ニュース

岡田将大 顔画像や動機は?陸上自衛隊守山駐屯地所属の自衛官、花見帰りに痴漢

5日深夜、名古屋市昭和区の鶴舞公園で女性の胸を触ったとして自衛官の男が

愛知県迷惑行為防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、愛知県春日井市に住む、

陸上自衛隊守山駐屯地所属の自衛官・岡田将大(おかだしょうた)容疑者です。

警察によりますと、5日午後11時10分ごろ、岡田容疑者は鶴舞公園で歩いて

帰宅途中だった女性の胸をすれ違いざまに触った疑いがもたれています。

岡田将大 顔画像や動機は?陸上自衛隊守山駐屯地所属の自衛官、花見帰りに痴漢

報道されている情報から、簡単に岡田将大容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:岡田将大
  • 年齢:29歳
  • 住所:愛知県春日井市
  • 職業:陸上自衛隊守山駐屯地所属

岡田将大容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

被害者の女性は花見から帰る途中。女性はすれ違いざまに岡田容疑者に触られて、

友人と2人で岡田容疑者を取り押さえ、警察官に引き渡しました。

岡田容疑者も花見で同僚と酒を飲んだ後の帰りだったということで

酒に酔っており、冷静な判断をすることができなかったり、

理性を保っていることが難しい状況であったため

性的な欲求を満たさんと犯行に及んだのではないかと考えられます。

酒を飲むと大胆な行動を取る、酒癖が悪い人物だったのかもしれません。

警察の調べに対し岡田容疑者は、

「私はやっていない」などと容疑を否認しているということです。

 

 

 

 

岡田将大 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

5日深夜、名古屋市昭和区の鶴舞公園で女性(24)の胸を触ったとして自衛官の男(29)が愛知県迷惑行為防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、愛知県春日井市に住む、陸上自衛隊守山駐屯地所属の自衛官・岡田将大容疑者(29)です。

警察によりますと、5日午後11時10分ごろ、岡田容疑者は鶴舞公園で歩いて帰宅途中だった女性(24)の胸をすれ違いざまに触った疑いがもたれています。調べに対し「私はやっていない」と容疑を否認しているということです。

岡田容疑者は、職場の同僚らと酒を飲んだ帰りだったということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

岡田将大 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

名古屋市昭和区の鶴舞公園です。

春を迎えた鶴舞公園は今、桜が咲き、多くの人がお花見を楽しむ場となっています。

 

 

 

 

 

岡田将大 逮捕の事件について

女性の胸を触ったとして逮捕された陸上自衛隊守山駐屯地所属の岡田将大容疑者。

岡田容疑者が「私はやっていない」と容疑を否定しているため、

冤罪などの可能性も考えられなくもないですが、女性が友人とともに

岡田容疑者を取り押さえており、事態は逼迫していたことが伺え、

冤罪の可能性は低いかと思われます。

今回の事件により陸上自衛隊に対しての不信感が募ることとなったのではないでしょうか。

陸上自衛隊守山駐屯地には2度とこのようなことが起こらないように、

信頼して下さっている人々のためにも厳正に対処してほしいものですね。

 

 

 

 

岡田将大 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●否定しているけど、最終的にどうなったか知りたい。被害者も証明するの難しいと思う。

 

●公共の場での飲酒制限について真剣に考えた方が良いと思うけど。

 

●練馬駐屯地近くに住んでるけど自衛官の飲み会ってモラルもマナーも悪いから他のお客さん、お店からは嫌われてる。

もしかしたら今回の件は痴漢してないのかも知れないが日頃の自衛官を見てたら疑ってしまうところもある!

 

●今どき防犯カメラを確認すれば分かりますよね。

 

●こう言うのって防犯カメラに映ってるとか第三者が見てない限り調べようがないよ

 

●春になると増えますね。

 

●この土日はあちこちで花見が行われており類似の事件がまだ出るんじゃないかな?

 

●国を守る前に、モラルを守るべきだった。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。