ニュース

下村悠司 顔画像や動機は?ウソの電話で計4700万円の詐欺未遂?

60代の女性から現金をだまし取ろうとしたとして35歳の男が警視庁に逮捕されました。

報道によると下村悠司(しもむらゆうじ)容疑者は仲間と共謀して、

東京・足立区の60代の女性に金融庁の職員などを装ってウソの電話をかけ、

現金420万円をだまし取ろうとした疑いが持たれています。

画像や動機などは公開されているのでしょうか。

調べていきたいと思います。

下村悠司(しもむらゆうじ) 顔画像やプロフィール

報道されている情報から、簡単に下村悠司容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:下村悠司
  • 年齢:35歳
  • 住所:不明
  • 職業:不明

下村悠司容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

眉間にしわが寄り、顔面は蒼白になっていますね。

警察の調べに対し、下村容疑者は「書類が入った封筒を取りに行くよう言われただけ」

などと容疑を否認しているということですが、

下村悠司容疑者は仲間と共謀し、女性からこれまでに約4700万円もの大金をだまし取っています

それによりこの供述は嘘で、金銭目的で犯行に及んだと考えられます。

共謀した仲間の中では騙された人物からお金を受け取る、受け子役だったのではないかと考えられます。

事件の背景に大きな詐欺グループや暴力団などの後ろ盾がなかったかなども気になるところです。

 

 

 

 

下村悠司 顔画像や動機は?ウソの電話で計4700万円の詐欺未遂?

事件の詳細はこちらです。

60代の女性から現金をだまし取ろうとしたとして35歳の男が警視庁に逮捕された。女性はこれまでに約4700万円をだまし取られていた。

警視庁によると下村悠司容疑者は仲間と共謀して、東京・足立区の60代の女性に金融庁の職員などを装ってウソの電話をかけ、現金420万円をだまし取ろうとした疑いが持たれている。

女性のもとには、今年2月から同様の電話が相次ぎ、これまでに約4700万円をだまし取られていたという。


女性は先月20日に警視庁に相談して、だまされたふりを続け、3日に現金の受け取り場所に現れた下村容疑者が現行犯逮捕された。調べに対し、下村容疑者は「書類が入った封筒を取りに行くよう言われただけ」などと容疑を否認しているという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

下村悠司 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場は詳しくは分かっていません。

東京都の足立区の女性にうその電話をかけたとされています。

被害者の足立区の女性については情報は公開されていませんが、

このあたりで犯行が繰り返されていたのでしょうか。

 

 

 

 

下村悠司 逮捕の事件について

現金をだまし取ろうとしたとして逮捕された下村悠司容疑者。

被害者の女性はこれまでに約4700万円をだまし取られていたとのことですが

警視庁に相談して、だまされたふりを続けたことにより下村容疑者が逮捕されました。

騙されていたことに関して女性は酷く傷つかれたこととは思いますが、

無事に容疑者が逮捕されたことに一安心されているのではないでしょうか。

近年様々な詐欺の手口が横行しており、自分が騙されているのかどうか

判断することが難しいものが増えています。詐欺などの被害に遭わないようにするためにも

知らない電話がかかってきた場合にはまずは疑うなど

危機感を持って過ごした方が良いのかもしれませんね。

共謀した仲間全員が逮捕されることを切に願っています。

 

 

 

 

下村悠司 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●なんだこのだらしない体型は
お金を持ってるから取ろうとする人間多すぎます
極刑でお願いしたい

 

●このツラじゃ、受け子っぽいな・・・・
首謀者を引っ張らないと・・・・
それと、受け子も皆、極刑でいいんじゃないか?
騙された高齢者は将来を失った。
同じような処罰でいいと思うし、
「受け子」がいなければ、特殊詐欺も減るとと思う。

 

●4700万かぁ…そんな大金一生見ることはない(笑)

 

●受け子を逮捕で芋づる式に大元に辿り着いてほしいね、働かずして金を得るなど犯罪者を許しては駄目で絶対逮捕して被害者に全額とまでは無理だろうから返してやれる様に警察官の方々頑張って下さい。

 

●下村容疑者は「書類が入った封筒を取りに行くよう言われただけ」
こんなことするだけでお金を貰える仕事なんてない。
詐欺の受け子だと解ってたはず。
言い訳無用。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。