ニュース

松岡佑輔 顔画像や動機は?照井津久さん殺人事件で近所に住む職場の同僚だった?

2019年3月26日に、東京都の杉並区下井草のアパートにて30代の女性、照井津久美(てるいつぐみ)さんが襲われる事件が起こりましたね。

この犯人がようやく逮捕されました!

逮捕された男の名前は松岡佑輔(まつおかゆうすけ)容疑者です。

どうやら、照井さんの職場の同僚とのことで、驚きの声が上がっています。

顔画像や動機などはあるのでしょうか。調べていきたいと思います。

 

松岡佑輔 顔画像やプロフィール?

さて、今回の報道で照井津久美さんが亡くなった事件ですが、逮捕された人物は松岡○○容疑者であるとのこと。

報道されている情報から、簡単に松岡佑輔(まつおかゆうすけ)容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:松岡佑輔(まつおかゆうすけ)
  • 年齢:30代
  • 住所:不明
  • 職業:乳児院の関係者

松岡容疑者の画像はまだ公開されていないようですね。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

松岡容疑者は、被害者の照井津久美さんの職場の同僚だったようですね。

照井津久美さんが働いていた乳児院の関係者とされています。

事件発生時から任意で事情聴取が行われていたとのこと。

事件当日は、照井さんののアパート2階を玄関側から屋根に上りベランダから侵入。

当初は犯行の手口から空き巣の犯行かと思われましたが、どうやら計画的犯行だったようですね。

事件発生時には目撃証言もあり、黒いコートを着て北の方角に逃げていったとされています。

事件後には、照井さんの働いている乳児院から「事件後、欠勤している職員がいる」などと相談があり、松岡容疑者が捜査線上に浮上したそうです。

 

 

 

 

 

照井津久美さんの画像や経歴は?

では、次に被害者について見ていきます。

今回の事件の被害者は照井津久美(てるいつぐみ)さんであるとのこと。

画像が公開されていますね。

画像・プロフィール

出典:TBS News

プロフィールはこちらになります。

  • 名前:照井津久美(てるいつぐみ)
  • 年齢:32歳
  • 住所:杉並区下井草3丁目 「コンフォール杉並」
  • 職業:保育士(乳児院にて勤務)

 

結婚予定だった?

照井津久美さんには彼氏がいて、結婚する予定だったそう。

婚約者の情報は報道されていませんが、岩手県の親族の方が回答していたそうですね。

ただ、3月4月は季節の変わり目。

乳児院でのお仕事が忙しくなる時期であることから、結婚はもう少し先にと延期していたそうですね。

残された彼氏さんの気持ちを考えると心が痛むばかりです…

乳児院にて勤務

照井津久美さんは子供が好きで、音楽が好きであり、乳児院に勤務していたそうですね。

出典:報道ステーション

乳児院は家庭で育てられない2歳までの子供を24時間預かる施設です。

乳児院に就職するため上京する前は、東北地方や北海道を転々としていたそう。

現在では既に10年以上勤務しているとの話もあり、職場としてはベテランさんだったそうですね。

責任も付きまとう立場だったのではないかと思われます。

報道されている中で照井さんの親族のお話もありましたが、照井さんは性格も良くいい子だったそう。とても人に恨みを買うようなことはしない子だったとか。

何故、津久美さんを狙ったのかが知りたいところです。

 

事件前にカレー屋に寄っていた

事件当日、照井さんは夜勤明けだったようですね。

仕事を終えた照井さんは午前10時ごろ、「カレーハウスCoCo壱番屋、ヨークマート石神井店」に寄っていたそうですね。

事件前に寄ったカレーハウスCoCo壱番屋はこちらです。

1.5㎞と少し離れていますが、おおよそ25分程度でしょうか。

自転車で自宅に向かったとされているため、自宅まで10分程度かと思われます。

犯人の行動については不明ですが、この帰宅する照井津久美さんを狙ったものではないかと考えられます。

確かに、同僚であれば照井津久美さんの帰宅時間等を狙うことも可能でしょう。

 

