ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

山方武士(やまがたたけし) 顔画像や経歴は?信号無視して高校生はねる

ニュース

18日午後9時半すぎ京都市南区吉祥院石原京道町の交差点で、

トラックが横断歩道を自転車で渡っていた男子高校生をはねたようです。

高校生は頭を強く打ち、頭の骨を折るなどの重傷です。

警察はトラックを運転していた京都市西京区の会社員・山方武士(やまがたたけし)容疑者を

過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕したようです。

スポンサーリンク

山方武士(やまがたたけし) 顔画像や経歴は?信号無視して高校生はねる

報道されている情報から、簡単に山方武士容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:山方武士
  • 年齢:31歳
  • 住所:京都市西京区
  • 職業:会社員

山方武士容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、山方容疑者の運転するトラックは

赤信号で前の車両が停止したところを

右折レーンから追い越し、交差点に進入したということです。

山方容疑者は当時アルバイト先の配送会社の荷物を配送する途中だったということで、

警察の取り調べに対し「急いでいた」と容疑を認めているということです。

荷物を配送する時間を守らなければならないという気の焦りから

周りの注視を怠ってしまい、赤信号を無視するという無茶な運転をして

このような事故が起こってしまったのでしょう。

 

 

スポンサーリンク

山方武士 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

18日夜、京都市南区の交差点で赤信号を無視したトラックが、横断歩道を自転車で渡っていた男子高校生をはねました。高校生は頭の骨を折るなどの重傷です。

18日午後9時半すぎ京都市南区吉祥院石原京道町の交差点で、トラックが横断歩道を自転車で渡っていた男子高校生(17)をはねました。高校生は頭を強く打ち、頭の骨を折るなどの重傷です。トラックは赤信号で前の車両が停止したところを右折レーンから追い越し交差点に進入したということで、警察はトラックを運転していた京都市西京区の会社員・山方武士容疑者(31)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

警察によりますと、山方容疑者は当時アルバイト先の配送会社の荷物を配送する途中だったということで、取り調べに対し「急いでいた」と容疑を認めているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

山方武士 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

京都市南区吉祥院石原京道町の交差点です。

大きな車種も利用する車の通りが多い場所です。

 

 

スポンサーリンク

山方武士 逮捕の事件について

赤信号を無視し、横断歩道を自転車で渡っていた

男子高校生をはねたとして逮捕された山方武士容疑者。

今回の事故により重症を負った男子高校生は17歳ということもあり、

たくさん遊んで、たくさんのことに触れて、

これから大学受験のために学問、夢に向かったり様々な道を進もうと励む時期。

大切な時期にこのような事故に巻き込まれてしまい、

男子高校生や保護者の方、知人の方々はとても心を痛められたのではないでしょうか。

山方容疑者には自身の身勝手な行動により、

重大な過失を犯してしまったということをしっかりと反省してほしいですね。

男子高校生のケガが少しでも早く癒えることを願っています。

 

 

スポンサーリンク

山方武士 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●変に煽り運転ばかりではなく、こういう交通違反もしっかり重罪にして欲しい。
前の車が停止した後に右車線から赤信号を突っ込んできて
自転車が来てもブレーキで止まれないような輩は、免許取消は最低限にして欲しい

 

●通勤路でも、右左折レーンからの信号無視、カーブでの追い越し、直前割り込み、煽りなどなどきりがないくらい無謀運転が多い。警察に取り締まりの強化をこれまで何回もお願いしたが、一向に動いてくれない。事故が起こる前に予防して欲しいが・・・。やはり、事故が起きてからでないと動いてもらえないのが実情?

 

●こういう運転する人は乗用車でも必ずしています。信号は交通ルールの原則です。ルールがあるのは誰か傷を負わない様にとあるはずです。ルールを守れないならばどこか誰も介入することのないところで1人でいてください。怪我をされた方やご家族の方が後遺症なく暮らしていける事を願います。

 

●信号変わってもよく左右を確認してから横断しないといけない。
前にやはりこちらが青に変わり交差点に入ろうとした瞬間、海上コンテナが推定80キロくらいで侵入してきた。

こちらは当時はバイクでして、運が悪ければ即死だったかと思うと非常に腹立たしかったけれど、
この件以降、信号変わり目は特にギリギリセーフ(間に合ってない)のつもりで猛スピードで侵入してくる車がいる事を常に意識するようになりました。

 

●無理をする時に限って事故は起きる。無理する時でも細心の注意をするのもプロ。

 

●こういう人が免許を持つ資格があるのだろうかと思いしらされます。
なんの罪のない高校生が可愛そうで仕方がありません。
免許剥奪必ずしてほしいです。

 

●危険運転で罰するべきやと

 

●急いでいれば、信号無視、スピード違反してもいいと思うその様な人には、免許あげないで!

 

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com