田裕子容疑者(38)です。

西田容疑者は公園の多目的トイレで性別不明の赤ちゃんを産み、その遺体を遺棄した疑いがもたれています。

現場から1キロほど離れた自宅で、夫や子どもなど家族6人で暮らしていたという西田容疑者。近所の人によりますと西田容疑者の夫も妊娠に気づいていなかったといいます。

容疑者の自宅近くの人:
「妊娠している様子なんてなかった。2、3日前にも明るく挨拶してくれた。信じられない。新年会で会ったときは明るかった」

警察によりますと、西田容疑者は妊娠4か月から6か月ほどで出産したとみられています。この状況について産婦人科の医師は…。

調べに対し、西田容疑者は「赤ちゃんは産んだときに死んだ」と話しているということです。赤ちゃんの遺体はまだ見つかっておらず、警察は遺体の捜索を進めるとともに動機の解明など捜査を進めています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

スポンサーリンク

西田裕子 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

石川県白山市の公園のトイレです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

西田裕子 逮捕の事件について

公園のトイレで赤ちゃんを産み、その遺体を遺棄したとして逮捕された西田裕子容疑者。

西田容疑者は夫や子どもなど家族6人で暮らしており、出産経験あり。

なぜ赤ちゃんの遺体を遺棄したのか、自身が妊娠していることに少なくとも

気付いていたのではないかという疑問をいだきます。

この事件により西田容疑者のご家族は大きなショックを受け、

心に深い傷を負ってしまったのではないかと心配です。

西田容疑者には自身が犯したことを悔い、反省するといいですね。

そして赤ちゃんの遺体が少しでも早く見つかることを願っています。

 

 

 

 

スポンサーリンク

西田裕子 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●赤ちゃんは産んだ時に死んだ?殺害したのでは。生きていた可能性もある。このような場所で産むこと自体、最初から生かそうという意図が皆無と思う。

 

●38にもなって……。とにかく早く遺体を見つけてあげて。赤ちゃん可哀想。こう言う事件も虐待も高年齢化してる気がする。動機や言い訳も年齢の割りに幼稚な輩が多い。

 

●一人で産む勇気と根性があるなら育ててあげてほしい。
せめて赤ちゃんポストなど赤ちゃんが命を落さなくてもいいようにしてあげてほしかったと思う。

私も出産経験はあるが経験があっても一人で産めと言われたら無理だと思う。

トイレやお風呂で出産のニュースが増えたように思うが、つわりや日に日に重たくなる体、自分でも驚くくらいの不安定な心など乗り越えて出産に至っているのだから産む時はせめて病院にいってほしい。
赤ちゃんのためという以前にお母さんのためにも。

 

●日々、お腹の中で成長していってやっと外の世界に触れたと思ったら。。。死産なら仕方ないけど状況が状況だけにやっぱり殺したのではと思えてしまう。色々事情はあるでしょうが、赤ちゃんにはなんの罪もないのに。生まれ変わったら愛してくれる人の元へ幸せな環境で生まれてきますように。ご冥福をお祈りいたします。

 

●いろいろなコメントがあるけど、この人働いていたなら職場の人や身近にいた人が何か気が付いてあげれなかったのかな? この人を妊娠させた人も同じく罰せられなければならないと思う。 一人で産もうと思ったのではなくどうしたらいいのか分からないのが現状。女性のための相談窓口が必要なのかも。DVにしても虐待にしても。国会のおっさんどもは自分の票がちらついて本当にこの日本の為の事など考えてないような気がするし法を作れば的外れ。 女性のみなさん自己防衛をしっかりしてほしいですね。

 

●とりあえ安全な場所で産んで施設に里子に出すとかしたらいいのに。なんでそんな簡単に命を粗末に出来るの。赤ちゃん、ままに抱きしめられたかったと思うとやり切れない。小さくてわかるんやで。

 

●38歳でおそらく初産ではないんでしょうが、いつも思うがよく1人で産もうと思いますね。
私も2人目は車で出てきちゃいましたけど、そのあとどうしたらいいとかわかんないしそもそもあの痛みを寒いトイレで耐えるとか無理すぎる。
育てられないとわかってるなら里子に出せばよかったと思います。

 

●38歳だよ…

何があって、こんなとこで出産したのか
わからんが
人間は年齢を重ねても、精神的に
幼いひとが、あまりにも多すぎる

大人になるには
たくさん人生経験をすることだ!

経験はお金には変えられないからね

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com