ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

住吉哲雄(すみよしてつお) 顔画像や経歴は?JR南福岡駅近くのホテルに“不審物”を置く

ニュース

2019年3月4日午前、JR南福岡駅近くであった爆発物騒ぎで、

近くに住む64歳の男が威力業務妨害の疑いで逮捕されたようです。

逮捕されたのは、福岡市博多区寿町の無職、

住吉哲雄(すみよしてつお)容疑者です。

住吉容疑者は、3日夜から4日朝の間に、福岡市博多区寿町のホテル駐車場に

爆発物のようなものを置いて、従業員19人と客1人を避難させ、

ホテルの業務を妨害した疑いが持たれています。

住吉容疑者の画像などはあるのでしょうか。

調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

住吉哲雄(すみよしてつお) 顔画像やプロフィールは?

報道されている情報から、簡単に住吉哲雄(すみよしてつお)容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:住吉哲雄
  • 年齢:64歳
  • 住所:福岡市博多区寿町
  • 職業:無職

住吉哲雄容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

警察の調べに対し住吉容疑者は、

「私が作った発電機を置いた。」

などと話し、容疑を一部否認していているそうです。

ホテルに対して何か恨みや怒りを抱いており、

ホテルを困らせようとこのようなことを実行したのでしょうか。

住吉容疑者は無職。おそらく世間に対する不満は多く抱えているでしょう。

私生活で溜まったストレスを発散させるため、

世間からの注目を浴びたかったために。何かメッセージを伝えるために、

このような犯行に及んだのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

住吉哲雄 顔画像や経歴は?JR南福岡駅近くのホテルに“不審物”を置く

事件の詳細はこちらです。

4日、福岡市博多区の駐車場に爆発物のような不審物を置き、ホテルの業務を妨害したとして、近くに住む64歳の男が逮捕された。

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、福岡市博多区寿町の無職・住吉哲雄容疑者。警察によると、住吉容疑者は3日から4日にかけて、自宅近くのホテルの駐車場に、コードのようなものがつながれた筒状の不審物を置いた疑いが持たれている。警察の爆発物処理班が出動する騒ぎとなり、ホテルの従業員や客などが一時、避難したが、爆発物ではなかった。

警察の調べに対し、住吉容疑者は「私が作った発電機を置いた」などと話し、容疑を一部否認していて、警察は動機などを調べている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

現在は犯行を一部認めるような供述をしているとのこと。

動機はいったい何だったのでしょうか。

スポンサーリンク

住吉哲雄 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場は

福岡市博多区寿町3丁目のホテル駐車場とされています。

GoogleMAPではこのあたりですね。

MAPを見てもらえれば分かるように、

付近のホテルは萃豊閣ホテルか、南福岡グリーンホテルしかないので、

このどちらかで犯行が行われたものとされています。

スポンサーリンク

住吉哲雄 逮捕の事件について

ホテルの駐車場に爆発物のような不審物を置き、

ホテルの業務を妨害したとして逮捕された住吉哲雄容疑者。

現場近くにいらっしゃった方々は

非常に不安な時を過ごされたのではないでしょうか。

今回置かれたものは爆発物ではありませんでしたが、

事件のあった現場はJR南福岡駅近く。もし住吉容疑者の置いたものが

本物の爆発物で、爆発してしまっていたら

その被害は多大なるものとなっていたことでしょう。

住吉容疑者には自身の身勝手な行動により多くの人に迷惑をかけ、

恐怖心を抱かせたということをしっかりと反省してほしいものですね。

スポンサーリンク

住吉哲雄 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●自分で作った発電機?
わけのわからない物を置いただけで、周りは不審物と思う。このじいさん、大丈夫?

●ヒマ人だな。

●わざわざ置きに行ったか
目的はやはりイタズラなのか、
もしくは嫌がらせか

●犯罪ですね。刑事責任追及し、民事賠償をキチンと支払わせて下さい。

●暇人無職は鉄板だな。

●実際 ゴミを爆発物とみたから 爆発物になってしまった可能性があるわけで。。。。
で 実際 発電機かどーか 知らんけど ただ 捨てただけでも

自分の行いの結果ですわな~

●次世代の発電機見てみたい!

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com