スポンサーリンク

引地淳治(ひきぢじゅんじ) 顔画像や経歴は?資源ごみの持ち去り容疑で初逮捕

ニュース

府中町で資源ごみを無断で持ち去ったとして75歳の男が警察に逮捕されたようです。

府中町廃棄物条例違反の疑いで逮捕されたのは、

広島市東区の無職・引地淳治(ひきぢじゅんじ)容疑者です。

引地容疑者は去年12月、府中町から資源ごみの持ち去り禁止の命令を

受けたにも関わらず、町内のごみステーションから

新聞紙2束を車に積んで運んだ疑いがもたれています。

スポンサーリンク

引地淳治(ひきぢじゅんじ) 顔画像や経歴は?資源ごみの持ち去り容疑で初逮捕

報道されている情報から、簡単に引地淳治容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:引地淳治
  • 年齢:75歳
  • 住所:広島市東区
  • 職業:無職

引地淳治容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、引地容疑者は今回の事件の以前から新聞紙を

頻繁に持ち去るのが目撃されていて、府中町が

2016年7月から去年12月までに46回にわたって警告をしました。

しかし警告を無視して引地容疑者が新聞紙を持ち去ったため、

警察に告発したそうです。引地容疑者は資源ごみを持ち去って、

買取業者に買い取ってもらって金銭を得るために

犯行に及んだのではないかと考えられます。

46回もの警告を無視するなど傲慢な印象を受けます。

 

 

スポンサーリンク

引地淳治 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

府中町で資源ごみを無断で持ち去ったとして75歳の男が警察に逮捕されました。
資源ごみの持ち去りを禁じる条例に違反した容疑での逮捕は県内で初めてです。
府中町廃棄物条例違反の疑いで逮捕されたのは広島市東区の無職・引地淳治容疑者です。
警察によりますと、引地容疑者は去年12月、府中町から資源ごみの持ち去り禁止の命令を受けたにも関わらず、町内のごみステーションから新聞紙2束を車に積んで運んだ疑いがもたれています。

府中町によりますと、引地容疑者は今回の事件の以前から新聞紙を頻繁に持ち去るのが目撃されていて、町は2016年7月から去年12月までに46回にわたって警告。

それでも持ち去ったため、警察に告発したということです。

資源ごみの持ち去りについて、県内では府中町と熊野町、それに廿日市市の3つの市町が罰則付きの条例で禁止していますが、条例に違反した容疑での逮捕は今回が初めてです。

府中町は、ほかにも数人に対し、資源ごみを持ち去らないように警告しているということで、「こうしたことはやめてほしい」と話しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

引地淳治 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

府中町内のごみステーションです。

広島県の南西部に位置する町で自然に恵まれた場所です。

 

 

スポンサーリンク

引地淳治 逮捕の事件について

資源ごみを無断で持ち去ったとして逮捕された引地淳治容疑者。

資源ごみの持ち去りについて、県内では府中町と熊野町、

それに廿日市市の3つの市町が罰則付きの条例で禁止していますが、

条例に違反した容疑での逮捕は今回が初めてだそうです。

これを機に引地容疑者のように禁止されているのにも関わらず

資源ごみを無断で持ち去っている人物が少しでも減ればいいですね。

引地容疑者には自身の身勝手な行動により、

多くの人に迷惑をかけてしまったということを深く反省してほしいものです。

 

 

スポンサーリンク

引地淳治 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●持ち去り取締と同時に買い取る業者も取り締まってほしい。

 

●空き缶とかの資源ごみを持ち去ってる人を見ると
朝からすごい嫌な気分になる。
見つけたらどこに通報すればいいんだろう。
役所は開く前だし。警察に言ってもねぇ。

 

●罰則与えるより指定回収業者とかにさせちゃえば捨てられる回数も増えて便利なのに。

 

●広島市でも条例を制定して取り締まれ!

 

●よくみる光景なんですが‥
大型ゴミを捨てに行ったら軽トラで荷物を積み込みしてて気味悪かった