スポンサーリンク

竹橋翔平 顔画像やFacebook!京都府警巡査部長が他県の少女の裸の画像を撮影?

ニュース

京都府警の警官が逮捕される事件が起きました。

どうやら、他県の少女15歳に裸の写真を自身のスマートフォンに送らせたとのこと。

逮捕された男の名前は竹橋翔平(たけばししょうへい)容疑者です。

顔画像などについて見ていきます。

スポンサーリンク

竹橋翔平 顔画像やプロフィール

報道されている情報から、簡単に竹橋翔平(たけばししょうへい)容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:竹橋翔平(たけばししょうへい)
  • 年齢:26歳
  • 住所:京都市左京区
  • 職業:京都府警巡査部長(京都府警亀岡署刑事課)

竹橋翔平容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

竹橋容疑者は巡査部長だったようですね。

26歳ということを考えれば妥当かもしれませんが、その様に順調にキャリアを積んでいた方がなぜこのような行為に及んでしまったのでしょうか。

正面からの画像はありませんが、警察官がこのようなことで逮捕されるとは何とも酷い話です。

現在のところFacebookについては見つかっていません。

スポンサーリンク

竹橋翔平 逮捕の事件の詳細は?

では、竹橋翔平容疑者の事件の詳細について見ていきましょう。

15歳の女子高校生にスマートフォンで裸の画像を送らせたとして、広島県警は京都府警の巡査部長の男を児童ポルノ法違反の疑いで逮捕しました。広島県内の少女も同様の被害にあったとみられています。

児童ポルノ法違反の疑いで逮捕されたのは、京都府警亀岡警察署刑事課の巡査部長・竹橋翔平容疑者です。

 

 

捜査関係者によりますと、竹橋容疑者はことし8月、兵庫県内の15歳の女子高校生に胸を露出するなどした裸の画像を複数枚撮影させた上、スマートフォンで送信させた疑いがもたれています。

 

竹橋容疑者と女子高校生はSNSを通じて知り合ったということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によれば、竹橋容疑者は少女とはSNSで知り合ったそうですね。

ほんとにSNSを経由した出会いによって事件に発展するケースは多いですね。

今回は巡査部長が犯したということで尚更問題ですよね。

 

スポンサーリンク

竹橋翔平 複数の少女に手を出していた?

報道によれば、どうやら竹橋容疑者は今回の少女だけでなく、複数の少女に手を出していたようです。

県警は、広島県内の少女が同様の被害にあったのを把握し、先月、竹橋容疑者の自宅を捜索していたところ、押収したスマートフォンから今回の女子高校生の画像が見つかったということです。

今回の事件を受けて、京都府警は「事実であれば警察官としてあるまじき行為であり、じくじたる思いです。捜査結果を踏まえ、厳正に対処します」とコメントしています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

上記の報道は、少しわかりにくいですが、広島県内の少女にも手を出していたということですね。

何度も未成年の女の子を狙ってこのような行為を繰り返していたということでしょう。

毎回思いますが、男性はこういった事件で逮捕されるのはほんとに恥ずかしいですよね。

 

竹橋容疑者のスマートフォンからは複数の女性の名前が付いたフォルダが見つかり、わいせつな画像が保存されていたようです。

スポンサーリンク

竹橋翔平 逮捕の事件について

最近多いですよね。警察の不祥事。

今回の事件が明らかになったのは8月もしくは9月の事の様ですが、

実際にこの事件が相談・通報されたのは5月上旬という話もあります。

もしかしたら隠蔽しようと試行錯誤していたのかもしれませんね。

京都府警察本部長クラスの責任が問われるのは必須でしょう。

 

しかし、警察官の犯罪はやたら目を引くように思います。

頻繁にネットニュースにもなりますし、安全を守る人がこのようなことを起こしていいのでしょうか?

スポンサーリンク

竹橋翔平 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●受けた側をかばうつもりはありませんが、送った側もかなり問題あるかと思います。
この警官が捕まらなかったとしても、この女性がこの様な事に抵抗がない限り、いつか捕まる人が出ていたと思います。
公務員だとニュースになってしまうのはあると思いますが、教師や警察官の不祥事は連日目にしている気がします。

 

●警察や教員が性犯罪すると決まって採用試験の段階で検査なりしてほしいという意見があるけど、具体的な手法はあるの?性的衝動は誰にだってあるからそれを理性で抑えられるかだとは思うけど、心理試験や面接では見抜けないのでは?

 

●海兵の友人から聞いたことがあります。今は厳しく怒ったり、赤子でも泣かないような軽く肩を叩いたりするだけでもパワハラになり上官が処分を受ける時代である意味大変だと。時代と共に仕方ないのかもしれまさんが
そゆ流れが規律モラル低下
公務員の質の無さを生んでいるのかもしれません。ましてや人を守る立場の人間が、いくら同じ人間だとしてもあってはならない事。
それなのに処分が軽い日本。加害者にも人権人権って。被害者は報われない法律。
いい加減正すべきだと思います

 

●自分に自信を持って生きれるか。聖人君子で歩んできていないと思う。
この方もストレスがあっておかしくなったのかもしれない。
増長してこうなら庇えんけど。
でも人間誰もがこうなってしまう可能性はある。
良くはないし、糾弾されても仕方のない事だけれど、自分は違うなどと思わないように気をつけましょう。

 

●警察官であろうとなかろうと、良くない行為である事は確か。ただ、権力や暴力を用いてやらせたと言うのでなければ、送った側のモラルこそ問われるべき。

 

●女子を脅して写真を送らせたなら「被害」だけど、金銭授受があって同意の上で送ったなら、むしろ女性側に非があるようにも思うけど。
未成年が半裸写真でお金稼いでいたなら問題だ。

 

●警察官だろうが教師だろうがやる人はやる。
職業で判断するのはおかしくない?
個人の問題だからどうしようもないと思う。

 

●一度信頼を失うと、取り戻すまでには四半世紀かかるということを知っておいでか。腐りきった食材は、廃棄しなければならないことを知っておいでか。どうしたらいいのか、再生できますか。心を改めて正しい生活に入ること。更生。「再生の道を歩む」としますか。

 

スポンサーリンク

終わりに

以上、竹橋容疑者についてまとめてみました。

警察官の不祥事、しっかりと罰してほしいと思います。

しかし、最近の若い女性もネットで裸を見せたがるのは事実かなと。

お金稼ぎのためにやる人も少なくないし、動画SNSでも多いように思います。

なぜ取り締まられないのか理解に苦しみますね。高校生だから逮捕されただけの話でしょうか。