スポンサーリンク

上田佳史(うえだけいじ) 顔画像や経歴は?遊歩道に針金を張る

ニュース

遊歩道に針金を張って通行を妨害し、自転車の男性にけがをさせたとして、

19日、傷害と往来妨害容疑で、大阪府大東市深野の会社員、

上田佳史(うえだけいじ)容疑者を逮捕されたようです。

逮捕容疑は13日午後8時15分ごろ、大東市深野の遊歩道の出入り口に、

路面から約1メートルの高さに針金を張って通行を妨害。

接触した自転車の男性の胸や指に軽いけがをさせたとしています。

スポンサーリンク

上田佳史(うえだけいじ) 顔画像や経歴は?遊歩道に針金を張る

報道されている情報から、簡単に上田佳史容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:上田佳史
  • 年齢:47歳
  • 住所:大阪府大東市深野
  • 職業:会社員

上田佳史容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、針金は直前に近くの店で購入。直径0・9ミリで、

約1・6メートルの幅に張られていたということです。

周囲の防犯カメラの映像から上田容疑者が浮上し、逮捕に至りました。

警察の取り調べに対して上田容疑者は容疑を認め、

「遊歩道で自転車にぶつかりそうになることが何度もあり、こらしめてやろうと考えた」

と供述しているということです。自転車とのトラブルから

怒りや恨み、嫌悪感が募り、鬱憤を晴らそうとして

このような犯行に及んだのではないかと考えられます。

 

 

スポンサーリンク

上田佳史 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

今月13日、大阪府大東市の遊歩道に針金が張られ、自転車の男性(56)が手に軽いけがをした事件で、近くに住む会社員の上田佳史容疑者(47)が傷害などの疑いで逮捕されました。

上田容疑者は「遊歩道で自転車に何度もぶつかりそうになり、自転車に乗る人をこらしめてやろうと思った」と容疑を認めているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

上田佳史 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

大東市深野の遊歩道の出入り口です。

学校が点在し、住宅が立ち並ぶ場所です。

 

 

スポンサーリンク

上田佳史 逮捕の事件について

遊歩道に針金を張って通行を妨害し、

自転車の男性にけがをさせたとして逮捕された上田佳史容疑者。

現場となった遊歩道は自転車の通行が

禁止されている場所だったのかどうかは分かっていませんが、

自転車にぶつかりそうになったからなどの身勝手な理由で

このような犯行に及んでいい理由にはならず、遊歩道に針金を貼る前に

警察へと相談するなどの行動はできなかったのでしょうか。

今回、被害にあった男性は軽症でしたが重症を負うこともあったでしょう。

上田容疑者には自身が犯したことを確と心に刻み、反省してほしいですね。

 

 

スポンサーリンク

上田佳史 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●これを機に管理者には何かしらの対策をすべきだと思うがね。

 

●場合によっては死者が出たかもしれない、危険行為を犯した自分自身には、どのようにして懲らしめるのでしょうか?

 

●やったことは許されないが問題があったことに対しては対応すべき

自転車のマナーは悪すぎますからね

 

●捕まって良かった

 

●警察官に注意するよう言えばよかったのに

 

●「自転車を懲らしめ」って、高さ1mなら自転車どころか歩行者も
普通に当たってケガするんだが。頭足りてないっていうか、
自分にしか視野が向いてないんだろうな。50近いオッサンなのに。

 

●防犯カメラって、警官何人分の仕事をしているのだろう。

 

●警察がちゃんと自転車の違法行為を取り締まらないからこういう事件が起きるのだと思う。

 

  1. ジャスミン より:

    上田佳史が帰ってきてます。
    近所で犯罪を犯しておきながら、同じくアパートに平気で戻り、今までと変わらず何食わぬ顔して、機嫌よく暮らしているのを見て許さないくらい腹ただしいです。
    犯行に使用した針金を購入した店舗で涼しげな顔で買い物しているなんて我慢なりません。
    顔写真もあります!