ニュース

扇谷弾(おうぎやだん) 顔画像や経歴は?リフォーム業者が不法投棄

工事で出た廃棄物を、集合住宅のゴミ捨て場に捨てたとして、

名古屋市のリフォーム会社の代表ら2人が逮捕されたようです。

逮捕されたのは、名古屋市南区豊田に住むリフォーム会社代表、

扇谷弾(おうぎやだん)容疑者と従業員の男です。

扇谷弾(おうぎやだん) 顔画像や経歴は?リフォーム業者が不法投棄

報道されている情報から、簡単に扇谷弾容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:扇谷弾
  • 年齢:42歳
  • 住所:名古屋市南区豊田
  • 職業:リフォーム会社代表

扇谷弾容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと2人は、4月1日と8日、

リフォーム工事で出た断熱材や木くずなどの産業廃棄物を入れた袋57袋、

あわせて70キロを、南区の集合住宅のゴミ捨て場に捨てました。

集合住宅の管理人からの通報で、事件が発覚しました。

警察の調べに対して2人は容疑を認めているということで、

工事で出た産業廃棄物を処分する際にかかる費用を不法投棄することにより

抑えようとしたのではないかと考えられます。

今回発覚した不法投棄の他にも2人は投棄しているのではないかと考えられます。

 

 

扇谷弾 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

工事で出た廃棄物を、集合住宅のゴミ捨て場に捨てたとして、名古屋市のリフォーム会社の代表ら2人が逮捕されました。

逮捕されたのは、名古屋市南区豊田に住むリフォーム会社代表、扇谷弾容疑者(42)と従業員の男です。

警察によりますと2人は、4月1日と8日、リフォーム工事で出た断熱材や木くずなどの産業廃棄物を入れた袋57袋、あわせて70キロを、南区の集合住宅のゴミ捨て場に捨てた疑いが持たれています。

集合住宅の管理人からの通報で、事件が発覚しました。

2人は容疑を認めているということで、警察が動機などを追及しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

扇谷弾 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

名古屋市南区です。

閑静な住宅が立ち並ぶ場所です。

 

 

扇谷弾 逮捕の事件について

工事で出た廃棄物を、集合住宅のゴミ捨て場に捨てたとして逮捕された扇谷弾容疑者。

今回の不法投棄により、投棄された場所には有害な物質が流れ出してしまい、

異臭問題や子どもがゴミに触れてケガをしてしまうことも考えられます。

さらにこれだけには止まらず、

土壌汚染や水質汚染となり環境の破壊にも繋がりかねません。

扇谷容疑者らには身勝手な行動によりその地の大切な環境や

多くの人に迷惑をかけたということを自覚し、しっかりと反省してほしいものですね。

 

 

扇谷弾 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●穴掘って隠してる会社が多い中、アホだけど見える所で良かった。

近所に会社の事務所や土場がある場合は要注意。田畑がある場合は特にね。

 

●厳しく罰せよ

 

●名前からして鉄砲玉

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。