ニュース

辻尚輝 顔画像や動機は?飲酒運転、車内で就寝中を起こされた後、パトカーに追突

7日未明、札幌で20歳の男が飲酒運転の疑いで逮捕されました。

札幌市北区の辻尚輝(つじなおき)容疑者は7日午前4時前、

札幌市北区麻生町の国道で飲酒運転をした疑いが持たれています。

辻尚輝 顔画像や動機は?飲酒運転、車内で就寝中を起こされた後、パトカーに追突

報道されている情報から、簡単に辻尚輝容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:辻尚輝
  • 年齢:20歳
  • 住所:札幌市北区
  • 職業:会社員

辻尚輝容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

警察によりますと「路上で動かない車がある」との通報で駆け付けた警察官が、

辻容疑者と助手席の男性が車内で寝ているのを見つけました。

警察官に起こされた辻容疑者は、ブレーキから足を離し前のパトカーに接触しました。

その後の検査では、呼気から基準を上回るアルコールが検出されました。

辻容疑者は「ススキノで酒を飲み帰る途中だった」と供述しているということで、

飲酒をし、正常な判断をすることができずに飲酒運転を。

飲酒したことにより睡魔に襲われて路上に車を止めて寝ていたのでしょう。

飲酒運転の危険性を甘くみていたのではないかという印象を受けます。

 

 

 

 

辻尚輝 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

7日未明、札幌で20歳の男が飲酒運転の疑いで逮捕されました。
男はパトカーに接触していて直後の様子をドライブレコーダーが捉えていました。
信号の手前で止まる2台の車。
札幌市北区の辻尚輝容疑者は7日午前4時前、札幌市北区麻生町の国道で飲酒運転をした疑いが持たれています。

警察によりますと「路上で動かない車がある」との通報で駆け付けた警察官が、辻容疑者と助手席の男性が車内で寝ているのを見つけました。


警察官に起こされた辻容疑者は、ブレーキから足を離し前のパトカーに接触、検査で呼気から基準を上回るアルコールが検出されました。
辻容疑者は「ススキノで酒を飲み帰る途中だった」と供述しているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

辻尚輝 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

札幌市北区麻生町の国道です。

事件現場は、多くの店舗が立ち並び、車が多く走る道路です。

 

 

 

 

辻尚輝 逮捕の事件について

飲酒運転をしたとして逮捕された辻尚輝容疑者。

事件のあった現場は車が多く走っている道路、

その道路の真ん中で車を止めて辻容疑者は就寝。そしてパトカーに接触しました。

今回はパトカーに接触するだけで済みましたが、

もし辻容疑者が運転する車が信号待ちをしている車の列に突っ込んでいたら。

横断歩道を渡っている人々に突っ込んでいたら、と考えるとゾッとします。

お酒を飲んだら車には乗らない。車を運転する方、されない方でも

周知されている、当たり前のことですがなぜ守ることができなかったのでしょうか。

辻容疑者には自身が犯したことをしっかりと反省してほしいですね。

 

 

 

 

辻尚輝 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●決して許される事ではないが、他人を巻き込んで、大事故に至らなかっただけ、まだマシだな。

しかし、二人して寝るとは…。

若気の至りにも限度がある。

免許取り消し確定。

免許証の大切さを解らない奴らだな。

御愁傷様です。

 

●死傷者が発生しないで、良かったですね。

 

●信号待ちの間に爆睡するとは!相当な深酒をしていたに違いなく、あわや大勢の死傷者を出すところでした。
赤信号で止まれた事が不思議でならず、日頃から「飲酒運転をする事に慣れていた」と疑いたくなります。

 

●人の命を奪いかねない重罪です!酒を飲ませた店の責任も重罪ですので、店のオーナー&店員も検挙する必要だと思います。

 

●車内で就寝って…なぜ飲んだら乗るなをできないんだろうね? ハッキリ言ってタバコより人的被害はあるように思う。

 

●二人とも寝るって凄くない?
しかも、ブレーキ踏んだまま、道路の真ん中で。。
こんなになるまでの飲酒量で、運転して帰ろうとする発想が恐ろしいです。。

 

●凄い、凄いよ。ブレーキ踏んだまま熟睡出来るなんて。それ何かに役立つかも。罰受けてから考えてください。

 

●しっかり償ってもらいましょう。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。