ニュース

西巻優吾(にしまきゆうご)顔画像は?少年4人に空き巣指示「あの部屋には悪い金がある」

「あの部屋には悪い金がある」などと少年4人に指示して空き巣をさせたとして、

27歳の男が警視庁によって逮捕されました。

逮捕されたのは東京・葛飾区に住む西巻優吾(にしまきゆうご)容疑者で、去年6月、

同じく逮捕された少年4人に指示して、渋谷区のマンションの部屋から

キャッシュカードや印鑑などが入ったポーチを盗んだ疑いが持たれています。

西巻優吾 顔画像やプロフィール

報道されている情報から、簡単に西巻優吾容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:西巻優吾
  • 年齢:27歳
  • 住所:東京・葛飾区
  • 職業:不明

西巻優吾容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、西巻容疑者は地元の不良仲間の少年たちに

「あの部屋には犯罪で集まった悪い金があるので盗んでこい」などと指示しましたが、

実際には部屋は犯罪とは無関係の部屋でした。西巻容疑者は容疑を認め、

「知人から、あの部屋には悪い金が集まっていると聞いて、盗んで借金をなくしたかった」

と供述しているということで金銭目的、自身の借金返済のために

少年たちを利用したのではないかと考えられます。

西巻容疑者に「あの部屋には悪い金が集まっている」などと

吹き込んだ知人が一体どのような人物なのかも気になります。

 

 

 

 

西巻優吾(にしまきゆうご)顔画像は?少年4人に空き巣指示「あの部屋には悪い金がある」

事件の詳細はこちらです。

「あの部屋には悪い金がある」などと少年4人に指示して空き巣をさせたとして、27歳の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは東京・葛飾区に住む西巻優吾容疑者(27)で、去年6月、同じく逮捕された少年4人に指示して、渋谷区のマンションの部屋からキャッシュカードや印鑑などが入ったポーチを盗んだ疑いが持たれています。

警視庁によりますと、西巻容疑者は地元の不良仲間の少年たちに「あの部屋には犯罪で集まった悪い金があるので盗んでこい」などと指示しましたが、実際には部屋は犯罪とは無関係だったということです。


西巻容疑者は容疑を認め、「知人から、あの部屋には悪い金が集まっていると聞いて、盗んで借金をなくしたかった」と供述しているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

西巻優吾 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

渋谷区のマンションです。

住宅や様々なお店、企業が密集している場所です。

 

 

 

 

西巻優吾 逮捕の事件について

少年4人に指示して空き巣をさせたとして逮捕された西巻優吾容疑者。

西巻容疑者は「悪い金」などと言い、少年たちをことば巧みに自分の掌の上で踊らせて

自分は高みの見物。1人の大人として、人としてあるまじき行動です。

お金はお金、盗んでくるように指示したお金は渋谷区のマンションにお住いの方のもの。

「悪い金」だから盗んでしまっても良いという考え方には頭を抱えます。

西巻容疑者には自身の欲のために少年たちを巻き込み罪を犯したということを。

少年たちにはこれを機に罪をしっかりと悔い、

反省し、更生して清く正しく豊かな人生を送ってほしいものです。

 

 

 

 

西巻優吾 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●最近、随分とお金に関する犯罪が多いように思う。格差や就職困難とか、貧困問題も、日本は安心、安全とは言えなくなっていると感じる。
外国と比較したら、まだまだ安全な国らしいけれど、比較するのは旅行者だから、住んでいる方としては、違ってきてると感じるよ。

 

●最近いろんな犯罪に多い少年法を悪用する輩、極刑でお願いします!

 

●こういう人間が再起不能になるような社会じゃないと。

 

●27歳にもなって不良少年しているのか?こーゆう輩は歳を取ってもずぅーっと同じ事を繰り返すんだろうなぁ〜可愛そうに…

 

●27歳にもなって、ガキ大将番長 気取りとは情けない。

 

●なんの根拠があって悪い金があると判断したのか知らないが、悪い金なら盗んでもかまわないという発想が理解できない。
いちおう容疑を認めてはいるけど塀の中に入ったくらいで反省するだろうか?

 

●金に良いも悪いもあるかよw
金は金。それ以上でもそれ以下でもないわ。

 

●自分でやれよ!小悪党!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。