スポンサーリンク

松岡佑輔 画像やFacebookは?大学は鶴見大学で保育科?照井津久美さんとの関係は?

ニュース

杉並区の保育士、照井津久美(てるいつぐみ)さんが亡くなった事件。

その犯人である松岡佑輔(まつおかゆうすけ)容疑者が逮捕されました。

報道によれば、松岡佑輔容疑者は照井さんの職場の同僚だったそうですね。

画像やFacebookなどは分かっているのでしょうか。

調べていきたいと思います。

 

404 NOT FOUND | ROZEO-NEWS.com
照井津久美さん(杉並区下井草の事件) 犯人の画像や特徴、捜査状況は?
2019年3月26日に東京都の杉並区下井草のアパートにて 30代の女性が亡くなった事件が起こりましたね。 亡くなった女性の名前は照井津久美(てるいつぐみ)さんと言うようです。 現在は、殺人事件として犯人の行方を追っていると...
スポンサーリンク

松岡佑輔(まつおかゆうすけ) 顔画像は?

報道されている情報から、簡単に松岡佑輔容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:松岡佑輔(まつおかゆうすけ)
  • 年齢:31歳
  • 住所:東京都杉並区
  • 職業:乳児院勤務

まず、松岡佑輔容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

画像はハッキリとは見えませんが、年齢は31歳とされています。

黒髪で、一見すると真面目そうにも思います。

また、乳児院に勤務していたとのことで子供の世話も好きな方なのではないでしょうか。

しかし、犯行の内容を見ると、照井津久美さんが夜勤の勤務中に自宅に忍び寄り、ベランダから侵入し、帰宅時に襲うという悪質な手口。

自宅もどうやって知ったのでしょうか…

これだけ計画的な犯行を行うということは、何らかの恨み、もしくは強い恋愛感情があったのではないかと思わせます。

 

 

 

 

スポンサーリンク

松岡佑輔 逮捕の事件の詳細は?

照井津久美さんが襲われた事件の詳細はこちらです。

松岡容疑者が連行される様子が報道されています。

東京・杉並区で32歳の保育士の女性が殺害された事件で、逮捕された同僚の保育士の男の自宅から、現場で目撃されたものとよく似た黒いコートが見つかっていたことがわかった。

警視庁によると、逮捕された保育士の松岡佑輔容疑者は先週、杉並区のアパートで、同じ乳児院で働く保育士の照井津久美さんを包丁で刺し、殺害した疑いが持たれている。

事件直後、現場のアパートから立ち去る黒いコート姿の不審な男が目撃されていたが、その後の警視庁への取材で、30日の家宅捜索で松岡容疑者の自宅から、目撃されたものとよく似たコートが見つかっていたことがわかった。

また、現場に残された遺留物から松岡容疑者のDNA型が検出されているということだが、調べに対し、松岡容疑者は容疑を否認しているという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

DNA鑑定も出ているというのに、現在も松岡容疑者は容疑を否認。

何が松岡容疑者をここまで行動させたのか。

現在も照井津久美さんとの詳しい関係については分かっていません。

 

 

 

 

スポンサーリンク

松岡佑輔 Facebookは?

調べてみると、松岡容疑者のFacebookが発見されました。

こちらです。

 

現在のところ、公開している投稿は少なく、普段どのような投稿をしているのかは不明です。

Facebookによる情報では、

勤務先は保育士・幼稚園教諭・保育園・幼稚園となっていますね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

松岡佑輔 大学は鶴見大学の保育科

また、Facebookのプロフィール欄に、出身大学の記載がありました。

どうやら、鶴見大学の短期大学部保育科に通っていたそうですね。

男性で短期大学部というのは珍しいように感じます。

その中でも松岡容疑者は保育科に通っていたそうですね。

 

とてもいい学校に通っていたように思います。

しかし、彼をここまで変えてしまったのは何が原因なのでしょうか。

照井津久美さんとの関係が気になるところです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

松岡佑輔 逮捕の事件について

今回の事件で犯行に使用したとされる包丁は持ち込んだものでしょうか。

現在のところ、まだ松岡容疑者が自供していないため、詳しい内容については分かりませんが、犯行の動機が気になるところです。

単純にストーカーのような行為で自宅に忍び込んだのか、それとも元々、照井津久美さんに何らかの殺意に繋がる感情をいだいていて、殺害する目的で侵入したのか。

前者であれば、帰宅時の照井津久美さんと鉢合わせたことで口封じのために犯行に及んだとも考えられます。

何にせよ、職場の同僚であるとのことなので、事件以前に何かしらの関係があったことを思わせますね。

ただ、交際関係に関しては否定しているとのこと。

となれば、何らかの仕事上でのトラブルがあったのでしょうか。

乳児院でそこまでの犯行に及ぶほどのトラブルとは….

 

 

 

 

スポンサーリンク

松岡佑輔 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●事件当時…心神耗弱、心身衰弱を理由に減刑するのは絶対にやめて欲しい。
あと統合失調症など、精神疾患を理由にし、減刑するのもやめて下さい。被害者は勿論、ご遺族や、婚約者の男性が本当に気の毒です。どんな事情があったとしても、不在時に侵入し殺めるなんて酷すぎます。

 

●交友関係すらない女性の住居にまで忍び込んだ上に殺す理由が知りたいものだね。

 

●行為を寄せていたが相手にされず、自宅に忍び込んで待ち伏せし、自分の思いを受け止めてもらおうとしたのかもしれない。自分の行為が行き過ぎで迷惑を掛けていると認識する力、騒がれてどのようにその場を処理したら相手の方に、そして自分にとって最低限の被害で済むのかを瞬時に判断する力、そして自分の行為にブレーキを掛けたり、振り返ったりする力の弱さが垣間見られます。
そうした点があることを心理学を学んだ被害者の方が、職場でフォローしてあげていたかもしれません。それを理解できなかった容疑者のように思えて仕方ありません。

 

●乳児院で一生懸命働いていた娘さん、とても立派です
彼女を失ったご家族がこれ以上傷つかないように、日本のマスコミの皆さんは成熟した対応を見せて欲しい

 

●片思いを受け入れてもらえず、それが恨みとなったのかな?

 

●一方的な好意、もしくは金銭トラブル?
こんな人に子供預けてたと思うとゾッとするね

 

●怖すぎる。手摺りから屋根、ベランダ。怖すぎる。って、問題じゃ無いが。
そこまでして待ち伏せたかった。怖い。

 

●凶器が持参じゃないから、強盗だったのかな?でも予期せぬ感じで家にいたから刺したのかな。そんで焦って何もとらずに逃走とか?