ニュース

桜井捷一 顔画像は?77歳男性、北陸新幹線線路内を10キロ歩く

5日午後8時10分ごろ、長野県佐久市の北陸新幹線佐久平駅で、

男がホームドアを乗り越えて線路内に立ち入ったのを駅員が目撃。

約3時間20分後、約10キロ離れた線路上で、新幹線の乗務員が男を見つけ、

長野県警上田署が新幹線特例法違反(線路内への立ち入り)の疑いで現行犯逮捕しました。

逮捕されたのは同県立科町藤沢、農業、桜井捷一(さくらいかついち)容疑者です。

桜井捷一 顔画像や動機は?77歳男性、北陸新幹線線路内を10キロ歩く

報道されている情報から、簡単に桜井捷一容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:桜井捷一
  • 年齢:77歳
  • 住所:長野県東御市
  • 職業:農業

桜井捷一容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によると、桜井容疑者は佐久平駅に到着した新幹線から下車しました。

新幹線は一時運転を見合わせましたが、人影が無いため午後9時45分に運転を再開。

しかし約30分後に別の新幹線の運転士が人影を見つけ、再度運転を見合わせました。

午後11時半ごろ、佐久平駅から約10キロ離れたトンネルの線路内で

うずくまっている桜井容疑者を徐行していた新幹線の乗務員が見つけ、

上田駅で同署に引き渡しました。桜井容疑者は容疑を認めているものの

意思疎通がはっきりしない時があるということで、酒に酔っていたのか

精神的な病、認知症などの症状を抱えており判断力が低下していたために

線路内に立ち入ったのではないかと考えられます。

 

 

 

 

桜井捷一 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

5日夜遅く、長野県東御市のJR北陸新幹線のトンネルに立ち入ったとして77歳の男が現行犯逮捕されました。

長野県立科町の農業・桜井捷一容疑者は午後11時33分ごろ、東御市御牧原の御牧原トンネルの中でJR北陸新幹線の線路に立ち入った疑いが持たれています。

JRの職員が現場で桜井容疑者を発見して取り押さえ、JR上田駅で警察に引き渡しました。この線路内立ち入りで、北陸新幹線は上下16本に運休や遅れが出て9240人に影響が出ました。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

桜井捷一 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

北陸新幹線佐久平駅、北陸新幹線線路内です。

北陸新幹線、佐久平駅は多くの人が利用する駅で車両も多く行き来します。

 

 

 

 

桜井捷一 逮捕の事件について

ホームドアを乗り越えて線路内に立ち入ったとして逮捕された桜井捷一容疑者。

北陸新幹線は午後11時53分に運転を再開しましたが、1本が運休し、

15本に最大2時間20分の遅れが生じ、約9200人に影響が出ました。

しかし線路内に侵入した桜井容疑者は線路内で器物破壊などの行為をせず、

電車と接触することもなかったとのことに一安心しました。

が、線路内は猛スピードで電車が通る大変危険な場所。

桜井容疑者が電車と接触し、亡くなっていた可能性もあったでしょう。

桜井容疑者には多くの人に多大なる迷惑をかけてしまったということを

確と心に刻み、もう2度とこのような危険な行為には及ばないようにしてほしいですね。

 

 

 

 

桜井捷一 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●事故にならなくてよかったけど認知症なのかな?JRは線路内に入らない対策が必要だね

 

●最近の77歳は元気やねぇ。ひと昔前なら、スーパーおじいちゃんとか言われてたくらいなのに。

 

●認知症ですかねぇ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。