スポンサーリンク

渡辺りみ(わたなべりみ) 顔画像や経歴は?母親の遺体を自宅に放置

ニュース

愛知県清須市で、同居する母親の遺体を自宅に放置していたとして、

44歳の女が逮捕されたようです。死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、

愛知県清須市の無職、渡辺りみ(わたなべりみ)容疑者です。

警察によりますと渡辺容疑者は、2月上旬ごろに母親のとしゑさんが死亡したのに

気づきながら自宅に放置していた疑いがもたれています。

スポンサーリンク

渡辺りみ(わたなべりみ) 顔画像や経歴は?母親の遺体を自宅に放置

報道されている情報から、簡単に渡辺りみ容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:渡辺りみ
  • 年齢:44歳
  • 住所:愛知県清須市
  • 職業:無職

渡辺りみ容疑者の画像は現在公開されていません。

報道によりますと渡辺容疑者は、としゑさんと2人暮らし。

19日の午後3時前、渡辺容疑者が自ら警察に

「お母さんが死んでいる」と通報したことで事件が発覚しました。

渡辺容疑者は警察の調べに対し、

「その通りだと思います」と容疑を認めているということです。

としゑさんに外傷はなく、布団の上で見つかり、渡辺容疑者がとしゑさんを

殺害した可能性は低く、急病で亡くなったのではないかと思われます。

としゑさんの年金目的で遺体を放置していたのか、

精神的ショックが大きくて気力を失い、放置していたのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

渡辺りみ 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

愛知県清須市の住宅で母親の遺体を2ヵ月間放置していたとして、44歳の娘が逮捕されました。逮捕されたのは清須市の無職、渡邉りみ容疑者(44)です。

渡邉容疑者はことし2月から19日にかけて、同居していた母親のとしゑさん(79)の遺体を自宅に放置した死体遺棄の疑いが持たれています。

渡邉容疑者は調べに対し、「その通りだと思います」などと容疑を認めているということです。としゑさんの遺体に目立った外傷はなく、警察が遺体を放置した動機や死因を調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

渡辺りみ 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

愛知県清須市です。

清洲城があることで知られる場所です。

 

 

スポンサーリンク

渡辺りみ 逮捕の事件について

居する母親の遺体を自宅に放置したとして逮捕された渡辺りみ容疑者。

渡辺容疑者が精神的なショックなどを抱えていたのかもしれませんが

母親のとしゑさんのためにも然るべき所へ連絡するべきでした。

としゑさんはまさか娘に放置されてしまうという、

このような事態になるとは思ってもおられなかったことでしょうが

無事に発見されたことで浮かばれることとなったのでしょうか。

渡辺容疑者には自身がとった行動と母の死と

しっかりと向き合い受け止め、罪を償ってほしいものですね。

 

 

スポンサーリンク

渡辺りみ 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●なかなか、、、深い事情がありそうだね。

 

●現実逃避かなと。受け入れるのに2ヶ月かかったんだな。

 

●母娘2人暮らしでお母さんが亡くなったショックは相当なもの。
放置したくてしたのでは無いんじゃないかな?

 

●同じ愛知県で以前、父親の遺体を田んぼに放置した事件もありました。葬式の金もない、病院行かない、通報しない。死臭・虫が発生するまで何もしない。これから増えるだろう、このようなことは

 

●この44歳の女性に彼氏でもいたら
こんな結果には
ならなかっただろうにね

 

●年金を当てにしてる所もあるだろうが、精神的な部分もありそうですね…