埜口達也 顔画像や動機は? 息子を包丁で刺した疑いで逮捕

ニュース

24日夕方、佐賀県神埼市で、同居する息子と口論になり、

包丁のようなもので腹を刺したとして、73歳の男が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

逮捕された男の名前は埜口達也容疑者で、神埼市神埼町竹の自称アルバイト従業員とのことです。

一体なぜ、仲睦まじく暮らしていたであろう二人がこのようなことに

なってしまったのでしょうか。

埜口達也 顔画像や動機は? 息子を包丁で刺した疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に埜口達也容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:埜口達也
  • 年齢:73歳
  • 住所:神埼市神埼町竹
  • 職業:自称アルバイト従業員

埜口達也容疑者の画像は詳しいものは公開されていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

一戸建て住宅に同居する40代の息子が今回の事件の被害者であり、

埜口達也容疑者は当時酒に酔っていたことが関連のニュースで判明しました。

また、警察の調べに対しても、埜口達也容疑者自身が「私が刺したんだと思います。」

と容疑を認めていることがわかっています。

酒に酔っていたとはいえ、自分自身の意思があるうえでの犯行だということが供述から

伝わってきます。

口論に至った経緯はいまだにわからず、警察が詳しく調査しているとのことです。

埜口達也 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

  警察によりますと、神埼市神埼町竹の自称アルバイト従業員、埜口達也容疑者(73)は24日午後6時半ごろ、一戸建て住宅に同居する40代の息子と口論になり、

包丁のようなもので腹を刺した殺人未遂の疑いがもたれています。

刺された息子は病院に搬送されました。

けがの程度は分かっていませんが、搬送時には意識はあったということです。

警察の調べに対し、埜口容疑者は「私が刺したんだと思います。」と容疑を認めています。

警察が、2人が口論に至った経緯などについて詳しく調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

埜口達也 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場ははっきりとは明かされていませんが、

埜口達也容疑者及び事件の被害者である40代の息子は同居しているとのことですので、

自宅での犯行であると考えられます。

自宅の場所は明らかになっていませんが、佐賀県神埼市神埼町竹の住人であるということは

わかっています。

 

埜口達也 逮捕の事件について

自称アルバイト従業員である埜口達也容疑者の年齢は73歳。

あくまで推測ではありますが、定年退職後にもてあました時間を有効活用するためにでも

アルバイトをしていたのでしょうか。

アルバイトといえども働けば身体は疲れるもの。

その疲れた身体にそそがれたお酒はあっという間に身体の中に回ってしまったのかもしれません。

しかし、酒に酔っていたからと言って、実の息子を刺してしまったというのは

家族だからという前に許されるべきことではありません。

同性同士ですと様々な話ができるのはとてもいいことですが、家族といえども一人間です。

家族である前に一人の人間として、会話をしているということをきちんと弁えるべきだった

のではないでしょうか。

埜口達也 逮捕にネットの反応は?

このニュース記事に関するネットの反応はまだありません。