ニュース

柳谷俊明 顔画像や動機は?「人だと思わなかった」酒気帯び運転で女性はねて逃走

酒気帯び運転で女性をひき逃げし重傷を負わせたとして、

北海道札幌市の44歳の男が逮捕されました。

ひき逃げ事件があったのは、札幌市西区福井5丁目の新聞販売店前の道道です。

3月14日午前4時20分頃、この販売店に出勤してきた77歳の女性が

道路を横断していたところ車にはねられ、車はそのまま逃走しました。

この事故で女性は右足の骨を折る重傷です。

事故を目撃した40代の男性が車で追跡し、

札幌・西区の自称・自動車販売業、柳谷俊明容疑者(44)が逮捕されました。

柳谷俊明 顔画像や動機は?「人だと思わなかった」酒気帯び運転で女性はねて逃走

報道されている情報から、簡単に柳谷俊明容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:柳谷俊明
  • 年齢:44歳
  • 住所:北海道札幌市
  • 職業:自称・自動車販売業

柳谷俊明容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

柳谷容疑者の呼気からは、基準値を超えるアルコールが検出され、

警察の調べに対し柳谷容疑者は「ぶつかったのは人だと思わなかった」などと話し、

ひき逃げ容疑を否認しているということです。人だとは思わなかったとのことですが、

車と人が接触した際にはかなりの衝撃があったことと思われ、

通常であればすぐに車を止めて、救命などにあたることでしょう。

しかし柳谷容疑者からは基準値を超えるアルコールが検出されているということから

判断力が大きく低下しており、人をはねたとは思わずにそのまま逃走したのか、

口実なのでしょうか。

 

 

 

 

柳谷俊明 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

14日、札幌市西区の道道で、77歳の女性が酒気帯び運転の乗用車にひき逃げされ大けがをしました。
警察は乗用車を運転していた44歳の男を逮捕しました。

逮捕されたのは、札幌市西区の自称、自動車販売業・柳谷俊明容疑者44歳です。
柳谷容疑者は14日午前4時すぎ、酒を飲んだ状態で車を運転し、札幌市西区福井5丁目で車道を渡っていた新聞配達員の77歳の女性をはね、逃げた疑いがもたれています。
女性は右足の骨を折る重傷です。

柳谷容疑者は「人だと思わなかった」と容疑を否認しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

柳谷俊明 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

札幌市西区福井5丁目の新聞販売店前の道道です。

 

 

 

 

柳谷俊明 逮捕の事件について

酒気帯び運転で女性をひき逃げし重傷を負わせたとして逮捕された柳谷俊明容疑者。

この事故で被害者の女性は右足の骨を折る重傷。

女性は事故当時、どれほど痛く、怖く、不安で胸がいっぱいだったことでしょうか。

女性やご家族の方のことを考えると非常に胸が痛く、

柳谷容疑者に対して激しい怒りを抱きます。

柳谷容疑者には自身の軽率な行動により人命を危険に晒したということ、

飲酒運転の危険性を確と心に刻み、2度とこのような非道な行いをしないように

罪を悔い、反省してほしいものですね。

女性のケガが少しでも早く癒えることを願っています。

 

 

 

 

柳谷俊明 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●ひき逃げした人は必ず「人だとは思わなかった」と言いますが、、、車にある程度の衝撃があれば車を止めて傷とかを確認するだろうに、、、そのまま走るかなぁ?

 

●人がどうかの判断ができないほど酔っていたということですね。

 

●人だと思いたくなかった。が正解じゃないかな。

 

●飲酒プラス全国共通の?無駄100%の言い訳。だめだこりゃ。ペナルティでさらなる厳罰をお願いします。

 

●酒気帯びひき逃げの奴は大体そう言う。

 

●でた、得意の言い訳。人だと思わなかった。

 

●つまり人だとも認識できなかったほど飲んでたって事でしょうか?
アルコール入ってたなら何の言い訳も通用しないと思います。
数年前、私の同僚も同じような事件を起こしましたが、家族と職を失い莫大な借金を抱え、目も当てられないような生活を送っています。
見せしめになるかもしれませんが、飲酒運転撲滅のためにも、このような人間の末路等も追いかけてほしいものです。

 

●まだまだ飲酒運転の、罰則が甘いからこれだけ騒いでも事故が起きる。
飲酒運転して、事故起こし人を殺した場合は殺人罪にすべき。
身内からしてみれば死刑にして欲しいくらいだと思うよ それくらい厳しくしないと飲酒運転は無くならない。厳しすぎると言う人に問いたいけど自分の家族が飲酒運転で命を奪われたらそうは思うか?

 

POSTED COMMENT

  1. ななさん より:

    柳谷俊明は、高校を自主退学しています。職業は、転々としていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。