ニュース

令和 jump(Ray!WA!JUMP!)のTwitterが炎上!エイプリルフールに合わせてグループ結成?

2019年4月1日に新元号が令和に決定しましたね。

その影響により、ジャニーズのグループ「Ray!WA!JUMP!」が結成するのでは?というツイートが話題になっている様子。

最初は「Hey! Say! JUMP」が名前を変えたものかと思われましたが、どうやらまた別のグループなのだとか…

真相について調べてみました。

令和 jump(Ray!WA!JUMP!)が結成?

調べてみると、今回話題になっているRay!WA!JUMP!ですが、どうやらジャニーズ所属ではない様子。

どうやらジャニーズとは全く異なるところから派生したグループのようですね。

話題になっているチームはこちらです。

一応、メンズアイドルグループとして11人組のチームのようですね。

記載にある通り、新元号が発表された4月1日の19時から有楽町にてライブがあった様子。

上記がメンバーとして発表されている画像のようですね。

 

 

 

 

 

令和 jump(Ray!WA!JUMP!)にリプ欄が大荒れ

このRay!WA!JUMP!の結成により、ツイートの返信欄には「Hey! Say! JUMP」のファンと思われるユーザーからの批判が殺到しています。

その中にはエイプリルフールだから仕方ない?という話もありましたが、その真相は定かではありません。

とはいえ、「Hey! Say! JUMP」はとてもネーミングとしてしっくりくるのに対し、「Ray!WA!JUMP!」はなぜか違和感しか感じないのは私だけでしょうか…

また、ジャニーズとは全く関係ないところで、グループ名をパクるのもなかなかサムいことをしますよね。

ジャニーズ事務所の許可を取っているのかどうかも気になるところです。

 

 

 

 

令和 jump(Ray!WA!JUMP!)はエイプリルフールと発覚

後に、このツイートをした人物から以下のような投稿がありました。

それなりにツイートも拡散され、ネット上ではかなり話題になったようですが、さすがにこれはクレームが来そうな内容ですよね。

やはり、自分たちが楽しむ分には良いかもしれないけれど、ネット上に告知する行為はつまりはフェイクニュースを流すような行為です。

そのため、「Hey! Say! JUMP」のファンとしては何か自分の応援しているグループをバカにしているような気分にされたのではないでしょうか。

メディアで取り上げられたりしなければいいですが…

 

 

 

 

 

ネットの反応は

ネットの反応を集めて見ました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。