 

 

 

松岡佑輔 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

今月26日、東京・杉並区のアパートで32歳の保育士の女性が刃物で刺されて殺害された事件で、警視庁は、現場から逃走していた31歳の男を殺人の疑いで逮捕しました。男は女性が働いている職場の同僚だということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。調べに対し容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、東京・杉並区井草に住む保育士、松岡佑輔容疑者(31)です。

今月26日、東京・杉並区下井草のアパートで、近くの乳児院で働く保育士の照井津久美さん(32)が刃物で背中を刺されて殺害されました。

現場からは黒っぽい色のロングコートを着た、身長1メートル60センチくらいの30代とみられる男が逃げる姿が目撃されていて、警視庁は付近の防犯カメラの映像を回収し捜査を進めていました。

その結果、30日、現場から逃走していた松岡容疑者を見つけ、殺人の疑いで逮捕しました。

捜査関係者によりますと、松岡容疑者は照井さんの職場の同僚だということです。

調べに対し「私は刺していません」と供述し、容疑を否認しているということです。

これまでの調べで、アパートの屋根とベランダの手すりから複数の足跡が見つかったほか、ベランダの窓ガラスはクレセント錠がある部分だけ工具で突き破ったように割られていたということです。

警視庁は女性を狙った詳しいいきさつを調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

現在は、この松岡という人物が逮捕された情報しかありません。

現在確認している情報では、亡くなった照井さんの自宅のベランダの窓が割れていたため、ベランダからアパート内へと侵入したとされています。

その後、照井さんの部屋の内部を土足で侵入したとされています。

出典:ANNニュース

 

事件発生時は、 照井津久美さんが住んでいたアパートの外廊下などで見つかった血痕が、照井さんのものと確認されていたそう。

残されていた血痕はごく微量であり、アパート2階の照井さん方の玄関付近から2階の外廊下や外階段にかけて残されていたとされています。

おそらくは犯人が照井さんともみ合うなどして負傷した可能性があるようですね。

また、照井さんの死因は失血死であり、室内にあった包丁で背後から左肩を刺されて亡くなっていたとされています。

当初は空き巣によるもので犯行時に鉢合わせたことも考えられていましたが、どうやら同僚による計画的犯行だったようですね。

 

 

 

松岡 (杉並区下井草の事件)の現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

  • 東京都杉並区下井草3丁目10番
  • アパート名:コンフォール杉並
  • 西武新宿線下井草駅南約500メートルの住宅街。

GoogleMAPではこのあたりのようですね。

 

 

 

 

 

 

照井津久美さんの事件について

現場に関しては無くなっていたのは照井さんの携帯電話のみだったそうですね。

 

財布などは手付かずのまま残されていたとされています。

今回のこのような犯行の様子からして、照井津久美さんの金銭が目的では無いのは分かりますよね。

となると、近々結婚予定だった照井津久美さんに、松岡容疑者は何かしらの恋愛感情を持っていた可能性もあると思います。

職場の乳児院の同僚であるとのことなので、働いているうちに何らかの恋愛感情を持っていたか、もしくは以前に男女の関係であり、何らかのトラブルに巻き込まれたか。

時期を考えると、何かしら照井津久美さんの結婚に関わっているように思います。

計画的犯行、そして刃物で刺すほどの感情とは、想像しただけでも闇が深いですよね。

いったい、二人の間に何があったのでしょうか。

犯行動機が気になるところです。

 

 

 

 

ネットの反応は?

以下はネットの反応です。

POSTED COMMENT

  1. […] 松岡佑輔 顔画像や動機は?照井津久さん殺人事件で近所に住む職場の同僚… 照井津久美さん(杉並区下井草の事件) 犯人の画像や特徴、捜査状況は?2019年3月26日に東京都の杉並区下井草のアパートにて 30代の女性が亡くなった事件が起こりましたね。 亡くなった女性の名… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。