ニュース

佐保美裕(さほよしひろ) 顔画像は?おみくじの売上金を奪い女性神主を転倒させる

今年の正月、大阪府高石市の神社でおみくじの代金を奪われ、神主の女性がけがをした事件で、警察は近くに住む34歳の男を逮捕しました。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、堺市西区の建設作業員・佐保美裕(さほよしひろ)容疑者です。

警察によりますと、佐保容疑者は今年1月7日夜、高石市取石の等乃伎神社で神主の女性を転倒させてけがをさせ、おみくじ代金が入った箱から現金約5000円を奪った疑いがもたれています。

顔画像などはあるのでしょうか。

調べていきたいと思います。

佐保美裕(さほよしひろ) 顔画像やプロフィール

報道されている情報から、簡単に佐保美裕(さほよしひろ)容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:佐保美裕
  • 年齢:34歳
  • 住所:堺市西区
  • 職業:建設作業員

佐保美裕容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

事件後、警察が付近の防犯カメラなどを調べたところ、男が逃走する様子が映っていて、

700メートルほど離れた社員寮に住む佐保容疑者の関与が浮上し、逮捕に至りました。

取り調べに対し、佐保容疑者は

「覚えていない」

と容疑を否認しているということですが、

おみくじ代を盗み、神主の女性に対してもけがを負わせたことを

忘れるなど考えにくいもので、嘘の供述をしているのでしょう。

佐保容疑者は建設作業員として働いているとのことですが、

金銭的に困っておりこのような犯行に及んだのでしょうか。

神主の女性は

「何してんのって聞いたら無言で立ち去ろうとするんで、私腕をちょっとつかんだんですね。腕をふりほどこうとして男の人は逃走していきました」

とお話されており、佐保容疑者は強盗をしたことがバレて逃走を強行。

建設作業員とのこともあり、力が強く、

神主の女性のことを振り切るのは容易だったことでしょう。

 

 

 

 

佐保美裕 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

大阪府高石市の神社で、おみくじ代を盗み、逃走する際に神主の女性にけがをさせたとして、男が逮捕されました。

建設作業員の佐保美裕容疑者(34)は、今年1月、高石市の等乃伎神社で木箱に入ったおみくじ代約5000円を盗み、取り押さえようとした神主の女性(48)を突き飛ばしてけがをさせた疑いが持たれています。

女性は腕や膝を打撲して軽傷です。女性神主は「逃げようとしたので、腕をつかんだまま引きずられて、ついていくような感じでここで転倒しました」と話しました。

周辺の防犯カメラに佐保容疑者の姿が映っていたことから、関与が浮上しました。佐保容疑者は調べに対し「覚えていません」と容疑を否認しているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

佐保美裕 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

高石市の等乃伎神社です。

画像もありました。

等乃伎神社は地元の方だけでなく、多くの人に愛されている神社で

参拝されている方を多くみることができます。

 

 

 

 

佐保美裕 逮捕の事件について

神社でおみくじの代金を奪い、神主の女性に

けがをさせたとして逮捕された佐保美裕容疑者。

事件の起こった時期はお正月で当時、等乃伎神社へは

多くの参拝者の方がいらっしゃったのではないでしょうか。

そんな中このような騒動があり、偶然現場を目撃された方は

とても驚かれたのでは無いでしょうか。佐保容疑者の犯したことは

なんとも罰当たりな行動でこのような行動を取ったことに驚きを隠せません。

佐保容疑者には自身がどのようなことをしたのかを認め、

2度とこのようなことを犯さないように罪を償ってほしいですね。

 

 

 

 

佐保美裕 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●罰当たりな奴だな?
「大凶」だった人生だね!

 

●お賽銭で食べてる訳じゃないだろうが、賤しいよ。

 

●犯人は生贄に。

 

●覚えてません。この人は認知症です。

 

●余罪たっぷりありそうだな。こういうことをしなくて済むように収入を得るのが就職するということなのだと思うのだが?バカだな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。