ニュース

上村栄生(うえむらひでき) 顔画像や経歴は?同居女性の首絞め殺害

14日、堺市南区の集合住宅で女性が死亡した事件で、

女性の首を電気コードで絞めるなどして殺害した疑いで、

同居する57歳の男が逮捕されたようです。

殺人の疑いで逮捕されたのは、堺市南区の会社員の上村栄生(うえむらひでき)容疑者です。

警察によると、上村容疑者は14日朝、自宅で、53歳の女性と口論になり、

電気コードで首を絞めるなどして殺害した疑いがもたれています。

上村栄生(うえむらひでき) 顔画像や経歴は?同居女性の首絞め殺害

報道されている情報から、簡単に上村栄生容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:上村栄生
  • 年齢:57歳
  • 住所:堺市南区三原台
  • 職業:会社員

上村栄生容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと上村容疑者と女性は同居していました。

同居する女性と口論となり、ベッドで横になっていた女性の首を

電気コードで絞めて殺害し、その後ミニバイクに乗り1人で

「人を殺した」と警察署へ自首したということです。

警察の調べに対し、上村容疑者は「口論になって激高した」と供述しているそうで

女性との間で痴話喧嘩やどちらかの生活態度を巡ってトラブルとなり、

上村容疑者が強い怒りや殺意を抱いて衝動的に犯行に及んだのではないかと考えられます。

 

 

 

 

上村栄生 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

14日、大阪府堺市の府営住宅で女性の遺体が見つかった事件で、同居していた男が逮捕されました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、堺市南区の会社員・上村栄生容疑者(57)です。上村容疑者は14日朝、府営住宅の一室で、同居していた葛原一美さん(53)と口論になり、電気コードで首を絞めるなどして殺害した疑いがもたれています。

警察によりますと、上村容疑者と葛原さんは、この部屋に2人で暮らしていて、葛原さんはベッドで横になっていたところを襲われたとみられます。

上村容疑者は事件の後「人を殺しました」と警察に自首していました。警察は、上村容疑者からさらに事情を聴き、事件の動機や経緯について詳しく調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

上村栄生 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

堺市南区三原台の府営住宅です。

閑静な住宅が立ち並ぶ場所です。

 

 

 

 

上村栄生 逮捕の事件について

同居する女性を殺害したとして逮捕された上村栄生容疑者。

2人の間でどのようなトラブルがあったのかはわかりませんが、

命を奪って良い理由には決してなりません。

上村容疑者に殺害された女性は電気コードで首を絞められている間、

どれほど怖く、苦しく、悲しまれたことでしょうか。

女性やご遺族のお気持ちを考えると胸が痛くてなりません。

上村容疑者には自身の犯したこととしっかりと向き合い、

罪を償ってほしいものですね。

 

 

 

 

上村栄生 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●普段からのDVがエスカレートしたのか?
殺すくらいなら別れりゃ良いのに。

 

●ひでき何してるんだ。

 

●こういった精神状態の方、何万人も居るんだろうね・・・。

 

●堺市も殺人事件が増えて治安悪化の市になり下がりましたよ︎ 防犯巡回徹底強化を願うばかりです︎

 

●1億2千万人超が蠢いてたら殺人も何件か起こるわな。ただマスコミは殺人ばかり伝えず明るい話題重視で伝えたら、株価も良い方向に向くと思うが。

 

●こういう事件を報じるとき、住所以外に公営住宅との記述があるだけで、あぁやっぱりって思ってしまう。

 

●この迷惑男どうしょうもないな

まず部屋は事故物件 賃料下落 府の収入減額

普通 激高なんてするか?それも女性に対して

普通 人の首なんて絞めるか?

これから時間たっぷりあるから反省して下さい

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。