ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

スリムクラブ 活動禁止処分で無期限の理由!ナンパ画像に闇営業!ローン6000万は大丈夫?

ニュース

吉本興業所属の芸人、スリムクラブが無期限の謹慎処分を受けたということで話題になっています。

また、二人は嫁がいるのにも関わらず、沖縄でナンパ行為もしていたとか。

その時の画像まで残されているようですね。

今回は反社会勢力への闇営業をしていたとのことですが、なぜ他の吉本芸人よりも責任の思い『無期限処分なのでしょうか。』

詳しく調べていきます。

スポンサーリンク

スリムクラブが無期限の活動謹慎 2010年のM-1の審査結果が笑えない…

こちらが2010年のM-1グランプリの画像。

スリムクラブは僅差で敗退するも、その中でスリムクラブに票を入れている人に注目してほしい。
現在判明している限りでは、ほとんどが反社会勢力との関りがある人物。
島田紳助さんは暴力団と親密交際していることが明らかになって、紳助は芸能界を引退されました。
中田カウスさんは吉本興業の劇場「なんばグランド花月」から、キタのなじみの店に向かう途中、男に殴りつけられる事件が起きました。これは書籍によって公開されています。
また、今回の闇営業によって宮迫博之さんが処分されていますね。

吉本興業所属のコメントによると、スリムクラブは3年ほど前に知人の他社所属芸人を通じ、飲食店オーナーの誕生日パーティーに吉本興業を介さずに参加されています。

この対価として、一定の金銭を受領
スリムクラブは認識していなかったが、パーティーには反社会勢力がが参加していたものと判断されているようです。
これによって、無期限の謹慎処分となりました。

これは、先日の宮迫博之氏ら11人の「当面謹慎」より重い「無期限謹慎」としていますね。

更に闇の深い関わりをしていたのかどうか…。

スポンサーリンク

スリムクラブのプロフィールや経歴

スリムクラブはこれまでに様々な経歴を残しています。

沖縄県出身であり、2005年に結成。
M-1グランプリ2010に準優勝。
真栄田さんはR-1グランプリ2011に決勝進出。
またエンタの神様では相当な人気がありましたよね。

エンタの神様では真栄田さんがこのような格好で登場していました。

それぞれ、コメントを発表されています。

▼スリムクラブ真栄田さん

ファンの皆様、そして僕と関係のある人たち全員に申し訳ない気持ちでいっぱいです。謹慎して、その間自分と向き合って少しでも人の役に立てるよう頑張ります。この度は誠に申し訳ありませんでした。

▼スリムクラブ 内間さん

この度は、自分の認識の甘さが原因で軽率な行動をとってしまい誠に申し訳ございませんでした。
この近親で自分と向き合い、自分の行き方を堂々と話せる人間になりたいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。
スポンサーリンク

なぜ他の吉本芸人は無期限謹慎にならない?

さて、今回の報道で気になるのは、なぜスリムクラブの二人だけ『無期限』での謹慎なのかについて気になります。

現在、闇営業をしていたとされる人物は謹慎処分を受けていますが、スリムクラブの二人は無期限の謹慎処分。

また、報道によれば、それぞれのギャラも算出されています。

複数の芸人による証言からスポニチ本紙が各自のギャラを算出したところ、宮迫には50万~100万円、亮には15万~20万円、
レイザーラモンHG(43)に10万~15万円を分配。ワタナベエンターテインメントのコンビ「ザブングル」や、当時まだブレーク前だったガリットチュウ
福島善成(41)は数万円程度で、入江の取り分は50万円以上だったとみられる。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

カラテカの矢部さんはまともに頑張っているのに、なんだかなぁって思いますよね。

ただ、この記事だけを考えると、事務所をクビになった入江さんにすべてを押し付けて他の芸人さんの責任を軽くしようといった意図も感じられます。

 

