迫水修容疑者 顔画像や動機は?耳を引きちぎるぞと女性に乱暴し逮捕

ニュース

兵庫県警三田署は9月25日、

三田市内の公園で女性を脅し乱暴したとして

33歳の迫水 修(さこみず おさむ)容疑者を逮捕しました。

 

迫水修容疑者は、

逮捕前に自宅を訪れた警察官に気づき

約1時間逃走しましたが、

同署員約30人で行方を追って身柄を拘束され

逮捕となりました。

 

また迫水修容疑者は「強姦はしていません。合意のうえでした。」

と容疑を否認しているようです。

 

迫水修容疑者とはどのような人物なのか。

詳しく見ていきましょう。

迫水修容疑者 顔画像や動機は?耳を引きちぎるぞと女性に乱暴し逮捕

報道されている情報から、簡単に迫水修容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:迫水修
  • 年齢:33歳
  • 住所:兵庫県三田市
  • 職業:土木作業員

迫水修容疑者 容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

迫水修容疑者は20日の午前1時15分頃~4時頃、

三田市内の公園で31歳の女性に

耳を引きちぎるぞなどと言って脅迫し

乱暴したとみられています。

 

体つきはパッと見た感じでは細見ですが

土木作業員ということで力も強いかもしれません。

 

女生とは直前に同じ電車に乗り合わせて、

その後女性と同じ駅で降りてつきまとったようです。

 

今回防犯カメラの映像などから

迫水修容疑者の特定に至ったとみられています。

 

25日に警察員が迫水修容疑者の自宅を訪れたところ、

2階から見ていて気付いた容疑者が

裏口から逃走したということです。

合意の上だと容疑は否認していますが

逃げた時点で容疑を認めているようなものですね。

 

一部の情報では迫水修容疑者は22歳の時にも

わいせつ罪3件で逮捕されているようです。

常習犯なのかもしれませんね。

迫水修 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

兵庫県三田市の公園で「耳を引きちぎるぞ」などと女性を脅迫し乱暴をした疑いで、33歳の土木作業員の男が逮捕されました。

25日午後4時ごろ、辺りを見回し警戒する男。

男はこの後、警察官の姿に気づき逃走しましたが、1時間後に1.5キロほど離れた場所で身柄を確保されました。

強制性交の疑いで逮捕されたのは、土木作業員の迫水修容疑者(33)です。

迫水容疑者は今月20日午前1時ごろから4時ごろにかけて、三田市内の公園で「耳を引きちぎるぞ、引きちぎられてもいいんか」などと31歳の女性を脅迫し、乱暴をした疑いがもたれています。

迫水容疑者は「強姦はしていません、合意の上でした」と容疑を否認しています。

 

警察は余罪についても捜査を進める方針です。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

迫水修 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

報道では三田市の公園と言われていましたが、

ニュースで報じられている画像とグーグルマップの画像が一致するため

深田公園のようですね。

〒669-1546 兵庫県三田市弥生が丘6丁目4 深田公園

迫水修 逮捕の事件について

夜中の暗い時間帯に

同じ電車から後をつけられるだけでも

女性はとても怖かったと思いますが、

耳を引きちぎるなどと脅されて乱暴された女性の

心情を思うととても許せない事件だと思います。

 

被害にあわれた女性はこれからも

電車や公園を見たりするだけでも

恐怖心が蘇ったり

出歩くことすら恐くて生きづらくなると思います。

 

迫水修容疑者は以前からこの女性のことを知っていたのか、

たまたま電車で見かけてその場の衝動で

行為に至ったかはわかりませんが、

いずれにしろ自分勝手でひどい犯行だと思います。

 

迫水修容疑者のように性犯罪者は

何度でも同じ過ちを繰り返す傾向にあります。

今回防犯カメラの映像から容疑者が

逮捕されて本当によかったです。

 

しかし容疑を否認していることから

全く反省の姿勢が見えないのは腹立たしいですね。

まずはきちんと謝罪し

余罪についてもきっちりと自白してほしいと思います。

迫水修容疑者 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

怖いね。ひたすら怖い。
脅しておいて合意の上とか、もう何を考えてるんだか。

正直なところ…。
女性が0時過ぎてから、一人で歩いているのは危ないような気がします…。
拉致監禁や強姦が発生していても、私は被害に遭っていないから大丈夫と考えている方が多いのが凄く気になります。
特に終電や深夜にお酒に酔ってふらふらと歩いていたり…。
何事もなく帰れたらいいな。と。

被害者の方は勿論悪くありませんが…。

●   反省の様子もないので、世に放てば必ず再犯するでしょうね。
二度と暴力を振るえないように、身体能力を剥奪する刑罰があってもよいと思います。

こういう凶悪犯には死刑よりもむしろ障害を持たせて生かして苦しめた方がいいんじゃないかと思うわ。目、耳、足、手のどれか奪ってやれば人の苦しみも分かるでしょ。人にトラウマ与えたんだからそんぐらいしてもいいでしょ

強姦など性犯罪は再犯率も高いので、勃起出来なくなるような物理的処置をすべき。
本人以外は誰も不満はあるまい。

● 耳を引きちぎるから抵抗するなが
合意の上?
これから逮捕後の言い訳が酷いレベルで量刑を増やしたらいいと思います。

 

 

  1. 碇シンジ より:

    迫水修は最近神戸刑務所から出所したばかりです。