須崎江美梨容疑者 顔画像や動機は?乳児の遺体を遺棄し逮捕

ニュース

9月25日、東京都台東区のJR鶯谷駅近くにあるコインロッカーから、

乳児の遺体が発見されたとして

須崎江美梨容疑者(49)が逮捕されました。

 

須崎江美梨容疑者は

4~5年前にこどもを産んだが、

生きて産まれてこなくてパニックになり、

コインロッカーに入れたと話しているようです。

 

数日ごとにコインロッカーの代金を支払い続けていたようですが、

24日に警視庁に自首し逮捕に至っています。

須崎江美梨容疑者になにがあったのでしょうか。

須崎江美梨容疑者 顔画像や動機は?乳児の遺体を遺棄し逮捕

報道されている情報から、簡単に須崎江美梨容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:須崎江美梨
  • 年齢:49歳
  • 住所:住所不定
  • 職業:無職

須崎江美梨 容疑者の画像はまだ見つかっていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

須崎江美梨容疑者は自称、住所不定・無職ということです。

住む家もなく、働いてもおらず

収入源のない中どうやって生活していたのでしょうか。

お金もなく妊娠してしまったものの

中絶もできずに、未受診妊婦のまま

一人で出産する予定だった可能性が高いですね。

 

乳児は都内のホテルで出産したあと

ビニール袋に入れられて

4~5年もの間、コインロッカーで保護されており

性別不明で腐敗が進んでいるようです。

 

乳児の遺体を捨てられずに

ずっとコインロッカーの代金を数日ごとに払い続けており、

今回自首したのはコインロッカーの代金を支払うお金もつきたからなのか、

乳児の腐敗も進んでおり隠し切れなくなり自首しようと思ったのか

まだ定かではないですが

現在警視庁で調査中です。

須崎江美梨容疑者 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

 東京・台東区でコインロッカーの中に生後間もない赤ちゃんの遺体を遺棄したとして、49歳の女が逮捕されました。女は「4~5年前に産んだ」「コインロッカーの代金を払い続けていた」などと供述しているということです。

 

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、自称、住所不定・無職の須崎江美梨容疑者(49)です。須崎容疑者は24日、「赤ちゃんを産んでコインロッカーに入れました」と警視庁に自首し、警察官が調べたところ、台東区のJR鶯谷駅近くにあるコインロッカーから、生後間もない赤ちゃんとみられる遺体が見つかりました。遺体は性別不明で、ビニール袋などに包まれた状態だったということです。

取り調べに対し、須崎容疑者は容疑を認め、「都内のホテルで4~5年前に子どもを産んだが、動かなくてパニックになった」「しばらくしてコインロッカーに入れて、何日かおきに金を入れ続けていた」などと供述しているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

須崎江美梨 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。 〒110ー0003 東京都台東区根岸

JR鶯谷駅近くのコインロッカーに遺棄されていたようです。

須崎江美梨 逮捕の事件について

須崎江美梨容疑者はこどもが生きて産まれてこなくて

パニックになったと話していますが、

生きて産まれてきていたら

こどもと一緒に生活するつもりだったのでしょうか。

 

捨てられずに何年もコインロッカーで保管し

数日ごとにコインロッカーに行っていたのも

赤ちゃんに対して少なからず愛情があっての行為だと思います。

 

しかし本当に赤ちゃんのことを想うのであれば、

49歳という年齢からも高齢出産でリスクがあり、

きちんと妊婦検診を受け病院で出産していれば

赤ちゃんが亡くなるリスクは減らせたと思います。

 

経済的負担が理由か無知が理由かはわかりませんが

どんな理由があったとしても、

赤ちゃんを一人で出産して死なせておいて

冷たいコインロッカーに置いておいたのは

とても許せない行為だと思います。

きちんと罪を償ってほしいです。

須崎江美梨 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

したことはひどいけど
何年も途切れずお金を入れ続けるってなかなかできることじゃない
そこがお墓のつもりだったのかもしれない
結局自首したってことは良心の呵責に苦しんできたのだと思う

とても残酷で酷い事。
コインロッカーにお金を入れ続けた事は発覚を恐れたためだと思うけど、この行為が微かに残ってた良心?母性?に反応して自首する気になったのかな?

こういうので逮捕されるのって、かならず母親である女性。
やり逃げした父親である男性の方には何らおとがめはない。

男女が法の基に平等であるなら、裁きも平等であるべき。

●  4、5年前って…
それくらいちゃんと覚えていてあげてよ。
赤ちゃんがあまりにも不憫すぎるだろ…。

●   捨てられずって何?
そもそも、妊娠の段階から病院なり助産婦のお世話になっていればこのような事にはなっていないはず。
年齢的に他にも子供がいてもおかしくないが、親として、人間としての良識に欠ける。

発覚恐れてロッカーに5年も金いれて隠してたんだろ
無職でもう金ないから刑務所でお世話になろうとしてるだけ