ニュース

松隈利夫(まつぐまとしお)顔画像や動機は?息子の松隈英敏さんを刺殺

福岡県小竹町の住宅で内縁の夫婦が刃物で刺され死傷した事件がありましたね。どうやら80歳の父親が逮捕された様子。

逮捕されたのは松隈利夫(まつぐまとしお)容疑者です。

松隈利夫容疑者は2019年3月に自宅で息子の松隈英敏さんの胸部を刃物で刺し、殺害した疑いが持たれています。

顔画像などはあるのでしょうか。

調べていきたいと思います。

松隈利夫(まつぐまとしお)顔画像やプロフィール

報道されている情報から、簡単に○○容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:松隈利夫(まつぐまとしお)
  • 年齢:80歳
  • 住所:鞍手郡小竹町
  • 職業:無職

現在のところ、松隈容疑者の画像は見つかっていないようですね。

出典:Yahoo!

また、Facebookも見つかっていません。

報道によれば、松隈容疑者は事件発生直後に自殺を図ったとされています。

どうやら被害者の息子さんとの間には土地代を巡る金銭トラブルがあったそうですね。

親子間での金銭トラブルなんて嫌ですね…いったい何があったのでしょう。

 

 

 

 

松隈利夫 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

先月、福岡県小竹町で50代の男女が刺され、男性が死亡した事件で、警察は男性の父親を逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕された小竹町新多の無職・松隈利夫容疑者(80)は先月25日、自宅で実の息子の英敏さん(当時57)の胸を刃物で刺して、殺害した疑いが持たれています。

松隈容疑者は事件後、自分の首を切って自殺をはかっていて、病院に入院していました。

警察によりますと、同じく松隈容疑者から刺されてけがをした、英敏さんと同居する女性(50代)は英敏さんの土地に、松隈容疑者が家を建てて土地代を払っていたが、土地代についてトラブルがあった、と話しているということです。

調べに対し松隈容疑者は「やったのは間違いないが、殺すつもりは無かった」と容疑を否認しています。

警察は犯行に至った経緯などについて、詳しく調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

被害者である松隈英敏さんの画像などは公開されていないようです。

当時は、複数人が刺され、搬送されたと報道されていましたが、松隈敏夫容疑者は自殺を図ったとされています。

 

 

 

 

 

松隈利夫 逮捕の事件について

事件の真相については不明ですが、現在のところ松隈敏夫容疑者は

「刺したのは間違いないが、殺すつもりはなかった」

と供述し、容疑を否認している様子。

また、被害者の内縁の妻は

「松隈容疑者と土地代の支払いを巡ってもめていた」

と話していたそう。

このことから、金銭トラブルの折り合いがつかないため、感情に任せて刃物を取り出してしまい、自制心を失ったまま犯行に及んでしまったのかもしれません。

ただ、被害者の松隈英敏さんだけでなく、内縁の妻も複数個所刺されていたとのことなので、相当な怒りや恨みがあったのではないかと推察されます。

しばらくして冷静を取り戻し、自らの過ちを認識し、自殺を図ったのかもしれませんね。

高齢の方は自分の怒りをコントロールできなくなりがち。

そのため計画的犯行かどうかは不明ですが、そこまでの事件に発展する前に何かしら対処できなかったのか…とも思いますね。

土地代について揉めていたとありますが、その内容は何なのでしょうか。

状況として違和感があるのは、被害者で息子である松隈英敏さんの自宅敷地内に松隈容疑者が住居を構えていたこと。

松隈容疑者も土地代を払うことになっていたのに、払わなかったとかそういうことでしょうか?

その土地が誰の所有物であったのか?などが気になるところですね。

 

 

 

 

松隈利夫 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●事情が読めないけど…
実の親が、実の子の自宅敷地内に住居を構えていて、土地代で揉めた??

父親も土地代を負担する約束で共同購入したとか?
でも、払わなくなったとか?

もしくは…実の子が親に土地を貸してたとか?
実の親から賃借料を取り立てていたとか?

もしくは、内縁の女性の名義の土地だったとか?
う~ん、分からない
ニュースの続報を待ちたい感じだ。

 

●昔は80代が他殺するって聞かなかったけど、今時の80代は元気だから他殺するんですね。
油断したら駄目ですね。

 

●内縁の女性が絡んでおり、親父の資産を巻き上げようとした息子という構図かな。カッとなってやってしまったのか。

 

●金銭って親子の絆も簡単に壊れちゃうんだね。世知辛いねぇ。

 

●最近家族間での殺人事件が多いような気がします。今回は80歳で殺人ですか。もう元気すぎるとしか言えない。

 

●土地代というか、固定資産税の分担で揉めたのかもしれないですね。
何にせよ痛ましい事件です……

 

●必ず見る「刺したが、殺すつもりなし」って、弁護士とか一切出番なく、みんな自然にでる言葉なの?
本当に殺すつもりなかったの? あり得ないと思うけど、犯人になったら自分も言うのかしら。

 

●身につまされる。
親爺が死ねば自分の物。
刺す位仲が悪かったのでしょう。
身内の増悪は他人の比ではない。

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。