武田伸也(たけだしんや) 顔画像や経歴は?上野駅の交番で拳銃強奪未遂

ニュース

18日夜、東京のJR上野駅の交番で警察官にカッターを突きつけて

拳銃を奪おうとした男が、警視庁に現行犯逮捕されたようです。

強盗未遂と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されたのは、

住所不詳・無職の武田伸也(たけだしんや)容疑者です。

スポンサーリンク

武田伸也(たけだしんや) 顔画像や経歴は?上野駅の交番で拳銃強奪未遂

報道されている情報から、簡単に武田伸也容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:武田伸也
  • 年齢:52歳
  • 住所:不詳
  • 職業:無職

武田伸也容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと武田容疑者は、18日午後8時すぎ、

JR上野駅構内の交番で勤務していた47歳の警察官に

カッターを突きつけた上、「拳銃よこせ」と脅迫するなどしました。

武田容疑者は、すぐに交番にいた警察官2人に取り押さえられました。

武田容疑者は取り調べに対し、容疑を認め、

「お金がないので拳銃を奪って強盗をしようと思った」

などと供述しているということで働き先も生活するための金もなく、

強盗目的で拳銃を奪おうとしたのでしょう。

 

 

スポンサーリンク

武田伸也 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

18日夜、東京のJR上野駅の交番で警察官にカッターを突きつけて拳銃を奪おうとした男が、警視庁に現行犯逮捕されました。

強盗未遂と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されたのは、住所不詳・無職の武田伸也容疑者(52)です。

武田容疑者は18日午後8時すぎ、JR上野駅構内の交番で勤務していた47歳の警察官にカッターを突きつけた上、「拳銃よこせ」と脅迫するなどした疑いが持たれています。武田容疑者は、すぐに交番にいた警察官2人に取り押さえられ、けが人はいませんでした。

武田容疑者は取り調べに対し、容疑を認め、「お金がないので拳銃を奪って強盗をしようと思った」などと供述しているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

武田伸也 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

JR上野駅の交番です。

地域の秩序を守ってくれる頼もしい交番です。

 

 

スポンサーリンク

武田伸也 逮捕の事件について

交番で警察官にカッターを突きつけて拳銃を奪おうとした武田伸也容疑者。

今回、被害にあった交番にお勤めの警察官の方や偶然現場に居合わせた方が

怪我を負う事なく無事に事態は収束しましたが、

もし武田容疑者に拳銃を奪われて、興奮状態の武田容疑者が発砲していたら

JR上野駅付近は大パニックとなり、最悪のこととなっていた事も考えられます。

武田容疑者には自身の身勝手な行動により多くの人を不安に、

迷惑をかけたということを深く反省してほしいですね。

 

 

スポンサーリンク

武田伸也 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●こんな風に明らかに故意の場合は、かなりの罪の重さにしてほしい。

 

●カッター突きつけて警官から拳銃を奪えると思ったのがスゲー。
頭悪いのか…

 

●最近本当に警官の拳銃を奪おうという不届者が多くなった。何事もなく犯人を取り押さえることが出来て良かった。

 

●発想がすごいわ。

だったらカッターで強盗した方が…

 

●お金がないので拳銃を奪って強盗しようと思った、て頭大丈夫?52年生きてて拳銃をまず奪えると思ってるのも頭がおかしい。やはり無職は失うものが何も無いから何でもできるのかな?

 

●ついに東京にまで怖い

 

●時々道案内でお世話になってる交番なのでびっくりした。
怪我人がいなく取り押さえられてよかった。

 

●不届き者は望み通り拳銃で打ってやってくれ。太ももあたりを痛み苦しむように。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com