ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

佐藤亨(さとうとおる) 顔画像や経歴は?北九州市立大学生がニセ電話詐欺

ニュース

ニセ電話詐欺で高齢者からキャッシュカードをだまし取ろうとしたとして

北九州市立大学生の男が逮捕されたようです。

逮捕された北九州市立大学に在籍する佐藤亨(さとうとおる)容疑者は

18日正午ごろ、金融庁職員になりすまして、

福津市の高齢の男性宅を訪問してキャッシュカードなどを

だまし取ろうとした疑いが持たれています。

スポンサーリンク

佐藤亨(さとうとおる) 顔画像や経歴は?北九州市立大学生がニセ電話詐欺

報道されている情報から、簡単に佐藤亨容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:佐藤亨
  • 年齢:22歳
  • 住所:北九州市小倉南区
  • 職業:北九州市立大学・法学部4年

佐藤亨容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、男性の自宅には直前に何者かから

「あなたの預金が詐欺グループに悪用された恐れがあり、金融庁の職員が確認に行きます」

という不審な電話がかかってきており、男性から通報を受けて

警戒にあたっていた警察が、男性宅近くにいた佐藤容疑者に

職務質問したところ、容疑を認めたため逮捕に至ったそうです。

金銭目的のために、詐欺グループのメンバーの一員であるために

犯行に及んだのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

佐藤亨 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

高齢者から銀行のキャッシュカードをだまし取ろうとしたとして、ニセ電話詐欺グループのメンバーとみられる
北九州市小倉南区の大学生が逮捕されました。

詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、北九州市小倉南区の北九州市立大学・法学部4年の佐藤亨容疑者(22)です。

警察によりますと、きのう、福津市に住む79歳の男性の自宅に「詐欺グループのリストに名前がある。預金の確認のために
金融庁の者が向かう」と警察官をかたる人物から電話がかかりました。

この男性の近所でも同じような電話が相次いだことから、警察官が警戒していたところ、佐藤容疑者が現れました。

事情を聞いたところ、キャッシュカードをだまし取ろうとしたことを認めたということです。

警察は佐藤容疑者が詐欺グループのメンバーとみて捜査しています。

北九州市立大学は、「事実関係を確認中」とコメントしています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

佐藤亨 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

福津市です。

海に面した自然豊かな場所です。

スポンサーリンク

佐藤亨 逮捕の事件について

高齢者から銀行のキャッシュカードを

だまし取ろうとしたとして、逮捕された佐藤亨容疑者。

佐藤容疑者は北九州市立大学に通う法学部4年生ということもあり、

将来は弁護士など法に関する職に就く予定だったのでしょうか。

しかし今回の一件により佐藤容疑者の未来は

厳しいものとなってしまうことでしょう。

佐藤容疑者には自身が犯した事の重大さを確と心に刻み、

しっかりと反省してほしいものですね。

スポンサーリンク

佐藤亨 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●人生終了

 

●もっとちゃんとして下さい!!
小さい頃、北九大の近くに住んでいました。
その頃の北九大生は立派でしたよ!!

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com