金子凌平 顔画像や動機は?女性の息子の同僚を装い詐取し逮捕

ニュース

神奈川県横須賀市に住む77歳の女性の息子の同僚を装って嘘の電話を掛け、

現金約100万円とキャッシュカード2枚をだまし取ったとして、

詐欺グループの指示役2人と現金受け取り役の少年4人が詐取の容疑で逮捕されました。

 

金子凌平容疑者は詐欺グループの指示役の1人で、

別の詐欺事件で逮捕された少年らの供述から浮上し逮捕となりました。

 

警視庁は他にも関わった人物がいるとみて、事件の解明を進める方針です。

金子凌平 顔画像や動機は?女性の息子の同僚を装い詐取し逮捕

報道されている情報から、簡単に金子凌平容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:金子凌平容疑者
  • 年齢:20歳
  • 住所:不明
  • 職業:無職

金子凌平容疑者の画像はこちらです。

        出典:https://headlines.yahoo.co.jp

金子凌平容疑者は詐欺グループの指示役のうちの1人で、

詐欺グループで指示役のもう1人の男と現金受け取り役の少年ら4人とで詐取を行なっていたようで、

グループを組み役割を分担して詐欺を行なっていたとなると

かなり計画的で手馴れていたのではないかと思います。

 

金子凌平容疑者は別の詐欺事件で少年らの供述があったため逮捕に繋がりました。

 

別の詐欺事件で逮捕された少年らの供述ということですから、

77歳の女性を騙して現金などを詐取した今回の事件だけでなく他にも

詐欺などの犯罪を行なっている場合があるのではないかと思います。

金子凌平 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

息子の同僚を装って現金100万円などをだまし取ったとして、詐欺グループの指示役だったとみられる男ら2人が逮捕されました。

警視庁によると、無職の金子凌平容疑者ら2人は今年4月、共謀の上、神奈川県の77歳の女性に、息子の同僚を装ってウソの電話をかけ、現金100万円とキャッシュカード2枚をだまし取った疑いがもたれています。

別の詐欺事件で逮捕された少年らの供述から金子容疑者が浮上したという。

警視庁は、金子容疑者が詐欺グループの指示役だったとみて調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

金子凌平 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場は詳しくはわかりませんが、

被害に遭われた女性がご高齢なので女性がお住まいの神奈川県横須賀市内ではないかと思います。

 

金子凌平 逮捕の事件について

 

今回の事件で被害に遭われた女性は、

脅されてしまったかなど詳しくはわかりませんが、きっと自身や息子・息子の同僚のことを想って現金とキャッシュカードを渡してしまいました。きっと心の優しい女性、一人の母親で現金やキャッシュカードを渡した相手が息子の同僚ではなく、全く別の複数の男性たちだと事件の真相を知られた時にはかなりのショックと哀しみだったと思います。もし自分の母親や知人が詐欺にあっていたら…被害に遭われた女性のこと想うと心が痛みますね。

 

金子凌平容疑者は詐欺グループの指示役の一人として逮捕されました。

詐欺グループには少年らもいたといいます。もしその少年らが金子凌平容疑者に出会うことがなく健全に普通の日常を過ごしていれば逮捕されてしまうことはなかったかもしれません。

 

金子凌平容疑者と少年らには詐欺グループの一員となってしまったことを

しっかりと悔い反省し更生してほしいと思います。

 

金子凌平 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●まだまだ氷山の一角。一刻も早く根絶してください。

●罪軽いし楽して儲かるから、減らないよね。