ニュース

寺島健太 顔画像は?アポ電強盗事件に関与?キャッシュカード盗難で逮捕されていた?

2月に東京都渋谷区笹塚であった「アポ電」(アポイントメント電話)強盗事件への関与が疑われている30代の男が、別の特殊詐欺事件で逮捕されていたとされています。

逮捕された男の名前は寺島健太(てらしまけんた)容疑者です。

報道によれば、大阪府内でキャッシュカードを盗んだとして、窃盗容疑で指名手配されていたとか。

寺島健太 顔画像や経歴は?

報道されている情報から、簡単に寺島健太(てらしまけんた)容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:寺島健太(てらしまけんた)
  • 年齢:33歳
  • 住所:不明
  • 職業:不明

寺島健太(てらしまけんた)容疑者の画像は、

現在のところ公開されていないようですね。

公開され次第、追記していきます。

 

 

 

 

寺島健太 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

東京・渋谷区のアポ電強盗に関与したとみられる男が確保されました。

警視庁などによりますと、去年11月、大阪市北区で女性(当時82)からキャッシュカードなどを盗んだとして指名手配されていた33歳の男が27日午前、東京都内で身柄を確保されました。

男の立ち寄り先などを警戒していた警視庁の捜査員が男を見つけ、任意同行したということです。

男は先月、渋谷区で起きたアポ電強盗事件に別の事件で逮捕された須江拓貴容疑者(22)と小松園竜飛容疑者(27)とともに関与しているとみて、警視庁が関連を調べていました。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

寺島健太 逮捕の事件について

報道によれば、寺島健太容疑者はキャッシュカードを盗んだ疑いで逮捕されていたようですね。

この件で逮捕されたものと、アポ電での容疑者捜査が同一人物であったということ。

ちなみにアポ電の事件に関してはこちらです。

 都内では2月1日朝、渋谷区笹塚の高齢夫婦宅に3人組の男が押し入り、夫婦を縛って現金400万円を奪う事件があった。夫婦宅には事前にアポ電があった。この事件では、同28日に江東区東陽5のマンションで女性(当時80歳)を殺害したとして強盗殺人容疑で逮捕された小松園竜飛(27)、須江拓貴(22)両容疑者が実行役として関与したとみられ、警視庁が捜査していた。

 

逮捕されて一安心というところですが、まだ関与についてはハッキリとしたことは分かっていません。

ここ数日はこういったアポ電の事件をきっかけに、注意喚起が行われています。

警察官を名乗り、『銀行口座が悪用されている。凍結前にお金をおろして』と指示してきたり、国税調査員を名乗り、『年金受給者の調査をしている。預金は1000万円を超えていますか?』と聞いてきたり、親族を名乗り、『携帯をなくして電話番号が変わった。すぐに現金が必要。いくらある?』と聞いてきたり、自治体職員を名乗り、『医療費の還付金があります。』と連絡してきたり。

どれも、この手口を知らなければ思わず言葉に乗せられてしまいそうな内容ばかり。

こういった手口には十分に気を付けてほしいものです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。