話を戻しますが、ではなぜ関与した人物がこれだけいるのに対し、スリムクラブの二人はこれらの人物よりも重い処分なのか。

これはつまり、フライデーに報道された反社会勢力の誕生日パーティーに参加した芸人よりも、より深い反社会勢力との関りがあったということでしょう。

認識していなかったということも、発表ではそうなっていますが、実際のところは分かりません。ここまでくると、どこまでが本当でどこまでがウソ(メディア上の方便)なのかが分からなくなってきますね。

スポンサーリンク

スリムクラブの二人が沖縄でナンパ

また、Flashの報道によれば、スリムクラブは結婚されています。

 

しかし、沖縄で20代の女性にナンパしていたことが明らかになっています。

この出来事は2019年2月。女性は上原多香子似とのこと。

 

どうやら1000円札を振りながら話かけてきたようですね。

「千円札を振っていた背の高いほう(真栄田)が、『一緒に飲みに行こうよ』と、馴れ馴れしく話しかけてきたんです。私は『キモい人たちに声かけられてる。早く来て!』と、友達にLINEを送りました。その間も『みんなで飲もうよ』と、もうしつこくて。

しばらくして到着した友達が、『スリムクラブじゃん』と大騒ぎしたので、初めて彼らが人気芸人だと知りました」

結局、4人は国際通りの居酒屋で、即席合コンを開催することになった。

出典:https://news.livedoor.com

合コンは笑える話は一切なかったとか。

しかしお酒は進み、相当飲んでいたようですね。

 

また、そのあとはホテルも誘われ、断ると飲み代も払わされたとされています。

誘われたA子さんはその即席合コンは面白くなかったようですね。

 

スポンサーリンク

スリムクラブ内間はローンで借金地獄?

ちなみに、スリムクラブの内間さんは現在、高額な住宅ローンがあることを以前から告白されています。

 

2017年にスリムクラブの内間さんは『チカラウタ』という番組にて自宅を公開。

何と中古ながら35年ローンで購入した6000万円のマイホームとのこと。

東京都内にある3階建ての一軒家。

 

しかし、どうやら欠陥住宅であるようですね。

この時の記事が残されていました。

ロケVTRでは、内間が「1階の僕の部屋ですね…、粉雪が降ります」と話す。実際に部屋に入ると「粉雪」の正体はカビで、この影響で衣装の革ジャンなどがカビまみれになっていた。部屋に設置されている空気清浄機が湿気の多さで赤ランプになっていると真栄田に指摘されると、内間は「いつも緊急事態です」と自虐的に語り、笑いを誘った。

長嶋氏が床下の状態を確認すると、断熱材は入っているが「ものスゴく薄い」うえに、断熱材が入っていない部分もあり、意味がないという。さらに「配管を止める金具なんですけど、ネジが止まってない」と、配管を固定する一部の金具にネジ止めがされていないことを指摘。また、水道管の断熱材が途中で切れていることも判明したが、床下の高さが低いため、修繕するには一度、床を壊さないといけないそうで、最低500万円はかかるとのこと。

出典:https://news.livedoor.com

このマイホームでのローンの支払いについて、

以前にお笑い向上委員会にて明石家さんまさんに相談されています。

 

というのは、吉本興業の芸人という不安定な職業であるため、

高金利のローンしか組めないとのこと。

そのため、6000万円の価格の家をローンで購入したそうですが、実際のところは金利がついてしまい、9000万円にまで膨れ上がってしまったそう。

 

吉本興業は以前から給料が安いとされており、全体のギャラの8~9割は事務所に持ってかれることは有名ですよね。

 

今回の闇営業にもてを出してしまったのは

借金返済や家族を養っていくためということが原因だったのかもしれません。

 

闇営業については事務所の問題なのでそこは特に追求しませんが

やはり反社会勢力との関りは今後の信用問題につながります。

 

もしかしたら、今後は芸人としてではなく、

労働の仕事に就くかもしれませんね。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com