ニュース

奥原正幸 顔画像や動機は?トラックの運転手、死亡ひき逃げの疑いで逮捕

大阪府茨木市の路上で男性が車にはねられ死亡した事件で、警察は11日、

ひき逃げの疑いで46歳のトラック運転手を逮捕したそうです。

逮捕されたのは、大阪市西淀川区のトラック運転手・奥原正幸(おくはらまさゆき)容疑者です。

警察によりますと、奥原容疑者は11日午前10時10分ごろ、

大阪府茨木市の路上で大型トラックを運転中、自転車に乗って

横断歩道を渡っていた市内に住む伊藤公夫さんをはね、

そのまま逃走した疑いが持たれています。

奥原正幸 顔画像や動機は?トラックの運転手、死亡ひき逃げの疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に奥原正幸容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:奥原正幸
  • 年齢:46歳
  • 住所:大阪市西淀川区
  • 職業:トラック運転手

奥原正幸容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと警察は目撃情報や付近の防犯カメラの映像から

奥原容疑者の車両を特定し、逮捕に至ったということです。

警察の調べに対し、奥原容疑者は

「自転車が車の下に入り込んだのは知っていた。動揺して車を発進させた」

と話しているそうです。

事故のあった時刻は午前10時10分ごろと日が昇り、まだ明るい時間帯。

周りの注視を怠っていたため、スマホを触りながらなどの

ながら運転をしていたために事故が起きてしまった。

事故を起こしてしまったことにパニックとなり、

奥原容疑者は現場から逃走したのではないかと考えられます。

 

 

 

 

奥原正幸 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

大阪府茨木市で76歳の男性がひき逃げされ死亡した事件で、警察は11日、トラック運転手の男を逮捕した。

逮捕されたのは、大型トラックを運転していた奥原正幸容疑者(46)で、11日午前10時すぎ、茨木市横江の路上で自転車を運転していた伊藤公夫さん(76)をひき逃げし、死亡させた疑いがもたれている。

路面には、伊藤さんを引きずったとみられる痕が残っていて、警察は目撃情報や付近の防犯カメラの映像から奥原容疑者の車両を特定したという。、奥原容疑者は警察の調べに対し、「自転車が車の下に入り込んだのは知っていたが、動揺して車を発進させた」と容疑を認めている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

奥原正幸 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

茨木市横江の府道です。

現場は車幅が広く、車の通りが多い場所です。

 

 

 

 

奥原正幸 逮捕の事件について

自転車に乗って横断歩道を渡っていた伊藤公夫さんをはね、

そのまま逃走した疑いで逮捕された奥原正幸容疑者。

報道によりますと路面には、亡くなった伊藤さんを引きずったとみられる痕が残り、

さらに道路脇の植え込みからは、伊藤さんのものとみられる

壊れた自転車が見つかっており、事故の悲惨さを物語っています。

事故当時、伊藤さんは意識不明の状態で倒れており、もし、

奥原容疑者が現場から逃走することなくすぐに助けを呼んで救護活動をしていたら

伊藤さんは助かっていたのかもしれず、伊藤さんやご遺族の方々のことを思うと無念でなりません。

奥原容疑者には自身が犯した一連の行動を悔い、反省してほしいものですね。

 

 

 

 

奥原正幸 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●轢いた認識があったのなら、そこは止まって対応しないと…トラック運転手に限らず、ハンドルを握る全てのドライバーが、遭遇するかも知れない事。交通事故だけは、誰がいつ当事者になるか解らない…。

 

●死んでも構わないと思って放置しているわけだから
殺人罪にすべきだと思うんだけどね

 

●逃げずに救護したら、死ななかったかもしれないのに…。

 

●人とは思わなかったとか、最近の轢き逃げの言い訳をする人よりマシだけどな。

 

●トラックの運ちゃんとタクシーは本当に運転が荒い。

 

●ひき逃げは許さんゆうたやん。

 

●逃げてなかったら助かってたかも知れないのに…。

 

●これは殺人罪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。