ニュース

斎藤市朗 顔画像や動機は?同居している男性を殺害しようとしたとして逮捕

自宅アパートで同居している男性を殺害しようとしたとして、

神奈川県警秦野署は11日、同県秦野市下大槻、

とび職、斎藤市朗(さいとういちろう)容疑者を殺人未遂容疑で現行犯逮捕したようです。

逮捕容疑は11日午後11時35分ごろ、斎藤容疑者の自宅アパートで、

会社員の仲村司(なかむらつかさ)さんの腹部をくり小刀で刺し、殺害しようとしたとしています。

斎藤市朗 顔画像や動機は?同居している男性を殺害しようとしたとして逮捕

報道されている情報から、簡単に斎藤市朗容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:斎藤市朗
  • 年齢:56歳
  • 住所:秦野市下大槻
  • 職業:とび職

斎藤市朗容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

斎藤容疑者と仲村さんは同居しており、

事件当時、知人女性と3人で飲食していたとみられています。

警察の調べに対して斎藤容疑者は容疑を認め、

「一緒に飲んでいて刺した。金銭トラブルがあった」などと供述しているということで

斎藤容疑者と仲村さんの間で金銭トラブルがあり、

斎藤容疑者は怒りや恨み、不満を抱えていたと思われます。

そして酒に酔って、気が大きくなっていたり攻撃的になっていたことも重なって

溜まっていた鬱憤が爆発。犯行に及んだのではないかと考えられます。

 

 

 

 

斎藤市朗 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

神奈川県秦野市のアパートで同僚とみられる男性の腹を刃物で刺したとして、56歳の男が現行犯逮捕されました。男性はその後、死亡しました。

秦野市のとび職・斎藤市朗容疑者は11日午後11時半ごろ、アパートの自室で20代とみられる男性の腹を刃物で刺して殺害しようとした疑いで現行犯逮捕されました。

警察によりますと、刺されたのは斎藤容疑者と同居している同僚とみられ、搬送先の病院で死亡が確認されました。

斎藤容疑者は「刺したのは間違いない」と容疑を認めているということです。警察が犯行の経緯や動機を詳しく調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

斎藤市朗 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

神奈川県秦野市のアパートです。

山に囲まれていて、自然が多く残る場所です。

 

 

 

 

斎藤市朗 逮捕の事件について

同居している男性を殺害しようとしたとして逮捕された斎藤市朗容疑者。

斎藤容疑者と亡くなった仲村司さんとの間には金銭トラブルがあったとのことで

斎藤容疑者は激しい怒りを抱いていたのかもしれません。

しかし自分の感情に呑まれて人命を奪って良いわけがなく、

仲村さんやご遺族の方々のことを思うと無念でなりません。

斎藤容疑者と仲村司さんの他に事件現場にいた女性は、

目の前で知人が刺し、刺されるところに巻き込まれて

非常にショックを受けられてのではないかと心配でなりません。

斎藤容疑者には自身の犯したことを悔い、反省し、罪を償ってほしいですね。

 

 

 

 

斎藤市朗 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●車の運転、トラブル、殺人。
これだけアルコールが問題になってるのに、タバコの規制の方が優先?
おかしくないか?

 

●どんちゃん騒ぎしてて
おっかない男が刺した
そういうことかな
レオパレスみたいな集合住宅だから
もろ聞こえだろうしね

 

●懲役15年喰らったとして、

出て来る時は70過ぎだな。

 

●酒で20年の命を失う。酒で人を殺す。 まだタバコの規制を強めるのですか?

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。