ニュース

小野寺麻衣 顔画像や動機は?自分の母親を殺害しようと…殺人予備で逮捕

12日夕方、宮城県仙台市内の自宅で自分の母親を殺害する目的で包丁を準備したとして

同居していた娘が殺人予備の疑いで現行犯逮捕されたようです。

現行犯逮捕されたのは宮城県仙台市若林区裏柴田町の

無職・小野寺麻衣(おのでらまい)容疑者です。

小野寺容疑者は12日午後5時頃、自分の母親を殺害する目的で包丁2本を準備し、

所持していた殺人予備の疑いが持たれています。

小野寺麻衣 顔画像や動機は?自分の母親を殺害しようと…殺人予備で逮捕

報道されている情報から、簡単に小野寺麻衣容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:小野寺麻衣
  • 年齢:29歳
  • 住所:宮城県仙台市若林区裏柴田町
  • 職業:無職

小野寺麻衣容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

小野寺容疑者は母親と同居していました。

小野寺容疑者は12日午後3時半頃、自宅で同居していた母親に対して

「殺してやるから包丁を買いに行く」

などと言って外出したため、母親が警察に通報しました。

警察が自宅に戻ってきた小野寺容疑者の持ち物を調べたところ

刃渡りおよそ30センチと25センチの包丁2本が見つかり、

「殺すつもりだった」と話したため、その場で現行犯逮捕したそうです。

小野寺容疑者は無職、母親から仕事やこれからの人生どうするのか。

生活態度を改めるようになどと注意を受けて逆上し、

犯行に及んだのではないかと考えられます。

 

 

 

 

小野寺麻衣 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

12日夕方、宮城県仙台市内の自宅で自分の母親を殺害する目的で包丁を準備したとして同居していた娘が殺人予備の疑いで現行犯逮捕されました。
現行犯逮捕されたのは宮城県仙台市若林区裏柴田町の無職・小野寺麻衣容疑者(29)です。

警察によりますと、小野寺容疑者は12日午後5時頃、自分の母親を殺害する目的で包丁2本を準備し、所持していた殺人予備の疑いが持たれています。

小野寺容疑者は12日午後3時半頃、自宅で同居していた母親に対して「殺してやるから包丁を買いに行く」などと言って外出したため、母親が警察に通報しました。

警察が自宅に戻ってきた小野寺容疑者の持ち物を調べたところ刃渡りおよそ30センチと25センチの包丁2本が見つかり「殺すつもりだった」と話したため、その場で現行犯逮捕しました。

警察は、小野寺容疑者が包丁を準備した動機などを調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

小野寺麻衣 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

宮城県仙台市若林区裏柴田町です。

閑静な住宅街です。

 

 

 

 

小野寺麻衣 逮捕の事件について

自分の母親を殺害する目的で包丁を準備したとして逮捕された小野寺麻衣容疑者。

今回、警察官の方が素早く対応してくださったお陰もあり

殺人予備の現行犯逮捕で済みました。しかし母親が通報を躊躇って通報をせず、

小野寺容疑者が母親の殺害を実行していたら、報道は大きく変わっていたことでしょう。

実の娘が自分を殺そうとしたことしたことに

母親はかなりショックを受けたのではないではないかと思いますが、

無事であったことに一安心しました。

小野寺容疑者には自身が犯した過ちを確と悔い、反省してほしいですね。

 

 

 

 

小野寺麻衣 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●家になかったの?

 

●動機が気になる。

 

●犯行前でも警察官が動いてくれて良かった…。

 

●殺人予備
初めて聞きましたが、これも罪になるんですね
まあそれはともかく
額に汗して一生懸命働きましょうよ
もう手遅れかな

 

●殺人予備ってあまり聞かないけどお母さん無事で良かった。

 

●どっちもどっちな気がする

 

●親の面倒を見ているならまだしも、いい歳したら実家にいてはいけないね。

 

●本当に気になる!動機と家に包丁ないの?

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。