ニュース

山室和也 顔画像や経歴は?神奈川県職員が女子高生のスカート内盗撮容疑で逮捕

スマートフォンで女子高校生のスカート内を盗撮したとして、

11日、県迷惑行為防止条例違反容疑で、

神奈川県職員の山室和也(やまむろかずや)容疑者を現行犯逮捕されたようです。

顔画像にや経歴について見ていきます!

山室和也(やまむらかずや) 顔画像やプロフィール

報道されている情報から、簡単に山室和也容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:山室和也
  • 年齢:31歳
  • 住所:横浜市神奈川区六角橋
  • 職業:神奈川県土整備局公共住宅課

山室和也容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

事件現場の反町駅では、去年9月から「盗撮している男がいる」

と複数の目撃情報が寄せられていて、警戒にあたっていた警察官が

不審な動きをしていた山室容疑者を取り押さえたそうです。

調べに対し、山室容疑者は容疑を認めていて、「1、2年の間に100件以上やった」

と供述しているということで、複数の目撃情報が寄せられていた

「盗撮をしている男」というのは山室容疑者の可能性があるのではないかと考えられます。

自身の性的欲求を満たすため、盗撮をすることで得られる緊張感や達成感を目的に

犯行に及んでいたのではないかと考えられます。

 

 

 

 

山室和也 顔画像や経歴は?神奈川県職員が女子高生のスカート内盗撮容疑で逮捕

事件の詳細はこちらです。

11日、女子高校生のスカートの中を盗撮したとして、県職員の31歳の男が現行犯逮捕されました。男は「100件以上やった」と供述しています。

県迷惑行為防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、県土整備局公共住宅課に勤務する山室和也容疑者(31)です。 県警によりますと山室容疑者は、11日午前8時前、東急東横線反町駅の上りエスカレーターで、背後から高校2年の女子生徒(16)のスカートの中をスマートフォンで撮影した疑いが持たれています。

反町駅では、去年9月から「盗撮している男がいる」と複数の目撃情報が寄せられていて、警戒にあたっていた警察官が不審な動きをしていた山室容疑者を取り押さえました。 調べに対し、山室容疑者は容疑を認めていて、「1、2年の間に100件以上やった」と供述しているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

山室和也 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東急東横線反町駅の上りエスカレーターです。

通勤・通学・お出かけに、様々な人が利用する駅です。

 

 

 

 

山室和也 逮捕の事件について

女子高校生のスカートの中を盗撮したとして逮捕された県職員の山室和也容疑者。

被害者の女子高生は、自分が見知らぬ男性に盗撮されていると知った時、

かなりのショックや不安を抱かれたのではないでしょうか。

今回の事件により女子高生は精神的なダメージを受けて人混みを恐れたり、

男性不信となったりするかもしれず、女子高生・保護者の方のお気持ちを考えると

山室容疑者に対して激しい怒りを抱きます。

山室容疑者には自身の欲のために身勝手な行動を取ったということを

しっかりと反省し、悔い、罪を償ってほしいですね。

 

 

 

 

山室和也 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●県職員という、超安定した職業を捨ててまで盗撮するとは。
勇者だなぁ。

 

●女子高生のパンツに、人生をかけるだけの価値があるとは思えないけど、悪い病気にかかっておられるのでしょうね。

 

●神奈川県警頑張ってるな
しょぼい犯罪は見事に解決

 

●スカートの中って想像する程良いものでは無いけどね。

 

●公務員は相変わらず写真、名前をひた隠し。そういった性癖は治らないから、再犯防止、抑止の意味でも公開した方が良いと思うが。

 

●公務員はこういう類の不祥事が多い印象。
特に教師。
毎日女子高校生眺めてる内にスカートの中にファンタジーを求めてしまうのかな。

 

●病気だな。

 

●神奈川県の公務員って、こんなんばっかり。
神奈川県民ですが、慣れてしまいました。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。