ニュース

小沼直征 顔画像や動機は?警官が “酒気帯び運転”で事故、事故不申告の疑いで逮捕

栃木県警足利警察署の警察官が酒気帯びの状態で乗用車を運転して事故を起こし、

すぐに警察署に届けなかったとして逮捕されました。

道路交通法違反の疑いで逮捕されたのは、

足利警察署地域課の巡査長・小沼直征(おぬまなおゆき)容疑者(29)です。

小沼容疑者は7日午前2時40分ごろ、足利市内で酒気を帯びた状態で

乗用車を運転して信号機の柱に衝突する事故を起こした後、

すぐに警察署に届けなかった疑いが持たれています。

小沼直征 顔画像やプロフィール

報道されている情報から、簡単に小沼直征容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:小沼直征
  • 年齢:29歳
  • 住所:栃木県足利市
  • 職業:栃木県警の巡査長

小沼直征容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと事故から約1時間後にパトロールをしていた足利署の警察官が

現場で事故を起こした自分の車を

レッカー移動しようとしていた小沼容疑者を見つけたということです。

呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されました。

小沼容疑者は「自宅でワインと発泡酒を飲んだ」

「飲食店に行こうとしたが、気が変わり、帰宅する途中だった」

と話しているそうです。警察官という立場でありながらも飲酒運転をし、

事故を起こしたことを申告しなかったなど、警察官としての誇りはなかったのか。

罪の意識の在り方に問題があるのではないかと考えられます。

 

 

 

 

小沼直征 顔画像や動機は?警官が “酒気帯び運転”で事故、事故不申告の疑いで逮捕

事件の詳細はこちらです。

栃木県警の29歳の警察官が、酒気帯び状態で車を運転した上、衝突事故を起こしたにもかかわらずすぐに報告しなかった疑いで逮捕されました。

道路交通法違反の疑いで逮捕されたのは、栃木県警の巡査長・小沼直征容疑者(29)で、7日午前2時半ごろ、酒気帯び状態で自家用車を運転した上、足利市五十部町の交差点で信号機の柱に衝突し、事故を起こしたことをすぐに報告しなかった疑いが持たれています。

警察によりますと、この事故によるけが人はいませんでしたが、小沼容疑者は、事故を起こしてからおよそ1時間後、現場で、車の中の運転席に座っているところを自らが所属する足利警察署の署員に発見され、呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたということです。

 小沼容疑者は、調べに対して「間違いありません」と容疑を認めているということで、栃木県警は「事実関係を調査し、厳正に対処する」とコメントしています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

小沼直征 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

足利市内です。

事故現場の交差点は道幅が広く、見通しの良い場所です。

 

 

 

 

小沼直征 逮捕の事件について

酒気帯びの状態で乗用車を運転して事故を起こし、すぐに警察署に届けなかったとして

逮捕された栃木県警足利警察署の警察官、小沼直征容疑者。

今回の事故に巻き込まれた方や大きなケガを負った方が

いなかったとのことに一安心しましたが、

小沼容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されており、

最悪のこととなってしまった可能性も大いにあったことでしょう。

社会・公共の秩序を維持する警察官がなぜこのような非道な行動に走ったのか、

今回の事故により不信が募ることとなってしまったのではないでしょうか。

小沼容疑者には自身の身勝手な行動を確と反省し、

2度とこのようなことがないように罪を償ってほしいですね。

 

 

 

 

小沼直征 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●厳正に対処するって。。クビ一択だと思うんだが。。。とりあえず、その資質のない警官が減ってよかった。

 

●事故を起こさなければバレなかったのでしょうね。職務上、取締りスケジュールを熟知しているかもしれません。怖いですね。

 

●警察学校では飲酒して飲食店まで事故を起こさなければ運転して良い事になっているのかな?

 

●久しぶりに不祥事を起こした警察官の氏名を公開したって感じですね?
本来は民間人でも警察官でも平等の立場から公開すべきです。
これからも公開して下さい。

 

●100パーセント懲戒免職にならないとおかしいですね!
おそらく、飲酒運転の常習だった可能性が高い!
今回、たまたま、死者がでなかっただけ!
犯人は、国民の敵だと思う・・・

 

●酒気帯び運動…なぜ無くならないんだろうね。
飲んだら乗るなです。

花見で飲む機会は増えてるから気をつけないとね。

 

●警官が酒気帯び運転してどうする。

 

●相も変わらず警察官か飲酒運転で捕まってますな。
飲酒運転した警察官を依願退職させるだけで、再発防止策なんて考えていないのだろうな(笑)

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。